IU、今秋ニューアルバムでカムバック!初のセルフプロデュースアルバムに期待感!!

IUの写真

歌手IU(アイユー)が今秋、ニューアルバムを発表してカムバックする。

21日、複数の音楽関係者によると、IU(アイユー)は今年の秋のカムバックを目標に、新しいアルバム作業に真っ最中だという。発売日は確定されていないが、現在、仕上げの作業を行っておりスケジュールなどを調整していることが分かった。

IU(アイユー)が、新しいアルバムは、昨年5月に発表したカバーアルバム「花のしおり」以来、1年5ヶ月ぶり​​のことだ。リメイク、コラボレーションなどのプロジェクト曲を除けば、2013年10月に発売した3rdフルアルバム「Modern Times」以来2年ぶりだ。

新しいアルバムは、IU(アイユー)の音楽的力量を遺憾なく発揮したアルバムになる見込みである。IU(アイユー)は今回のアルバムを通じて作詞、作曲はもちろん、全体のプロデュースまで参加したことが分かった。これまでアルバムに自作曲を収録したことはあるが、作業プロセス全体にわたって関わったのは初めてだ。IU(アイユー)の関係者は、「現在、プロデューサー無しでIU(アイユー)本人の主導の下、すべてのアルバム作業が行われている」とし、「シンガーソングライター、IU(アイユー)としての色がよく表れるアルバムになるだろう」と明らかにした。

プロデューサー無しで初めてアルバムをプロデュースするIU(アイユー)のシンガーソングライター姿をたっぷり感じることが出来る今回のアルバムに、既に多くの注目が集まっている。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る
Translate »