新生MBLAQ&Dal★Shabet&MINX来日!SUPER LIVE IN OMIYA 取材レポート!

2015年6月6日(土)大宮ソニックシティ大ホールにて「SUPER LIVE IN OMIYA」が開催され、スンホ、GO、ミルの3人メンバーからなる新生MBLAQとして初来日し、6人組人気ガールズグループのDal★Shabetも、話題のセクシーパフォーマンスを披露した。昼公演の様子をお届けします!

オープニングには、昨年韓国デビューしたばかりの5人組ガールズグループMINX(ミンス)が登場。「日本で初めて公演出来てとても嬉しいです」「緊張しています」と、7月に出る新曲を出すことを報告。デビュー曲の『どうしてうちに来たの?』などキュートなパフォーマンスで3曲を披露した。
MINX_01

MINX_02

続いてステージに登場したのは6人組ガールズグループDal★Shabet(ダルシャーベット)。会場のファンも総立ちになり、『B.B.B』や『Im not』で一気に会場を盛り上げた。

DAL_01

DAL_02

フォトタイムの時間には、一斉にカメラが向けられ、ファンに手を振るメンバー達。
そして、MVがセクシーすぎると話題になった『JOKER』や『Hit U』ではセクシーなパフォーマンスで会場を魅了。熱いファンの揃った掛け声が響いた。

また、会場からファンを数人選び、ステージ上で『JOKER』のサビの振り付けをレクチャー。メンバーと一緒に賑やかなダンスタイムも行われた。

『私の足を見て』や『ありなし』ではキュートなパフォーマンスを見せ、『Mr.BangabBang』ではステージを自由に動き回って盛り上げた。
「皆さんに会えて本当に嬉しいです」「皆さんと一緒だからとても楽しかったです」「皆さんまた会いましょう」とコメントし、最後は『SupaDupaDiva』で会場を熱狂させた。

DAL_03

DAL_04

DAL_05

DAL_06

DAL_07

最後は、紹介VTRが流れると大歓声が沸き、5人から3人体制となった新生MBLAQ(エムブラック)のスンホ、GO、ミルがステージに登場。ダンサーとともにヒット曲『モナリザ』と『Oh Yeah new version』でキレのある華麗なダンスパフォーマンスで、会場は一気にヒートアップ!

MBLAQ_001

「こんにちは、MBLAQです」「お久しぶりです、緊張します」と挨拶し、スンホが「カムバックの準備をしていました」と語り出すと、大歓声のファンに「みんな知ってるんだ?来週月曜からスケジュールをやっていきます」と驚くミル。GOが「カムバックのタイトルは鏡、(韓国語で)거울(コウル)、『MIRROR』です」と、そのカムバック曲を「1.5秒だけ!(笑)」と言って、GOが少しだけ口ずさんだ。

GOは「5人が3人になって久しぶりに日本に来れて、感無量です」と感慨深く語ると、ミルが「ステージは半年ぶりです。新しいダンサーと歌ったんですが、いかがでしたか?他のメンバーはパートが変わったのに、僕だけパートが変わりませんでした!」と会場を沸かせて、フォトタイムへ。

バラード曲『言わなきゃよかった』や『落書』、『春夏秋そして』を披露し圧巻の歌声で魅了、会場の拍手喝采を受けると、客席には涙ぐむファンも。

カムバック曲のアルバムジャケットの話題となり、髭を伸ばして撮影したというGO。「髭が伸びて止まらないんです」と言って、ジャケットを見たファンの反応が気になるらしく「広い気持ちで、髭を伸ばしても大きな声援をお願いします」とGOの髭の話題から、今度はミルの額や髪の話題へ。「ミルは額を開けてはいけません(笑)リアルタイムでファンが50人くらい減ってしまいます(笑)」とGOが言うと、ミルは前髪を上げて額を見せ、「ここまで頭です!」と言って会場を沸かせ、大盛り上がりの3人。

「終ったらCoCo壱番屋のカレーが食べたいです」「最後の歌です」と言うメンバーに「え~」と惜しむファン。スンホが「一緒に歌ってください」と、パワフルなパフォーマンスで『war』を披露し、会場は総立ちとなり大熱狂へ。

MBLAQ_003

スンホが「またお会いしましょう~」と、1人ステージを去っていくが、GOとミルがステージにそのままステージに残り、GOが心境を語り出した。
「精神的に大変でした。知っている方もいると思いますが、自分の力だけではどうにも出来ないことがあります。それでも心を決めて日本に来て皆さんに会いに来ました」に会場から大きな拍手が沸くと、「真剣な話をしてるのに~!」と言われながら「すみません…」とスンホが照れながらステージに戻ってきた。

MBLAQ_005

ミルが「空白の期間、本当にメンタルが崩壊していました…どこまでが額なのか…(笑)」と、再び沸かせると、GOが「体調が悪くて10キロ太ったんです。それで、鏡を見てタイトルが『鏡(MIRROR)』になったんです。(ファンも“なるほど~”という雰囲気に)鏡に映っている自分の姿を見ろ!ということかと。10キロ位太りましたが7キロ痩せました」と語った。
「スンホさんは痩せた?」とミルに聞かれたスンホは、「毎日お酒を飲んでたので・・・」(笑)とお酒の話題へと話が尽きない。

MBLAQ_004

「本当に今日は来てくれてありがとうございます」とスンホが切り出すが、ファンの熱い声援に、なかなか終われない3人。GOが「退場します、久しぶりのステージであがっています」に「まとめるのはスンホさんです」とミル。終演後にハイタッチが行われるとのことで、GOが「今日はハイタッチじゃなくてミドルタッチにしましょうか?」と再び盛り上がる3人。

ラストは『You’re my+』を爽やかに歌い、手を左右に振ってリズムを取とるメンバーとファン。「サイコーでした!」と深くお辞儀をすると「久しぶりに歌ったら、ずっとここにいたいです」とミル。GOが「私たちはミドルタッチのために、のちほど~」と大歓声のなか、手を振ってステージを後にした。

MBLAQ_002

公演後はミドルタッチ(ハイタッチ)も行われ、韓国でのカムバック前に来日し、久しぶりに日本のファンと触れ合った新生MBLAQの3人。また新たなスタートとして、活躍を期待しています!

SUPER LIVE IN OMIYA セットリスト

2015年6月6日(土)@大宮ソニックシティ 大ホール
●MINX
1.End of time
2.どうしてうちに来たの
3.Tellme~Roly-Poly

●Dal★Shabet
1.B.B.B
2.I’m not
3.JOKER
4.Hit U
5.私の足を見て
6.ありなし
7.Mr.BangBang
8.Supa Dupa Diva

●MBLAQ
1.モナリザ
2.Oh Yeah new version
3.言わなきゃよかった
4.落書
5.春・夏・秋 そして
6.War
7.You’re my+

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る
Translate »