パク・ジョンミン「浮気しないで待ってて!」 入隊前最後のCDリリース 記者会見 取材レポート!

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

7月に入隊を控えたSS501のパク・ジョンミンが、入隊前の最後のCDリリースおよびコンサートとなる直前の6月4日(木)タワーレコード渋谷店にて記者会見を行った。

SS501 のデビュー10 周年の記念日にあたる 6月8 日(月)にパク・ジョンミンのアルバム『It‘s Summer Time』を発売。リリースを記念して、6月5日(金)には、品川プリンスホテルクラブ eXにてファンイベント、そして 6月7日(日)にはコンサートも開催。
また同時に昨年活動を再開したアーティスト ROMEO も 6月6 日(土)にスペシャルシングル『LAST NOTE』をリリース。リリース日の6月6日(土)に品川プリンスホテルクラブ eX にてコンサートを開催。

会見場に姿を見せたパク・ジョンミン。沢山のカメラのフラッシュを浴びると、笑顔で「光とのたたかい!」と、いきなり会見場を笑いで和ませた。

パク・ジョンミン3741

―6月8日で10周年を迎えますがいかがですか?
ジョンミン:SS501で5年、ソロとして5年活動したので、今もバリバリ新人という気持ちなんですが、10年間の時間が、あっという間という感じです。みんなの愛があって、ここまでこれたというのがすごく嬉しいです。

―パク・ジョンミンの夏の新作アルバム『It’s Summer Time…』は、タイトルどおり、夏向きのアルバムでしょうか?
ジョンミン:アルバムは、ちょうど半分になってて、ちょうど発売日の6月8日がSS501の10周年ということもあるし、また、夏なので、夏らしい歌を歌いたいなと、半分ずつ入れて、A、Bバージョンがあります。Aバージョン(『10th Anniversary Ver.』)は10周年なのでSS501の明るい夏っぽい曲を入れて、Bバージョン(『Going Going ver.』)は夏の歌と、僕がもうすぐ入隊するので、待ってもらえるような曲も1曲入れました。

ーアルバムのジャケット写真について
「僕、写真を間違えたんです(笑)心配です!」とジョンミン。本来は、『10th Anniversary Ver.』と『Going Going ver.』の写真が反対だったことを説明。

ジョンミン:今回、チリとペルーで撮影しました。(ペルーで撮影したビーチボールを持っている写真について)脱いだのは初めてで…こういう撮影は初めてだったので、緊張しました。みんな、ビーチボールがジャマ!?なんだって!(笑)。

―裸で撮影したんですか?
ジョンミン:(パンツは)履いてます(笑)日本のギャグで、(裸に見えて)「履いてます!」みたいなギャグがあるかと思うのですが…あんな感じ?(笑)。
―ファンの皆さんはビーチボールになりたいんじゃないですか?
ジョンミン:いいです!ビーチボールになってください(笑)。

パク・ジョンミン3744

パク・ジョンミン3751

ここでアルバムの曲を試聴。

『It’s Summer Time…』から『Going Going』をジョンミンの「キュー!」という合図で試聴。
CDの回転速度が少々早かったようで「はやい!」、遅くなると「おそい!」、「このくらいかな」と言って踊り出すジョンミンに会見場も大笑い。「みんなで楽しめるような曲なので、夏に向けて自由な感じです」と曲を説明。

次に『君を』を試聴。「これはもうすぐ(軍隊に)行くので、みんなが待っていれるような曲になってます」とファンに向けてのメッセージ曲と説明。『10th Anniversary Ver.』には、SS501の『Snow Prince』も収録されていることについて、「夏と言えば海とかばかりだと、余計に暑く感じるので、先入観を捨ててほしいという意味で、SS501の『Snow Prince』をひとりでカバーして歌いました」と語った。

ROMEOのスペシャルシングル『LAST NOTE』については、4タイプあり、各7カ月のダイアリーが入り、「762」という数字が印字されている。同じく印字されている「7.7.2017」という日付にも何かがあるとのこと。ROMEOに関しては、今後2年分のジャケットも撮影中で12月12日にはニューシングルもリリース予定という。ダイアリーには、月の満ち欠けがデザインされ、チェックしてほしい予定日には印も入っている。
ここでROMEOの『LAST NOTE』から『LAST BREATH』と『NO NO NO』の2曲を試聴。「今回は新曲2曲。12月12日にもアルバムリリースの予定があるので、楽しみにしていてください」とのこと。

―6月5日のファンイベントについて
ジョンミン:今までのパク・ジョンミンの10年を語るパーティーなんだって!(笑)まだよく決まってなくて、みんなのアンケートでキメルコーナーやいろんなコーナーを用意してると聞いてるので、明日のリハーサルをして決めるので、凄くドキドキしてます。凄くアットホームなパーティーのような感じになると思います。

―6月7日のパク・ジョンミンコンサートについて
ジョンミン:こちらも10周年がテーマで歌うのもあるし、2部あるので、好きな曲を歌ったり、構成を変えて準備してます。本当はスタッフさんと“さよなら”のイメージでやろうかなと話していたのですが、本当は僕、そういうのはあまり好きじゃないので、お別れじゃないから普通に楽しい感じの『Summer Time』でいこうと、このタイトルにしました。バンドの人たちは大変だろうけど、ベテランなので安心して7~80くらいの曲から、いつでもやってくれるので、クオリティの高いコンサートになると思うので、皆さん来てください。

―6月6日ROMEOのコンサート『LAST BREATH』について
ジョンミン:『LAST BREATH』だけど、まだ生きてる感じです(笑)。みんなが楽しめるようなコンサートにしたいと思っていろいろ準備してるので、皆さん楽しみにしていてください。

―今後について教えてください。
ジョンミン:入隊まで、2か月も残ってないですが、このコンサートが終わって韓国に帰って、2年分のジャケット撮影をして、また日本に来て、残りのROMEOの撮影をして、また韓国でコンサートをやって、また撮影して…終わる。7月1日に髪の毛を切って、2日の2時に(軍に)入る。地方の結構遠いところまで行きます。一番暑い時期ですが、僕は大丈夫です。(軍の)みんなより年がいってるので、そんなにやらせるか!…やらせるんだな…(笑)と。最近早目に行く子と、僕とは10歳くらい違うので、負けないように。最近太ってきたので、(筋肉ですか?)筋肉もあるし、結構力には自信があります!

パク・ジョンミン3758

パク・ジョンミン3759

パク・ジョンミン3761

パク・ジョンミン3764

パク・ジョンミン3766

―ジャケット撮影が2年分ということは、その間にリリースもあるということですね?
ジョンミン:そうです。タワーレコードさんと組んで、いっぱい貯金したものをチョコチョコと出す予定です。楽しみにしてください。(記者に)僕がいない時も、記事を小さくしないで、でっかくバーン!とお願いします!(笑)。

―『Going Going』のダンスを見せてもらえますか?
ジョンミン:すごく簡単なので。踊ってみて感じたのが、この曲はダイエットになるかなと。ジャンプもあるし、絞れるし。シェイクシェイク…(腕を左右に動かし、腰をひねりながら踊り出すジョンミン)あばらが動くので。(明日のファンイベントでどうですか?)いいと思います、ダイエットになります。

―『君を』は、ファンへのメッセージ曲ということですが、一番伝えたいフレーズ(歌詞)は?
ジョンミン:僕は背が高いほうなので、「君を待ちます、僕は君の背の高いおじさん(あしながおじさん)だから」という意味の歌詞が…(歌い出すジョンミン)お気に入りです。

今回のジャケットでは、どうして肌を見せようと(脱ごうと)思ったのですか?何かマッサージもなどもしたのですか?
ジョンミン:僕は結構マッサージとか好きなので、よく行ってたのですが、この撮影の時期は忙しくて行けなかったんですけど、プールの中で自然光でいるからキレイに映ったかなと思います。(今回なぜ脱ごうと?)その時期は、すごいジムにハマってたときで、運動して体も良かったんだけど、先生に、「もうちょっと胸や肩が大きくなりたい」と言ったら、バルクアップ(筋トレ)。沢山食べて、大きくしてからカットしたほうがいいと言われたので、今、すごく食べてるんだけど、(入隊まで)時間が無いので(軍の)中で運動しようかなと思ってます。体が作れたらぜひ見せたいなと思ってます(笑)。昔“an an”という雑誌で、すごく痩せてた64㎏くらいの時に脱いだことがあるんだけど、それ以来です。脱いだのは2度目です。

―ソロで5年間、活動して一番の思い出は?
ジョンミン:記憶力はいいので、毎回毎回の瞬間が思い出に残ってるんですけど、一番はいつなんだろう?…たぶん明日とか明後日とか明々後日とかになるんじゃないかなと思います。一番の思い出をファンの方々が作ってくれると思います。楽しみにしています。

―タワーレコードで沢山の作品が出ましたが、振り返ってみていかがでしたか?
ジョンミン:Park Jungmin inc.を立ち上げて、タワーレコードと一緒に仕事して、自分がこういう風に音楽活動が出来ると思ったことがなかったので、成長できたなと思います。タワーレコードさんには本当に感謝しています」。

―入隊まで忙しいスケジュールが続くと思いますが、入隊前にこれだけはやっておきたいことは?
ジョンミン:お母ちゃんとお父ちゃんの引っ越しをさせて、親孝行したいです。本当は、家族旅行に誘ったけど、腰が痛いと言って、家が大好きなお父ちゃんに断られたんです。お母ちゃんの作ったご飯じゃないと食べないんです。お父ちゃんヘンです!(笑)でもお父ちゃんだから仕方ない。(それは書かない方が?)書いても読めないから(笑)。

―入隊にあたってSS501のメンバーとは話をしたりしますか?
ジョンミン:みんなそれぞれ、いつ行くの?という話はしてるんですけど、ヨンセンとも話をして、迎えや見送りもしたいなと思うのですが、時期が被っちゃっうんです。僕が行って、彼が7月末日くらいに除隊するみたいで、時間が合わないんです。末っ子(ヒョンジュン)は来年の春かなと言ってるので、みんな近いです。でも僕のことはあまり気にしてないみたいです。居場所が大事だと思っていて、本当は5人だけど、今はひとり、ふたりと居ないけど、少なくても集まれば、またひとりが居なくても居場所があるから戻れるし、また何かがあるときにも頼れるところがあるのが凄くいいと思います。

―先日、キュジョンさんが、会ってくれないと言ってましたが?
ジョンミン:え?キュジョンが?あいつ~ヘンです!僕は「会おう!」と言ってるのに~キュジョンのほうが、ドタキャンみたいな…。でもドタキャンが一番多いのは、末っ子(ヒョンジュン)。あいつはヘンです!家の前にいたら、凄い派手な車に乗った末っ子がいたので、僕がいきなり助手席に座って「おはよう」と言ったら「えー!!」と驚いて(笑)そこから拉致してマネージャーがやってるトッポキ屋さんで8,000ウォンのトッポキをご馳走してもらったんですが椅子を壊しちゃって…(と、末っ子ヒョンジュンとの出来事を語り会見場は大爆笑)

パク・ジョンミン3772

パク・ジョンミン3774

―最後にファンへのメッセージを
ジョンミン:本当に今まで10年間、応援してくださって本当にありがとございます。今までの10年もあるけど、これからもっともっと頑張っていくジョンミンになるので、みなさんも僕にくっ付いてきてください。2年は長いと言えば長い時間だけど、短いと思えばすごく短い時間なので、浮気しないで待っててください!寂しがらないように僕もいっぱい準備したので楽しみにしながら待っててください。

パク・ジョンミン3783

パク・ジョンミン3785

パク・ジョンミン3786

パク・ジョンミン3791

パク・ジョンミン3792

パク・ジョンミン3793

パク・ジョンミン3794

パク・ジョンミン3796

◆最後は「お元気で~」「またお会いましょう~」と記者にも笑顔で挨拶していったジョンミンさん。会見は面白トークで終始笑いに包まれ、フォトセッションでも、カメラマンの掛け声に細かく応じ、敬礼のポーズなども見せてくれました。いない間も、ファンの方のためにいろんな準備をされてるようで、楽しませてくれそうですね!

取材日:2015年6月4日(木)


この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »