MYNAME(マイネーム)インス、バースデーサプライズに感激!3rd アルバム『I.M.G. ~ without you ~』リリースイベント 取材レポート!

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

韓国のR&B歌手・Hwanhee(ファニ)のプロデュースのもと、デビューしたK-POP最強ビジュアルアイドルグループMYNAME(マイネーム)が、3月10日(火)に一年ぶりとなる待望の3rd アルバム『I.M.G. ~ without you ~』をリリース。発売を記念して、同日池袋サンシャインシティ噴水広場にてリリースイベントを開催した。
リリース日と重なったこの日は、メンバーのインスの誕生日ともあって、ファンと一緒にお祝いムードの、嬉しい記念日となった。

myname1950_

平日の昼間でありながらも、会場には沢山のファンが駆け付け、メンバーがステージに登場すると大歓声が沸いた。アルバムから『Day By Day(Japanese.ver)』とWESTLIFEのカバー曲『My Love』を披露しスタート。

myname_8681_

myname_8686_

myname1208_

myname1181_

myname1168_

myname1153_

myname1112_

MC担当のリーダー、コヌが「1月のライブで、オリコンチャート1位になったら何をするか約束したじゃないですか?何ですか?」とメンバーに問いかけると、チェジンは「ギターを弾きながら歌う」、ジュンQは「筋肉を作って見せる」、セヨンは「バラードを最初から最後まで全部歌う」、コヌは「筋肉を見せながらギルディをやる」など、ファンの前で宣言し会場を沸かせた。

当日来日したメンバー達。「韓国から5人で来る予定だったのに、4人で来ました」と言うコヌ。実は末っ子のチェジンが、空港でパスポートが無いのに気づいて寮に戻ったことを明かし、「ベッドにあった」というチェジン。後から1人で飛行機に乗って来たとのことで、「一人で飛行機乗ったのは怖くなかった?」というセヨンに「怖くなかったよ~」と余裕の返事。(笑)

コヌが「初めて来てくれたファンもいるし、久しぶりのリリースイベントだから一人ずつコメントしよう」と、来てくれたファンに一人ずつコメントした。

myname1447_

ジュンQ「今日、初めて来てくれて、本当にありがとうございます。(コヌ「いつも来てくれてるファンもいるんです~」)いつもMYgirlに感謝しています。(セヨン「話し方が、だんだんインスさんみたい…」)そうですか?(照)今日アルバムが出て、今からいろんなイベントがありますね。(コヌ「ちょっと緊張していますか?」)ちょっと緊張してます…MYNAMEのことを沢山応援してください。ありがとうございます。

myname1376_

チェジン「今日、皆さん、久しぶりでーす。今日からいろんなイベントもあるから沢山来てください。まだ見せてない曲もいっぱいあるので期待してくださーい」

myname1422_

セヨン「今日は本当に意味がいっぱいある日だと思います。一年ぶりに皆さんの前でリリースイベントをやるし、今日は僕らのお兄さん、インスさんの誕生日だし、幸せな日だと思います。今日初めて来たファンの皆さんも本当にありがとうございます。そしてMYgirlの皆さん、楽しいですか?僕らに会いたかったですか?(ファン大歓声!)僕は本当にみんなに会いたくて、もちろん韓国の活動も本当に忙しくて幸せだったんですけど、やっぱり日本の活動にも来て踊って歌って、皆さんと共感したら超幸せだと思います。これから3月14、15日もいろんなイベントと、全然考えてもない曲もあるし、本当に不思議なステージもあるし…そして5月6日…(コヌ「ちょっと(コメントが)長いですよ~」チェジン「今、セヨンさんがそれ言ったら…」)(しぶしぶ)…来てくれてありがとうございます(笑)

インス「今日、久しぶりに会って、韓国でも頑張って『너무 very 막(too very so MUCH)』という曲でカムバックしたんですけど、今日3月10日、自分の誕生日にリリースが出来て、僕にとっても素敵なプレゼントだと思います。皆さん、今日来ていただいて本当にありがとうございます。初めてのファンも、今からMYNAMEを沢山応援お願いします。ありがとうございます!

myname1606_

myname1588_

ここでコヌが「今日は、久しぶりにリリースイベントをするからビックニュース3つ準備しました!1つ目!今日はインスの誕生日です!(ここでみんなで「♪ハッピーバースデー」を歌い、インスに)気分はどうですか?」と聞くと、インスは「本当に気分は最高です。今日誕生日の人いますか?」と会場を見渡し、逆にインスからファンに「♪ハッピーバースデー」の歌のプレゼントをした。

myname1618_

コヌ次のビックニュース!(2つ目)今週土曜日3月14日、また東京でリリースイベントがあります!それぞれメンバーがプロデュースしてセットリストもメンバーそれぞれが考えて…いろんなイベントがあるからぜひ来てください。3つ目、これは本当に知らないニュースです。5月6日MYNAMEがコンサートをやります!」と、さいたま大宮ソニックシティでのコンサート、さらに東京ボーイズコレクション(3月12日)の出演を発表し、「コンサートでは、今まで見せてないパフォーマンスを見せるから、ぜひ皆さん来てください!」とアピールした。

コヌの「次の曲、聞いて聞いて!」の合図に、ファン「聞く聞く!」と返し、「五つ星ツーリスト」(読売テレビ系列)タイアップ曲『Stop the time』で、熱いパフォーマンスを披露し会場は最高潮へ。さらにアンコールでは人気曲『F.F.Y』でさらに大きな盛り上がりを見せ、ミニライブは終了した。

myname_8811_

myname_8784_

次にマスコミ向けの囲み取材が行われた。インスの誕生日ということで、特技のバスケットボールの飾りが付いた可愛いケーキがテーブルに用意され、とても嬉しそうなインス。

myname1934_

myname1879_

myname1842_

―あらためてインスさんのバースデーのサプライズがありましたが、いかがでしたか?
インス「ありがとうございます。ビックサプライズだと思います。本当に素敵なプレゼントを今日、生まれて初めて感じたくらいのプレゼントだと思います。韓国に帰ったら今日の思い出を両親にぜひ話します。ありがとうございます」

myname_8837

―1年ぶりのアルバムリリースということで、気持ちを一人ずつお聞かせください。

セヨン「リリースイベントも僕らも待っていました。ずっとコンサートをやりながらMYgirlと仲良しになって、アルバムが出たらもっといいアルバムになるんじゃないかと思って『I.M.G~Without you~』のアルバムが出ました。よろしくお願いします」

チェジン「本当に久しぶりにアルバムが出来たんですけど、韓国でもカムバックして、すぐアルバムでカムバック出来て嬉しいです。MYgirlの皆さんとみんなが、この曲を聞いて沢山愛してください」

インス「今日、2015年の3月10日は、本当に死ぬまで最高な思い出になると思います。本当に素敵な日だと思います。これからも沢山応援よろしくお願いします」

ジュンQ「一年ぶりにアルバムが出ました。サンシャインシティでは、いつもリリースイベントをやっていますが、今日、その中でも一番ファンが増えてきて幸せでした。また、いろんなコンサートも準備してMYNAMEを見せたいです。ありがとうございます」

コヌ「久しぶりにアルバムを出させていただいて、一年前の作品『F.F.Y』から一年の間、日本で数々のライブをやりながらファンとの触れ合いというのを心掛けて活動してきました。ちょうど先月、韓国でアルバムを出して、日本でもこうしてアルバムを出すことが出来て、本当にいいタイミングで皆さんにお会いできるようになったと思います」

myname1817

―いちおしの曲を一曲ずつ教えてください。

セヨン「僕は、韓国ではタイトル曲だったんですけど、日本語のバージョンでも、歌詞の感じも違う『Day By Day』がタイトル曲ではないですが一番好きな曲です」

チェジン「僕は『To the Place』が一番好きです。なぜかと言うと、聞いたら気持ちが爽やかになります」

インス「3番目の『Music Of My Life』と言う曲で、この曲がEDM(エレクトロダンスミュージック)っぽい曲なので、僕たちのコンサート来てくれると分かると思います。DJもやっていて、凄く盛り上がる曲なので、ぜひ確認してください」

ジュンQ「僕は『LAST TRAIN』と言う曲で、今までの曲の中でもクラブの感じでコンサートのとき、いいパフォーマンスを見せることが出来ると思います」

コヌ「僕は2曲あるんですけど、『Promise Land』と『My Love』です。『Promise Land』は、今までの歌声とは歌い方をちょっと変えてチャレンジして歌ってみたので、自分的には凄く意味深い曲だと思います。『My Love』は、デビューの時からアーティストとしてカバー曲というのも出してみたくて、それが実現した曲なので、また、自分的には一押しの曲だと思います」

myname_8869

―今日の衣装のアピールポイントは?

コヌ「レオパード(ヒョウ)の柄が入ってるのがアピールポイントです」
ジュンQ「大人の雰囲気ながら、凄く派手なスーツというのを心がけました」
インス「私はもう見てすぐ分かりますよね?大人の雰囲気です」
チェジン「僕はスカーフとか柄の派手なスタイルです」
セヨン「上はダンディなファッションですけど、下はスポーティーなファッションです」

myname1875_

myname_8876

最後に、もうすぐホワイトデーということで、とびきりのハートを作ってファンに見せるメンバー達。誕生日ケーキをファンに披露し、沢山の「おめでとう!」と祝福を受けたインスは「2015年の誕生日は死ぬまで忘れません。本当に素敵なプレゼントだと思います。皆さん、本当にありがとうございます」とファンに感謝した。

最後は、CDを購入のファンと握手会も行われ、ファンと直接触れ合ったMYNAME。このアルバムでオリコンデイリーチャート1位という快挙も成し遂げ、さらに勢いが止まらない彼らから目が離せない!

myname2078_

myname2072_

myname2059_

myname2050_

myname2043_

myname1964_

myname1721

取材日:2015年3月10日(火)

3rd アルバム『I.M.G. ~ without you ~』リリースイベント【セットリスト】

2015年3月10日(火)15:00~ @池袋サンシャインシティ 噴水広場
1.Day By Day
2.My Love
3.Day Off
4.Stop the time
5.F.F.Y

≪イベント情報≫

【2015 MYNAME LIVE IN OMIYA SONIC CITY】
5月6日(水・祝日)2回公演
昼公演:13:30開場 14:00開演
夜公演:18:30開場 19:00開演
各公演終了後 ハイタッチ会あり
会場:大宮ソニックシティ 大ホール
チケット代金:8,700円(税込・全指定席)
主催:株式会社カモンジャパン
協力:IRVING / H2MEDIA / MYNAMEオフィシャルファンクラブ
企画制作運営:SOIREE CLUB


この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »