Block B(ブロックビー)野音で初の日本ツアー開催!「てるてる坊主ありがとう!」

  • 2015/5/18
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2015年待望の日本上陸を果たした最高にクールなWARUGAKIアーティストBlock B(ブロックビー)が、5月17日(日)東京・日比谷野外音楽堂でワンマンライブ「Block B JAPAN LIVE TOUR 2015~WARUGAKI SHOWDOWN ‘Z’~」を開催。
Block B初の日本でのオリジナルツアーは、初日5月14日のZepp Tokyoを皮切りに5月26日のZepp Nagoyaまで全7会場で開催中だ。

BLOCKB

BLOCKB2

BLOCKB3

BLOCKB4

ツアー3日目となる5月17日(日)、東京公演のファイナルとなる日比谷野外音楽堂には2800人の満員の観客が集まり快晴の中で野外ライブを堪能した。今回のツアータイトル『WARUGAKI SHOWDOWN ‘Z’』には“SHOWDOWN”は“最終決戦”、“Z”は“Zeppツアー”という意味が込められ、“7人のWARUGAKI(Block Bメンバー)が挑む真剣勝負”というツアーコンセプトとなっている。

ユニホーム風の衣装を着たメンバーがステージに登場し『ニルリリマンボ』や『NolinA』でスタートすると、黄色のペンライトを持つファンで溢れた会場の熱気は一気に急上昇!

BLOCKB5

BLOCKB6

BLOCKB7

BLOCKB8

BLOCKB9

BLOCKB10

BLOCKB11

「Block B JAPAN LIVE TOUR 2015~WARUGAKI SHOWDOWN ‘Z’~」へようこそ、皆さん!初のオリジナルライブツアーです。雨じゃなくてよかった!いい天気ですね~!野外なので心配して、てるてる坊主を部屋において毎日祈りました。てるてる坊主ありがとう!準備はいいですか〜?」と流暢な日本語で語り、天候に恵まれホッとした様子のジコ。

パッキョンは「沢山来てくれたね!明るいからBBC(ファン)の顔が見えるね~みんな叫べ~!」にファンも大歓声!
テイルは「1月のライブから久しぶりに戻って来ました。皆さんの歓声は力になります!そうだよね?」とファンに感謝を述べた。

今回が初めての日本のオリジナルライブツアーです、みんな期待してください!」と気合十分のビボム。

今日はいつもと違って野外のライブなのでキドキしてます。なんかいいですね~今日もみんな楽しみましょう!」とジェヒョは会場をじっくり見渡した。

日本で歴史ある日比谷(野外音楽堂)でライブして、本当に感動です!みなさんありがとうございます」とユグォンが嬉しそうに語り、ピオが「初のオリジナルツアーのカッコいいタイトルの名前は?テイルさん!」とテイルがタイトルを説明した。

ヒットナンバーから日本語バージョン曲、さらにソロやユニット曲まで、個性溢れるパフォーマンスと遊び心たっぷりなステージで会場の熱気もどんどん最高潮へ。

BLOCKB12

BLOCKB13

BLOCKB14

いつも日本に来て、いいエナジーをいっぱいもらえて感謝してます」とファンに感謝するジコ。
開演時には明るかった空が徐々に暗くなる日比谷野外音楽堂の空の下。色彩豊かな光の中で、ファンの熱い歓声を浴びながら伸び伸びしたとパフォーマンスを見せ、大盛況で東京公演を終えたWARUGAKI達7人組のツアーは大阪(19日)、福岡(23日)、名古屋(26日)とへと続き、5月27日には日本での2ndシングル『HER』が発売される。

※詳しい取材レポートは後日お届けします!

■Block B CD情報

BLOCKB_album

BLOCKB_album2

BLOCKB_album3
Block B JAPAN 2nd Single 「HER 」
◇初回限定盤 (マキシシングル+DVD)
収録内容:
〈CD〉1. HER (Japanese Version)、2. Nice Day (Japanese Version)
〈DVD〉HER (Japanese Version) Music Video

◇初回限定盤 (マキシシングル+GOODS)
収録内容:
〈CD〉1. HER (Japanese Version)、2. Movie’s Over (Japanese Version)
〈GOODS〉オリジナルリストバンド(全7種より1種ランダム封入)

◇(マキシシングル)
収録内容:
〈CD〉1. HER (Japanese Version)、2. HER (Karaoke Version)

■Block Bツアー

【ツアー情報】
“Block B JAPAN LIVE TOUR 2015 ~WARUGAKI SHOWDOWN ‘Z’~”
・5月19日、20日 大阪:Zepp Namba
・5月23日 福岡:Zepp Fukuoka
・5月26日 名古屋:Zepp Nagoya




関連記事