ソルリ脱退で4人組で再始動のf(x)、今年下半期にカムバックの予定?!

f(x)の写真ソルリが脱退し4人組になったガールズグループf(x)(エフエックス)が今年の下半期にカムバックすると報じられ関心が集まっている。

これについて13日、f(x)(エフエックス)の所属事務所であるSMエンターテイメント(以下、SM)は、「現在、f(x)(エフエックス)は、4人組でカムバックを準備している。今年後半にカムバックするために努力している。但しまだカムバックの具体的な時期や日程などは決まっていない」とコメントした。

先日、ソルリ脱退で4人組となって初めて公の舞台に立つことになったロンドンで行われた「ロンドン・コリアン・フェスティバル」の記者会見で、メンバーのクリスタルは、「カムバックの準備をしていて、秋ぐらいになるでしょう」とコメント、ルナは「私達f(x)(エフエックス)は、4人で続けて一緒に活動します!」と宣言した。ビクトリアは、「活動を一生懸命にします。他のメンバーも個人活動を様々に行っていくでしょう。脱退したメンバー(ソルリ)もお互いに応援して、今後うまくいくよう、皆が望んでいます」とファンに挨拶した。

現在、SMは18日にカムバックを控えた少女時代の活動に集中している。f(x)(エフエックス)は、デビュー6年にして4人組で再編、万全の準備をしてカムバックすることになりそうだ。

f(x)(エフエックス)は、2009年にデジタルシングルアルバム「LA chA TA」でデビュー、多くのファンに愛されている。SMは、今月7日にソルリのグループ脱退を公式に発表、芸能活動を休止中のソルリと今後の活動について議論した上で、本人の意思を尊重しf(x)(エフエックス)を脱退、女優活動に集中することを決定したと明らかにした。




関連記事