INFINITEソンジョン、釜山(プサン)の放火犯罪被害現場でボランティア活動!!

INFINITEソンジョンの写真アイドルグループINFINITE(インフィニット)のメンバー、ソンジョンが法務部人権局と協力し、釜山(プサン)放火犯罪被害現場を訪れ、ボランティア活動を行った。

ソンジョンは今月20日、釜山(プサン)沙上(ササン)区の放火犯罪被害現場を訪れ、他のボランティアたちと一緒に放火被害の現場をきれいに片付けるボランティア活動を行った。これは、犯罪現場の整理支援事業の一環として、犯罪被害者が一日も早く回復をするように殺人、強盗、放火などの犯罪現場をきれいに無料で整理するサービスだ。

犯罪による被害者が増えているもかかわらず、経済的、精神的被害のサポートと認識が不足していることから、法務部人権局人権構造課と釜山(プサン)犯罪被害者支援センター「日差し」は、INFINITE(インフィニット)のソンジョンの才能寄付のボランティア活動と広報を並行していく予定だ。

この日のボランティア活動現場の担当者は、「INFINITE(インフィニット)のソンジョンが、芸能人らしくない地味な姿で早朝から現場を訪れ、ボランティアたちと現場の整理を終えた。写真だけ撮っていくボランティア活動ではなく、犯罪被害現場の整理に身を惜しまずに力を尽くし、感謝を表したい」と感謝の言葉を伝えた。

INFINITE(インフィニット)のソンジョンは、犯罪被害者の保護、支援について広く告知すべく、今後も、法務部人権局の助けを借りてボランティア活動を継続することを約束した。




関連記事