EXOのマネージャーの起訴ニュースで注目を集める「ゴリマネ」って誰?!

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

人気アイドルグループEXO(エクソ)のマネージャーが、空港でファンに対して暴行を行った疑いで起訴され、ファンに全治2週間の怪我を負わせたニュースが報じられる中、「ゴリマネ」が日本のYahoo!の急上昇話題で上位に上がった。

29日、マネージャー起訴のニュースとともにYahoo!の急上昇単語に「ゴリマネ」がランクインすると、さらに「ゴリマネが?!」とファンの間で話題になるとともに、「ゴリマネ」を知らない人々は「ゴリマネって誰?」と大きな注目を集めることになった。

「ゴリマネ」とは、「ゴリラマネージャー」の略で、EXOのマネージャーとしてファンの間では有名な人物。見た目が「ゴリラに似てる」「ゴリラっぽい」との声からファンの間では「ゴリマネ」と呼ばれ、もう一人の「イムマネ」とともにいじられたりするなどメンバーとともに注目を集めていた。

今回起訴されたマネージャーの名前はニュースでは報道されなかったことからファンの間でもしや、と注目を集めることとなってしまったようだ。

EXOのマネージャーは、昨年8月19日午後6時30分頃、仁川(インチョン)空港地下1階シャトルトレイン乗り場から中国公演を終えて入国したEXO(エクソ)メンバーと同行していた際、写真を撮るファンの後頭部を殴った疑いで起訴された。
ファンは、マネージャーに殴られたことでカメラと頭がぶつかり、頚椎ねん挫や打撲などで全治2週間の病院の診断を受けた。

マネージャーは、「当時、被害者に暴行したり、傷害を加えた事実はない」と主張したが、判事は「証拠を総合するとマネージャーがこのファンを殴った事実が認められる」と判断し、起訴処分とした。

EXO(エクソ)は先月、2ndフルアルバム「EXODUS」をリリースし活発に活動中で人気を集めているが、その一方で、既に脱退した2人の中国人メンバーに続き、タオまでが脱退説の渦中にありファンはその成り行きを見守っている状態だ。

この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »