NU’EST、7位ランクインの新曲「NA.NA.NA.涙」のイベント大盛況!オフィシャルレポート!

  • 2015/6/1
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

K-POPイケメンアイドルNU’EST(ニューイースト)が新曲「NA.NA.NA.涙」のリリースイベントを開催した。

「宜しくお願いしま~す。」と挨拶の後、ファンからスマートフォンを受け取ったメンバーがそのスマホのカメラ機能を用いてツーショット撮影を行う。ファンの肩を抱き寄せもう一方の手でシャッターを押す。仲良しカップル仕様の2shotセルカの完成だ。

JR

レン

ミンヒョン

アロン

ベクホ

そして制限時間終了のコールがかかるまで、見つめ合いながら日本語で会話を楽しむ。5月31日ららぽーと豊洲・シーサイドデッキ メインステージにて行われたNU’EST(ニューイースト)の2nd Single「NA.NA.NA.涙」のリリースイベント。5月20日にリリースした同曲は、5月19日付デイリーランキングで5位、6月1日付ウィークリーにて7位にランクイン、大躍進を遂げた。イベントは、ミニライブ、2Shotセルカ撮影会、握手会の3部構成をそれぞれ11:00、14:00、17:00と計3回の開催、のべ約3000人のファンが訪れた。イベントではほぼ必ず雨が降るというジンクスから“正真正銘の雨男”とされるNU’EST。この日はそのジンクス通りに70%の雨という天気予報となっていたが、朝から完全な晴れ模様となり灼熱の暑さの中での開催となった。

NU'EST4

NU'EST3

NU'EST2

NU'EST1

今回NU’ESTは、アメリカ・カナダ単独ツアーを挟むも、グループとしては最長の約2ヶ月半日本に滞在。その間に初の6大都市9公演の全国ツアー、2016年に公開となるNU’EST主演の映画「知らない、ふたり」の撮影、そして新曲「NA.NA.NA.涙」のプロモーションと活動の幅を広げて来た。そして、この日のイベントで長い日本での活動が一旦終了となる。「3ヶ月間の日本滞在で最初はどうやって過ごすのか全くわからなかったけれど、ファンの皆さんそしてスタッフの皆さんのお陰で沢山の貴重な経験をさせて頂きました。ファンの皆さんもスタッフの皆さんも頑張ったので、ゆっくり休んでください!」(JR)、「暫く会えないけれど、必ず成長した姿で戻ってくるので楽しみに待っていてください!」(ミンヒョン)、というコメントに、会場では大きな歓声が起こり、涙を流すファンも。ファンとメンバーの固い絆が会場の雰囲気を高めた。延々と続いたファンの列は途切れることはなく、更に音響の使用時間も過ぎ、最後はメガホンを用いての運営となった。そして21時30分を過ぎ、ようやくイベントは終了した。

NU'EST5

日本での大きな一歩を踏み出したNU’ESTは、9月13日横浜アリーナで開催のイベントに出演、9月21日Zepp Namba、9月23日舞浜アンフィシアター、9月27日Zepp Nagoyaでの単独公演が決定している。次回また成長した姿で日本での活動を再開する事を期待したい。

5/30(土) 1部/11:00~ 2部/13:30~ 3部/16:00~
(関西会場)西宮ガーデンズ 4階スカイガーデン・木の葉のステージ 
5/31(日) 1部/11:00~ 2部/14:00~ 3部/17:00~
(関東会場)ららぽーと豊洲 シーサイドデッキ メインステージ



関連記事