超新星、7thアルバム「7IRO」&ソンモのソロミニアルバム発売など続々発表!【記者会見取材レポート】

  • 2015/5/24
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

絶大な人気を誇る6人組男性ヴォーカルグループ超新星。昨年8月にメンバーのソンジェが入隊、5人で新たなスタートを切り、今年3月には約1年7か月ぶりに18thシングル『きっと』をリリースしオリコンチャート初登場4位を獲得。そんな勢づく中、日本武道館を皮切りに2015年全国ツアー「超新星 LIVE TOUR 2015“Girl Friend”」を開催。ツアー2日目となった5月9日(日)の公演前に記者会見が行われ、ツアーへの意気込みや、アルバムリリースなど沢山の発表がありました!

超新星3229

白地に赤と黒のデザインが入った衣装で会見場に登場した超新星の5人。元気に挨拶すると、フォトセッションでは沢山のカメラのフラッシュを浴び、リーダーのユナクが「貴重な時間来ていただいて本当にありがとうございます。今日は超新星として凄く重大な発表があります」と前置きし、9月9日にニューアルバム『7IRO(ナナイロ)』が発売されることを発表「7枚目のアルバム、そしていろいろな曲、いろんな魅力を感じさせる曲がいっぱい入っているので、色を付けて『7IRO』というタイトルにしました」と説明。リリース日の9月9日は、2009年9月9日に日本メジャーデビューした日でもあり、今年は6年ぶりにリリースが多い水曜日にあたるという。

ユナク超新星

そんな超新星の日でもある‟9日”には、毎月何かが起きる企画を準備しているということで、グァンスは「2015年は9日を記念日としてガンガン日本で活動していきたいと思います!」と意欲を見せた。

超新星グァンス

また、ニューアルバム『7IRO』には、ボーカルチームとラッパーチームで曲を作ったことを発表。
ユナクとソンモのボーカルチーム名は“2YOON”。 「今までやってみたかった曲を選んで、僕たちは二人で爽やかなラブソング 『君が好き』)を歌いました」とソンモ。
ゴニル、グァンス、ジヒョクのラッパーチーム名は“WATER&OIL(水と油)” 「ゴニルとグァンスがWATERで、ジヒョクがOIL。どうしても3人がひとつになれなくて…(笑)」と会見場を沸かせるゴニルは「『Funky Galaxy』という曲で自分たちでプロデュースしたノリノリで聞きやすい曲なので皆さんが一緒に歌ってもらえると嬉しい」とLIVEで楽しみたいとアピール。

超新星3414

LIVEのタイトルでもある『Girl Friend』という曲もコンセプトに合わせたバージョンになっているのでライブでも最高に楽しめるとのこと。
5月9日にその『Girl Friend』と同時配信された『BLOWIN’』。どちらもいい曲で、選べなかったとのことで、ファン投票で決まった曲のPV撮影をして、エンディングクレジットに選んでくれた方の名前が入る企画を準備しているという。そのファン投票は6月9日に行う。
今回同時に公開されたティザー映像は、メンバー全員で考えたコンセプトで制作しており、“恋愛”と“未来をつかむため走っていく”という全く違う内容の曲だが、共通点は“大人”と言うグァンスは「2曲とも聞いてもらって、超新星が成長して大人の魅力たっぷりアピールする作品になってると思うのでぜひ注目してください」と語った。

超新星3416

「どっちの曲が好きですか?」と聞かれると、ユナクとソンモは『Girl Friend』、グァンスとジヒョクは『BLOWIN’』、ゴニルは「僕は両方好きです」と、メンバー内でも意見が分かれた。

今日のヘアスタイルのポイントを聞かれたメンバーは、「ラーメンヘアスタイルです」と会場を沸かせるゴニル。グァンスは「昨日ファンの方にはドラゴンボールみたいと言われたんですが、セレブなアメリカ人のコンセプトなんです(笑)」ソンモは「どこにいても分かるように、特別な色にしました。毎日色が変わってます」などと答えた。

超新星ゴニル

自己紹介曲『LOVE&PEACE』については、ファンの皆さんから要望があり「やっと願いを叶えることができました。今回僕がプロデュースに参加してメンバーのそれぞれの魅力を歌詞に入れて、ソンジェ君もミルキーウェイの事も歌詞に入れたのでぜひライブで盛り上がって楽しんでいきたいなと思います」とグァンス。

その『LOVE&PEACE』を受けて、自分の魅力をひとことずつ聞かれると、
ユナクは「僕はリーダー担当なので、“みんな頼れよ”という歌詞と、リーダーなのにちょっと遅刻が多くて、申し訳ないと思って“許してね」”言ったんですけど…時間守ります!」
ソンモは「2パターンあって、ティラミスに対しての歌詞を自分で書いたのですが、ライブの時は高所恐怖症が面白いと思って今はそれを歌います。CDはどっちになるかまだ分からないです」
グァンスは「“止められない、ナルシズム、オレオレオレ、ついて来い!”とか書いてあります」
ジヒョクは「愛されキャラです」と言うと「ファンの皆さんに言われたイメージの言葉や、ジヒョクの性格とか、面白い経験とかをたっぷり入れたので、ジヒョクの歌詞は一番大事なポイントです」と力説するグァンス。
ゴニルは「“最先端Pride&HairStyle”という歌詞があるんですが、流行ものが大好きなんです。このラーメンヘアのことではないです(笑)」

超新星ジヒョク

さらに今年の夏にソンモがミニアルバムを発売することを発表。
ソンモは「皆さんのおかげでソロミニアルバムを出すことが決まりました。まだ曲やコンセプトは決まってないのですが、爽やかなボーイフレンドの感じで、自作曲『Only You』」も入れて、いいミニアルバムになるように頑張りますので、ぜひ期待してください!」と意気込みを語った。

ソンモ超新星

最後にユナクが「今日は来てくれてありがとうございます。皆さんがいるから超新星は日本で活動が出来ると思います。ライブ頑張ります!そして僕たちのアルバム『7IRO』よろしくお願いします」「以上僕たちは超新星でした!」と、気合を入れて会見場を後にした超新星のメンバー達。

6月9日には、楽曲『Girl Friend』『BLOWIN’』のファン投票企画結果発表、日本メジャーデビュー記念日の9月9日には7thアルバム『7IRO』の発売、夏にはソンモのソロミニアルバムの発売決定、ユナクはミュージカル『RENT』やソロ写真集発売など、全力で走り続ける超新星に2015年も目が離せませんね!

取材日:2015年5月9日

超新星LIVE TOUR 2015 “Girl Friends”

2015年5月8日(金) 東京・日本武道館 <17:30開場/18:30開演>
2015年5月9日(土) 東京・日本武道館 <14:00開場/15:00開演>
2015年5月12日(火) 名古屋・名古屋国際会議場 センチュリーホール <18:00開場/19:00開演>
2015年5月13日(水) 名古屋・名古屋国際会議場 センチュリーホール <18:00開場/19:00開演>
2015年5月16日(土) 神戸・神戸国際会館 <16:45開場/17:30開演>
2015年5月17日(日) 神戸・神戸国際会館 <14:15開場/15:00開演>
2015年5月18日(月) 広島・広島文化学園HBGホール <18:30開場/19:00開演>
2015年5月20日(水) 福岡・福岡サンパレス <18:30開場/19:00開演>
2015年5月21日(木) 福岡・福岡サンパレス <18:30開場/19:00開演>
2015年5月23日(土) 鹿児島・鹿児島市民文化ホール第一 <17:00開場/17:30開演>
2015年6月5日(金) 大阪・フェスティバルホール <18:00開場/19:00開演>
追加公演
2015年6月6日(土)大阪・フェスティバルホール <14:00開場/15:00開演>
2015年6月9日(火)横浜・パシフィコ横浜 国立大ホール<18:00開場/19:00開演>
2015年6月10日(水)横浜・パシフィコ横浜 国立大ホール<18:00開場/19:00開演>




関連記事