チソン&チュ・ジフン 初競演!邦題「コンフェッション 友の告白」2015年夏、日本公開決定!

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

コンフェッション
チソン、チュ・ジフンという二大スターが初競演し、友への友情が疑惑に変わり葛藤する男たちの姿を、緻密なストーリー展開と途切れない緊張感で描く新しい犯罪ドラマ『CONFESSION』の邦題が『コンフェッション 友の告白』となり、2015年夏、シネマート新宿ほかにて全国順次ロードショーとなる。

マジメで正義感の強いヒョンテ(チソン)、世渡り上手のインチョル(チュ・ジフン)、ドジなミンス(イ・グァンス)。性格も生き方も異なる三人だったが、少年時代に直面した危機を友情で乗り切り、大人になった今も兄弟のように固い絆で結ばれていた。ある日、巨額の現金が消えた強盗火災事件に巻き込まれ、ヒョンテの家族が亡くなる。失意の中、遅々として進まない捜査に警察さえも疑うヒョンテは、独自に事件を調べ始める。しかし事件の真相に迫るにつれ、三人の間にお互いに対する疑念が生じ、衝撃の展開へと発展していく…。

主演には「秘密」「鉄の王 キム・スロ」ほか多くの主演ドラマで実力を発揮する正統派二枚目のチソン。さらに2人の親友役で映画『アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜』『私は王である!』など多彩な役柄で変身を遂げてきた超人気男優チュ・ジフンと、ドラマや映画、バラエティ番組など幅広い活躍で人気を博す個性派イ・グァンスが競演。
人気と実力をかねそなえた人気俳優陣が、非情な出来事によって極限状態に追い込まれ、急激に変化していく心理を三者三様のカラーで表現する。

本作の監督を務めるのは短編映画界で多くの賞を獲得し、「第51回大鐘賞映画祭 新人監督賞/脚本賞」ノミネートされたこともあるイ・ドユン監督。34歳という若さで本作が長編デビューとなる若き偉才の元には『新しき世界』の撮影&照明スタッフが集結し、感情も表情も誇張をしないカメラワークとライティングで高密度な犯罪劇と人間ドラマを色濃く表現。『ソウォン/願い』のイ・ボンファン美術監督と、『10人の泥棒たち』のキム・ソヨン衣装監督は、三人の個性を生かしたリアルなライフスタイルを実現した。高密度のストーリー、鼓動を高める緊迫感、卓越した心理描写、そして濃厚な男たちが叩きつける新感覚の犯罪ドラマに期待が高まる。

「コンフェッション 友の告白」あらすじ

強盗を装った保険金詐欺計画―偶然の重なりが男たちの絆を絶ち、一瞬にして友情が葛藤へと転じる!
無二の友情で結ばれた三人の男ヒョンテ(チソン)、インチョル(チュ・ジフン)、ミンス(イ・グァンス)。ある日、巨額の現金が消えた強盗火災事件に巻き込まれ、ヒョンテの家族が亡くなる。失意の中、遅々として進まない捜査に警察さえも疑うヒョンテは、独自に事件を調べ始め、インチョルとミンスもヒョンテに手を貸すことに。しかし事件の真相に迫るにつれ、三人の間にお互いに対する疑念が生じ、友情が互いへの憎悪へと変わっていく…。

監督・脚本:イ・ドユン 撮影:ユ・オク「新しき世界」 
照明:ペ・イリョク「新しき世界」 
衣装:キム・ソヨン「10人の泥棒たち」
出演:チソン TVドラマ「秘密」「ラストダンスは私と一緒に」、チュ・ジフン「私は王である」「アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜」
2014年/韓国/114分
配給:ツイン 
© 2014 OPUS PICTURES, All Rights Reserved.
2015年夏、シネマート新宿ほか全国順次ロードショー!


この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »