miss Aスジ、1億ウォン以上の高額寄付者グループ「Honor Society」に加入、GGとしては少女時代ユナに続き2番目!

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

missAスジの写真miss A(ミスエイ)のメンバー、スジが、「Honor Society」に加入したというニュースが伝えられ関心が集まっている。

1日、愛の実社会福祉共同募金会側は、プレスリリースを通じ、スジが愛の実社会福祉共同募金会の1億ウォン以上の高額寄付者の集まりである「Honor Society」の791番目のメンバーとして加わったことを公表するとともにスジの感想を伝えた。

スジの故郷である光州(グァンジュ)の共同募金会を通じて同団体に加入したスジは、「両親と周りの良い方たちを通して、『Honor Society』を知ることになった。寄付を通して困難な方たちの小さな力になりたいと思い、加入することになった」とコメントした。また、今回の寄付については、「小児がんなどの難病に苦しむ子どもたちの治療に使っていただければと思う」と明らかにした。

スジは、先月17日、光州(グァンジュ)共同募金会に1億ウォン寄付を約定し、登録の意思を明らかにして1日会員として加入した。この日の午前、光州(グァンジュ)共同募金会で開かれた登録式には、スジの代わりに光州(グァンジュ)に住むスジの両親が参加した。

普段から難病を患う子供のサポートに関心を示してきたスジは、小児がん、白血病患者のための寄付を寄託しており、保育園の子供たちのための支援、独り身の高齢者へのおかずの分かち合い支援にも参加している。
昨年4月にはセウォル号被害者のサポート募金に5,000万を社会福祉共同募金会へ匿名で寄付していた事実がのちになって明らかになり、大きな話題にもなった。

スジの「Honor Society」加入は韓国の放送・芸能人としては7番目で、ガールズグループ(GG)のメンバーとしては少女時代のユナに続き2番目だ。

スジが「Honor Society」に登録されたニュースにネットユーザーは、「スジ、心まで綺麗ね」、「スジ『Honor Society』加入、本当にすべてがパーフェクトなスジ」、「MissAの今回のアルバムのヒット祈願!こんな良い行いもしてたなんて」などといった反応を見せた。

■過去に報道されたスジの寄付関連ニュース
MissA(ミスエイ)スジ、こどもの日を記念して特別医療金500万ウォン寄付!
Miss A(ミスエイ)スジ、ツイッターで寄付を呼びかけ


この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »