Fly to the Sky、名曲を熱唱!日本初のディナーショーを開催!取材レポート!

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

5年ぶりに9thアルバム「CONTINUUM」で再結成を果たし、昨年11月に日本で初となるファンミーティングを大盛況のうちに終えた韓国のトップR&B歌手のFly to the Sky。4月29日(祝・水)ホテル日航東京にて日本で初となるディナーショーを昼夜行い、ファンと近い距離で和やかな時間を過ごした。その昼公演(一部)の様子をお届けします!

■関連記事
取材速報!Fly to the Skyディナーショー会場の様子

FTファニとブライアン2

ブライアン歌

ブライアン歌2

ファニ歌

会場のスクリーンにVTRが流れると、シックなブラック系のジャケットのブライアンと、爽やかなオフホワイトのジャケットを着たファニが登場。「ファッション70’s」のOSTでもあり、彼らの名曲でもある「カスムアパド」をソフトで透き通るブライアン歌声と、太く力強い歌声のファニとの見事なハーモニーで幕を開けた。続けて「My Angel」を歌い会場から大歓声を浴びると「ありがとうございます」と、少し照れ気味に語りMCのYumiが登場し挨拶へ。

ブライアン:こんにちは、ブライアンです。久しぶりに日本に来て、ディナーショーを開催することが出来て非常に嬉しく思っています。僕たちは日本のファンのみなさんをとても愛しています。

ファニ:私はファニです。お久しぶりです(笑)本当に久しぶりのような気がしますが、僕たち昨年11月頃に来ましたよね?元気でしたか?久しぶりにみんなで一緒に会話を楽しむことが出来る空間を嬉しく思っています。今日は楽しんでいきたいと思います。

―昨年の11月にファンミーティングがあり、久しぶりにディナーショーということですが、昨日は緊張して眠れなかったとかは?
ブライアン:緊張はしなかったのですが、僕たち2人は最近忙しくて、あまり眠ることが出来なかったので、睡眠誘導罪を飲んで寝ました。でもあまり心配する必要はなく、私が韓国に来た99年以降、僕はずっと不眠症に悩まされていたのですが、最近は徐々に良くなっているんです。

―Fly to the Skyとしては、初めてのディナーショーですが、どんなお気持ちですか?
ファニ:正直言いますと、ディナーショーというと、40~50代になったら。というイメージだったのですが、少し早いディナーショーですが、コンサートよりも、より近い距離で皆さんにお会いすることが出来るので気分がいいです。今日は最後まで一緒に楽しんでいきたいと思います。

FTファニとブライアン

―近況について
ブライアン:Fly to the Skyの活動をやめてから「Brian&trianon」という花屋さんを始めたんです。ファンのみなさんの愛情を受けて一生懸命頑張っています。実は昨日なかなか眠れなかった理由は、韓国にいるビジネスパートナーと一緒に近々スポーツジムを6月中旬にオープンする予定なんです。お昼は花屋さんで仕事をして、夕方はジムのための準備をしています。もうひとつあるのですが、僕は毎朝ラジオの生放送をやってるんです。食べていくために、一生懸命頑張っています(笑)

ファニ:Fly to the Skyの活動の休止をしたあと、ディナーショーの準備をしながら過ごしていました。(笑)僕は昨年の12月に韓国で「Pinci Lounge」というお店をオープンしました。すでに多くの日本のファンの皆さんや、韓国のファンの方々も来てくれています。

<Q&Aコーナー(事前にファンから募集)>
Q.ファニさんはワンちゃん(犬)を飼っていて、ブライアンさんは綺麗好きで有名で、水槽(熱帯魚)以外のペットは飼っていますか?

ブライアン:僕は3匹の犬以外は飼っていませんし、犬以外は飼ったことがないです。(熱帯魚はブライアンの友人が飼っているとのこと)飼っているのは13年、10年、5年の愛犬。

ファニ:12歳の犬で可愛いのですが、年も取ってるので眠ってばかりいます。ブライアンの13年飼っている犬と僕の12年飼っている犬は、僕たちがアイドルの時代から一緒に過ごしてきたので、僕たちと一緒に歴史を歩んできたんです。

Q.ファニさんへ。おすすめのワインは何ですか?
ファニ:僕のお店にいらっしゃれば、僕がお勧めします。初めての方は甘口のワインを飲まれますね。(お店に行ってもファニさんがいるか分かりませんよね?)僕は、ほぼそこにいますよ(笑)

Q.ブライアンさんへ。ずばり好きなお花は何ですか?
ブライアン:蘭系は全部好きです。皆さんにお勧めしたいのは、バラ(テイションズ)なんですが、とても香りがいいんです。

ここでファニが「韓国に来たらブライアンがバラをくれると思いますよ」と言うと「差し上げます。代金を払っていただければ…(笑)」と、とっさに返すブライアン。今度はブライアンが「韓国に来ればファニさんがワインを一本くれると思いますよ」と言うと困惑するファニに会場は笑いに包まれた。

Q.透明人間になれたらどこに行ってみたいですか?

ブライアン:最近「アベンジャーズ」という映画を見て、僕も超能力があるといいなと思ったんですが、僕がもし透明人間になれたとしたら、女性の更衣室や脱衣室やお風呂にいる時間が、男性より長いので、なんでそんなに長い時間滞在しているのか?ぜひ調べてみたいです。お手洗いも凄く時間が長くかかるので、そこで何をしているのか?本当に化粧直しをしているのか?用を足しているのか?デート中にも関わらず他の男性と電話して浮気でもしているのか?を確認してみたいです。(いたって真面目に答えるブライアン)

ファニ:実際はありえないこと。真夏の蒸し暑さが大嫌いなので透明人間になったら、うっとおしい洋服を脱ぎ捨ててしまいたいです。(「今、透明人間ですよ!」とMCに言われると「ファニ~どこ?」とノッてくるブライアン(笑))

Q.今、一番楽しいことはズバリ何ですか?

ブライアン:まさに今この瞬間です。本当に心の底から今が楽しいと思っているんです。僕たちが活動を休止してからというもの、それぞれの仕事が忙しくて僕たち2人もなかなか会うことが出来なかったのですが、ディナーショーをやることで、ファンの皆さんと会える事もとても楽しいですし、ファンの皆さんのおかげで、Fly to the Skyがもう一度出会うことが出来たことにも感謝しています。

ファニ:僕も今です。ブライアンが全部話してくれました。

ここでテーブルごとに2人を囲んでの写真撮影会が賑やかに行われ、一旦退場する2人。ジャケット撮影などVTRが流れると、会場の後方の左右の扉からそれぞれ「Missing You」を歌いながら登場!そのまま後ろのステージで熱唱するとファンは大熱狂!その盛り上がりのままメインステージに移動し「Sea Of Love」でファンも一緒に歌い、会場一体となったステージとなった。
ファンに囲まれての気分を聞かれると「大勢のみなさんが一緒になって楽しんでくれて本当に気分がいいです。(ブライアン)」「全員僕のものだと思いました。(笑)寂しいから…(ファニ)」と笑顔で語った。

<サイコロトーク>では、それぞれサイコロを振って、出た目のテーマについてトーク。

1投目のファニは「日常」について。
―休みが一日あるとしたら何をしたい?
ブライアン:休みは作らないと。一日仕事のことを考えないとしたら、久しぶりに運動を始めてみたいです。海が綺麗なところに行ってカクテルを飲んだり、ジェットスキーをしたり楽しみたいです。(MCのYumiがブライアンの鍛え抜かれた上腕二頭筋について触れると、ブライアンは「変態ですね(笑)」と会場を沸かす)

ファニ:ささやかな一人旅をして孤独を楽しみたいです。韓国の地方にも素敵な場所があるので行ってみたいなと思います。
ブライアン:僕もバックパックで携帯も持たず、スコットランドからイギリスまで自転車で行ってみたいです。

ファンから日本で、海なら「湘南」、旅行なら「神戸」を勧められると、「以前ファンミで神戸に行った時に幽霊を見ました」とファニ。ブライアンも「直接見たわけではないが、怖い話をしていたら電気が消えたんです。その日は怖くて一人で眠れませんでした。」と意外な一面を見せた。「一人旅は怖くないですか?」にファニは「怖くないですが…神戸に行ってみないと。」と語った。

2投目のブライアンは「メンバー」について
―お互いの第一印象について
ファニ:アメリカから来たと聞いていたので、外見もアメリカっぽいのかと思ったら、僕より韓国人ぽいと思いました。

ブライアン:ファニとは事務所で初めて会ったんですが、学校が終わって練習室に来たのですが、かっこいい芸能人ぽい人かと思ったら、若い学生が入ってきたので、この人と一緒にやっていくのか!ハーっ!?と思ったんです。事前にオーディションでファニを見ていて、歌もダンスも凄く上手で期待していたら…(笑)

―お互いに言いたいことは?
ファニ:皆さんはFly to the Skyの持っている音色を愛してくださっています。僕とは違うボイスを持っているブライアンのおかげで僕たちはここまで来ることが出来たので「ありがとう」と言いたい。その言葉を一度も言ったことが無いんです。

ブライアン:プレッシャーが…(笑)僕も「ありがとう」と言いたい。自分は、つまらないギャグを飛ばすことがあり、周りは理解してくれないが、ファニはいつも相手になってくれて「ブライアン最高!」と笑ってくれるので「ありがとう」
ファニ:僕は心から面白いと思っているんです。周りの人は瞬時に理解が出来ないんだと思います。
ブライアン:ハイテクなギャグなのでハイクラスの人だけが分かるんです(笑)
ファニ:家に帰っても思い出して笑ってしまうんです。

<プレゼントコーナー>では、抽選で10名に3ショット撮影。

ファニトーク

―今後の活動予定は?

ブライアン:本日はディナーショーをやらせていただきましたが、音楽の準備を始めていこうと思います。具体的なことはメッセージでお知らせします。今後も沢山の関心と愛情をよろしくお願いします。

ファニ:夏と秋の間くらいに新しいアルバムでカムバック出来るよう準備しています。7月には日本でファンミーティング(大阪)があります。

ブライアン:今日はディナーショーに合うような曲を歌わせていただきましたが、ファンミの時はもっと楽しく素敵な時間を過ごせたらと思います。

ファニ:まだ若いにディナーショーが出来てとても気分がいいです。皆さんが継続して応援してくださるのであれば、僕たちはいつでもコンサート、ファンミ、ディナーショーもやりたいと思います。

最後は、復活を果たし、各種主要音楽チャートで1位を獲得した9thアルバム「CONTINUUM」のリード曲「You You You」をステージから降りてファンの近くに行くなど、圧巻の歌声と息の合ったハーモニーが会場中を包んだ。拍手喝采と大声援に「ありがとうございます!」と何度も手を振ってステージを後にしたFly to the Skyの2人。終演後には握手会でお見送りも行われるなど、ファンにとっても嬉しい貴重なひとときとなった。7月には大阪でファンミーティングも予定されており、今後の活発な活動が大きく期待される。

『2015 Fly to to the Sky ディナーショー』セットリスト

2015年4月29日(水・祝)@ホテル日航東京

【一部】開場12:00 / 食事12:30 / 公演13:30
M01. カスムアパド
M02. My Angel
M03. Missing You
M04. Sea Of Love
M05. You You You

【二部】開場17:00 / 食事17:30 / 公演18:30
M01. カスムアパド
M02. ニモクソリ
M03. Day By Day
M04. Sea Of Love
M05. You You You

◆大阪でファンミーティング開催決定!Fly to the Sky TALK & mini LIVE
Fly to the Sky 7月に大阪でファンミーティング開催決定!
■会場:シアターBRAVA!(大阪)
■日時:7月11日(土)  開場 15:00 開演 16:00
■イベント内容:トーク&ミニライブ、ハイタッチ
■チケット料金:全席座席指定 10,800円(税込)
※4才以上チケット必要
※お申込み枚数はお一人様4枚まで

主催: A・R・A
協力:IRVING / H2MEDIA / ファニオフィシャルファンクラブ


この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »