超新星グァンス、Block Bユグォン、Apeaceソンホ、ヨンウク登壇!「RUN TO YOU~Street Life~」囲み会見 取材レポート!

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

2015年6月26日(金)からZeppブルーシアター六本木にて開幕したミュージカル「RUN TO YOU~Street Life~」。6月30日から出演の超新星グァンス、Block Bユグォン、Apeaceホン・ソンホ、チョン・ヨンウクが登壇し、同日会場ロビーにて囲み会見が行われ、ファンが見守る中、意気込みを語ってくれました。

RUN-TO-YOU会見4265

左からホン・ソンホ(Apeace)、グァンス(超新星)、ユグォン(Block B)、ヨンウク(Apeace)

―自分が演じる役の魅力と紹介をお願いします。

RUN-TO-YOU会見g

グァンス:「RUN TO YOU」でリーダーのジェミン役のグァンスです。3度目の出演になるんですけど、ジェミンは、自分で言うのも恥ずかしいんですけど、カリスマが溢れ、リーダー役でメンバーを引っ張って、自分も頑張るし、スチャンとジョンフン、他の仲間たちを引っ張っていくリーダーの役です。魅力と言えば、そのカリスマ性が魅力だと思うし、今回注目してもらいたいところは、今まであまり上手く演じられなかったジェミンの中に隠れてる痛みを細かく演じていきたいと思います。ぜひ、そこに注目してもらいたいです。よろしくお願いします。

RUN-TO-YOU会見u

ユグォン:スチャン役はリーダーのジェミンの彼女であるセヒに密かに片思いをしているキャラクターでもあり、2人の愛を守るために頑張るというキャラクターでもあります。ジェミンとジョンフンの2人を家族のように思っていて、3人のチームワークと友情にも注目してほしいです。

RUN-TO-YOU会見s

ソンホ:ジョンフンの役は、彼女一人だけを見ている純粋な人です。そしてお兄さんたちの雰囲気で一緒にふざけたりするキャラです。よろしくお願いします。

RUN-TO-YOU会見y

ヨンウク:ジョンフンというキャラは、めちゃくちゃ純粋で音楽が好きで、お兄さんたちを尊敬しているめちゃくちゃ可愛くて、ちょっとおっちょこちょいなキャラです。このキャラを頑張って準備したので、みなさんぜひ期待してください。

―稽古中は、和気あいあいな雰囲気だったと聞いていますが、何かエピソードを教えてください。

RUN-TO-YOU会見g-(4)

グァンス:稽古が始まって3日くらい経ったあと、毎日朝の10時から夜の10時まで稽古をやってたので、夜の10時までの稽古が終ったら、メインのキャストだけ連れて、僕らの事務所に行って、夜中まで2時間くらい練習したんですけど、その時に練習もしたし、自分たちが今までの人生についていろんなことを話しながら、すごく仲良くなって、それが一番いい思い出(エピソード)に残ってるので、すごく今、みんな大好きになりました。今回の公演、すごく楽しみです。

RUN-TO-YOU会見u-(2)

ユグォン:稽古で、グァンスさんと一緒に呼吸を合わせるシーンがありまして、その時に思わず目が合ったら、グァンスさんの目がすごくメラメラしていて、思わずセリフを忘れてしまったことがあります。(ヨンウク「それ分かります」)(笑)

RUN-TO-YOU会見s-(3)

ソンホ:僕も一緒に夜食とか食べながらやりましたが、みんな太らないけど、僕は太って…ちょっと…お兄さん(グァンス)は分からないけど、顔がむくんじゃったりしました。(グァンス「太った方がいいと思います、役作りで」)(笑)はい、ありがとうございます。

RUN-TO-YOU会見y-(3)

ヨンウク:僕もグァンス兄さんたちの会社で一緒に夜中まで練習した時を一番思いだしますけど、最初は兄さん(グァンスが)めっちゃ怖かったです。みんな分かると思いますがツンデレですから、中身はめちゃくちゃ優しいお兄さんで本当に幸せでした。

―グァンスさんから見た、3人のそれぞれの魅力は?

グァンス:まず、スチャンを演じるユグォンは、今回実は、僕はスチャンの役のヨンナムさんと3回やって、1回がユグォンとの公演になったので、それはちょっと嬉しかったんですよ。もともと一緒にやってたヨンナムさんと何回も出来て嬉しいんですけど、今はそれがすごく残念です。なぜかと言うと、ユグォンがすごく魅力が、もう半端じゃないし、ヨンナムさんに負けないくらいスチャンの役とぴったりだったんです。ヨンナムさんとの稽古が多かったので、ユグォンとはあまり練習が出来なかったんですが、何の話もしないで一回公演のように「RUN TO YOU」をやったことがあって、その時すごくびっくりして、“こいつヤバい!”と思ったんです。だから今1回しか一緒に公演が出来ないのはすごく残念ですけど、みなさんもすごくびっくりすると思います。すごく上手いし、センスもいいので、僕も早くユグォンと公演やりたいと思うし、すごくいい人だなと思います。(照れるユグォン)

RUN-TO-YOU会見4370

そしてソンホは、すごく面白いんですよ。みんな僕のこと怖がるんですけど、彼だけ「イエー!」とか言って(笑)僕は自分からみんなに優しくするのが苦手だったので、先にこうやって僕に(肩組んだり)やってくれると、すごくありがたいし、今回ジョンフン役は3人なんですけど、3人の中では一番、もともとジョンフン役をやってたホンソクさんと似てるんじゃないかなと思って、演じながらホンソクさんとやってるような気がして、懐かしかったし、とにかく歌がすごく上手いので、彼の歌の実力に注目してもらいたいです。ダンスも上手し…(ソンホは(手で×)とジェスチャー(笑))

ヨンウクは、今回僕とジョンフン役をやるんですけど、可愛いですね、イメージも。見た目通りにすごく可愛いし、でもギャップの面があって、彼女とのシーンとかでは、すごく男らしくて。だからそのギャップにみんな堕ちるんじゃないかなと思うんですけど、僕もドキッとするくらい彼女に言う芝居とかは凄くカッコよかったので、彼の可愛さとカッコよさのギャップを注目してもらいたいと思ってます。

RUN-TO-YOU会見4385

―3人から見たグァンスさんの魅力は?

ユグォン:まずはとてもイケメンです。初めての時は、とても怖い印象でしたが、稽古を重ねて実際に話してみたら、とても優しい方だなと。とても情熱的で、そこをぜひ学びたいと思いました。勉強になる方です。

RUN-TO-YOU会見4397

ソンホ:グァンスさんは…全部「目」で。(笑)言わなくても、しなくてはダメな状況を目で表現するし、いろんな手伝いがあったんですけど、僕たちはみんな初めてだし、何回もやってるので、いろんなことを手伝ってくれて、本当に優しいなって思ったんです。僕は最初見た時はあまり怖くなかったです。(笑)

RUN-TO-YOU会見4401

ヨンウク:グァンス兄さんは、みなさん知らないと思いますけど、可愛いです。(笑)(グァンス「あ?」)会食とかでランチに嵌まり過ぎて、歌ったり、いつも僕に「(指さして)ビート!」とか言ってきたりしてます。そしていつもステージの上で、「目」で話してます。言葉で言ってくれると嬉しいのに…(恥ずかしそうなグァンス(笑))でも大好きです。カッコいいです。

RUN-TO-YOU会見4426

―今回、自分にとってチャレンジだったと思うものはどういった部分ですか?

RUN-TO-YOU会見g-(5)

RUN-TO-YOU会見u-(4)

RUN-TO-YOU会見s-(2)

RUN-TO-YOU会見y-(4)

グァンス:一番初めてこのミュージカルをやった時にチャレンジだったのは、ビートボックスだったんですけど。今、あらためて思うと、「芝居」じゃないかなと思ってます。実は3年前とか去年は、ジェミンを演じる俳優としての気持ちじゃなくて、一緒に共演してる方が韓国でも有名なミュージカル俳優さんたちだったので、その本当のミュージカル俳優さんたちに負けたくないという気持ちが強くて、そこにこだわって、あんまり芝居が上手く出来なかったと思って、そこにやっと今年気づいて、今年こそ本当のジェミンの役をちゃんと「芝居」としてみなさんに見せたいと。ジェミンて、台本を何回も何回も読んでみないと分からないです。一回だけパーッと見ると、あんまり分かんないくらい、すごく隠れてるいろんな感情がある役だと思いますので、そこをちゃんと今回は演じたいと思います。

ユグォン:スチャン役は、とてもやんちゃなキャラクターだと思うのですが…僕は真面目ですので(笑)キャラクターを作るのが今のチャレンジだと思います(笑)

ソンホ:僕はミュージカルが初めてだから、全部チャレンジですけど、本当にラップとか、演技が心配だったんですよ。(グァンスから「ダンスも」と言われ)ダンスもだって(笑)ダンスも演技もラップも頑張りますから、みなさん応援よろしくお願いします。

ヨンウク:僕は2回目のミュージカルなんですけど、ラップと歌いながら芝居するところがちょっと難しいです。どうやって感情を入れてみなさんに見せればいいかなと、いつも考えてきました。頑張って準備しましたので、ぜひ楽しんでください。以上です。

―最後にファンのみなさんへひとことずつお願いします。

RUN-TO-YOU会見g-(6)

グァンス:今回「RUN TO YOU」が日本で3回目になるんですけど、新しいキャストも多くなってきて、今まで、ゴニルと僕が2年間やってきた作品とはまた違う魅力の作品が見れると思います。ゴニルと僕もすごく頑張って稽古に参加したんですけど、僕ら2人より、ここにいる3人、何日か前に千秋楽を終えたU-KISSのスヒョン君とジュン君とBlock Bのジェヒョ君も、新しいキャストのみんながすごく頑張って稽古をやって準備した、ものすごく熱いものなので、今年の東京の夏をこの熱いものでぶっ飛ばしたいと思いますので、みなさんぜひ、応援よろしくお願いします!

RUN-TO-YOU会見u-(3)

ユグォン:(日本語で)僕たちも全員頑張りますから、沢山期待して応援してください。ありがとうございます、よろしくお願いします。

RUN-TO-YOU会見s-(4)

ソンホ:今まで芸能界に来て、一番つらいイベントでした。(グァンス「楽しいって言ってなかった?」)楽しいけど、体力的にとか演技とかラップとか(グァンス「ダンスも」)特にダンス!いろんなことをしてコラボもしたから、一番楽しいし、一番大変だったんですよ。だからいっぱい期待していい公演だと思ってます。よろしくお願いします。

RUN-TO-YOU会見y-(6)

ヨンウク:ついに今日初日ですね。今日をずっとずっと待ってました。そしてみなさんに会うことをずっと待ってました。そして無事に終わらせたU-KISSのジュン君とスヒョンさんとBlock Bのジェヒョさんの力までもらって、もっともっと頑張ってみなさんに見せたいと思ってます。みなさん今日、よろしくお願いします。

意気込みを語ってくれたあとのフォトセッションでは、前半チームとはまた違った和気あいあいなチームワークの良さを見せてくれました!会見後には、マスコミ向けに一部シーンを公開し、本番さながらのステージを披露。いよいよ後半がスタート!キャストの組み合わせが新鮮で熱いミュージカル「RUN TO YOU~Street Life~」ぜひこの機会をお見逃しなく!

RUN-TO-YOU会見4490

RUN-TO-YOU会見4497

RUN-TO-YOU会見4500

RUN-TO-YOU会見4513

RUN-TO-YOU会見4516

RUN-TO-YOU会見4520

RUN-TO-YOU会見4521

RUN-TO-YOU会見4544

取材日:2015年6月30日(火)

ミュージカル『RUN TO YOU ~Street Life~ 』

【日程】2015年6月26日(金)~7月5日(日)≪全13回≫
【会場】Zeppブルーシアター六本木 http://www.blue-theater.jp/
【出演者】グァンス(超新星)、ゴニル(超新星)、スヒョン(U-KISS)、ジュン(U-KISS)、ジェヒョ(Block B)、ユグォン(Block B)、ホン・ソンホ(Apeace)、チョン・ヨンウク(Apeace)、キム・ヨンナム 他
【チケット】
S席-13,000円
S席/パンフレット付-16,000円
S席/スペシャルグッズ付-19,000円
S席/パンフレット・撮影抽選券付-17,000円
A席(学生割引)-8,000円(※A席(学生割引)はぴあ一般発売のみでの取り扱い)
チケットぴあ予約はこちらから!

この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »