BTOB 公式ファンクラブ設立記念式 取材レポート!「ずっと一緒にいようね!」セトリ情報も

  • 2015/4/25
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

3月22日(日)東京・豊洲PITにてK-POP界の新鋭、7人組アイドルグループ「BTOB」の公式ファンクラブ「Melody JAPAN」の設立を記念してファンと共に設立記念式(主催 キッス・エンタテインメント)を開催した。夜公演の様子をお届けします。

冒頭では、ファンクラブ設立式のために準備されたVTRが流れ、色鮮やかなレザー光線が会場いっぱいに広がりると、黒いスーツでキメたBTOBのメンバーがステージに登場、会場は大歓声に包まれた。

BTOB-1005
日本デビュー曲『WOW』の元気一杯なパフォーマンスで幕を開けると、続けて『Thriller』『Regrets of Love』で一気に会場を熱狂!リーダのウングァンは「今日も沢山来てくださいましたね。やっぱり僕たちのMelodyは昼も夜もいつも、今も盛り上がってますね!」と日本語でファンに挨拶した。

「こんばんは、BTOBのチャンソプです。ご飯食べましたか?僕は日本式のジャージャー麺を食べました。本当に美味しかったです。最高でした。(チャンソプ)」「こんばんは!こんばんは~!BTOBの(早口で)…です!イルフンで~す」「BTOBのプニエルで~す」「僕はグァンちゃん!(ファン「グァンちゃん!」)…よろしくお願いします(ウングァン)」「こんばんは、僕のホルモンたち、僕にはホルモンが一番大事な事です(ソンジェ)」「こんばちわ!(笑)僕はBTOBの熱いミンヒョクです。汗が沢山降ってるでしょ?(汗だくのミンヒョク)とりあえず、お風呂に入ってくるよ、超熱い!脱いで?先に脱いで!?(ミンヒョク)」「やさおです。ヒョンシク先輩で~す。今日から本当の僕たちの女だ!」とそれぞれ自己紹介。

「『Regrets of Love』どうでしたか?かっこいいでしょ?(イルフン)」と語り掛け、「今から僕たちが皆さんの心をこちょこちょさせます(ミンヒョク)」「皆さん、笑顔で聞いてください(ソンジェ)」と言って、3月25日発売の2ndシングル『未来(あした)』のカップリング曲『さくらいろ』を桜の花びらが舞うスクリーンの前で爽やかに歌った。

BTOB-3967

続いて「ある女性に告白します」「聞いてくれるでしょうか?(ミンヒョク)」が言うと『二度目の告白』では、イルフンはファンに投げキス、ソンジェは会場にマイクを向け、プニエルがソンジェの汗を拭くなど、キュートなパフォーマンスでファンを魅了した。

MCのAKIがステージに登場し、「本日Melody JAPAN設立の日、記念すべき3月22日、おめでとうございます!公式が出来てどうですか?」と聞かれたメンバーは、「しあわせ~!(チャンソプ)」「めっちゃ、しあわせですね(イルフン)」「今、信じられない。こんなに沢山に方に愛されてる!」とコメントしたウングァンは、「証明してください!」と言われ、「信じられ…だから~」と流行りの「あったかいんだから~」をもじってみるが、微妙な日本語に会場は大笑い。

ここでステージに記念のケーキが登場。ファンから祝福の「ハッピーバースデー」の歌がサプライズされるとメンバーはびっくり!ソンジェは「ギリ!」「ニンジョウ!」という掛け声で気持ちを表現した。記念撮影も行われ、スクリーンには一期生の名前が次々と映し出された。あらためて気持ちを聞かれたウングァンは「しあわせ」と笑顔を見せ、4文字でお願いしますと言われたチャンソプも、「すばらしい」「しあわせ」「ありがと」「もつなべ」…と次々脱線するなどファンも大喜び。
「どんな活動がしたい?」と聞かれ、「一緒に旅行に行きたい」「遊園地に行きたい」、ソンジェは「いつかMelodyと一緒にホルモンを食べたい」など今後のファンとの交流に夢が膨らんだ。

BTOB-4298

ウングァンが3月25日リリースの『未来(あした)』を「僕たちの『未来(あした)』は春の季節にぴったりな優しいメロディと、なんか~新しい経験を前向きに受け止めて進んでいこうとポジティブな曲です」と覚えたての日本語で説明するとイフルンが「見せかけのセリフでしょ?」とダメ出し(笑)。続けてソンジェが「いつ聞いても何度聞いても、心があったまる曲です。甘くて死んじゃうかも~僕たちの声がいいよ」と説明してファンを喜ばせた。さらに東京と大阪で単独コンサートが決定したことを報告。「スペシャルステージがあるかもしれない」(ウングァン)」「かっこいいステージを楽しみに!(プニエル)」「楽しみ!(ヒョンシク)」と意気込みを語った。

続いてイルフンが「ウングァンはいらない曲です。早くでていけ!」と、ボーカルラインの4人を追い出すと、ミンヒョク、プニエル、イルフンの3人でラップラインの曲『Hello Mello』で会場を盛り上げた。次にボーカルラインのウングァン、ソンジェ、ヒョンシク、チャンソプの4人に交代し、『終らない』を爽やかに歌った。

ウングァンが「残念ですけどお別れの時間です、寂しい~」にファンも残念がる声のなか、それぞれ感想を語った。

BTOB-1264

プニエル:こんにちは、ありがとう(英語を話しイルフンが通訳?)次の時、早くちょっとだけでも日本語を習ってきたいです。できるだけ沢山日本語勉強したいです。

BTOB-0918

イルフン:コンサートもあるし、25日に発売する曲も沢山、応援してくれたら…本当にありがとうございます。愛してる!本当だよ

BTOB-0902

ミンヒョク:あっと言う間だったね。このまま離れるのは寂しいですね。みんなも寂しい?だけど大丈夫です、まだちょっと日本にいるから、もっと会おうね。4月のコンサートにも沢山来てください。

BTOB-4221

チャンソプ:沢山の皆さん、ありがとう。願っているのは、Melodyの皆さんに息子や娘が出来て、「ママはTVに出ている人たち(BTOB)のファンなんだよ」と言ってくれるように、皆さん長い間一緒にいてほしいなと。ずっと一緒に(ファン「いようね!」)ありがとう!

BTOB-1472

ヒョンシク:ブルーのペンライト見せて!(会場を見渡し)綺麗ですね。このブルーのペンライトがもっと大きくなって広いブルーの海になれるように、頑張ります。これからも一緒にいてください。今日から本当に僕たちの女だから、一緒にいてください。

BTOB-0823

ソンジェ:末っ子(韓国で)21歳になって、沢山考えもあるし、心配もあるし、でも舞台に立つときは、何も考えずに幸せになりますよ。これからも僕たちはMelodyちゃんが…ホルモンたちが、失望しないように、がっかりしないように、頑張ります。僕も日本語の勉強して…(他のアイドルグルーブの同年代のメンバーの名も飛び出し(笑))もっと上手くなるように一生懸命します。(ミンヒョク「(ここは)BTOBのコンサートだよ」)こわい(笑)…ありがとうございます。ギリ!(ファン「ニンジョウ!」)

BTOB-0680

ウングァン:皆さん、僕は皆さんのビタミンです。Melodyの皆さんも僕らのビタミンです。それで手紙を準備しました。(封筒を開け)代表してリーダーのグァンちゃんが手紙を読みます。

「僕たちの愛らしいMelody。今日は本当に本当に感激的な日です。いつの間にか日本で2枚目のCDを出すことになり、このように公式ファンクラブを設立できるようになるまでになって本当に言葉には言い表せないほど感謝していますし、幸せです。そして僕たちをこんなに幸せ者にしてくださって本当にありがとうございます。僕たちBTOBの音楽を愛してくださって応援してくださって、そして僕たちがステージに立った時に最高にかっこいい人間にしてくれてとても幸せです。僕たちも音楽と愛で皆さんを幸せにしてあげます。さあ、これからが本当のスタートだと思います。今、この時を忘れないようにしましょう。お互いを幸せにする僕たちBTOBとメMelody」。これからも一生幸せになりましょう。心からとてもとても…愛してます」

BTOB-4839

「幸せで笑うんじゃなくて、笑って幸せになる。みんなが笑ってくれたらうれしい(ソンジェ)」「これからも一緒にいきましょう、約束!(ウングァン)」とファンと誓い、新曲『未来(あした)』『Beep Bee』で盛り上げ、『MAGIC TIME』でさらにヒートアップ!
アンコールでは、ジャケットを脱いだ身軽は服装で『Shake It』で踊りまくり、会場全体がジャンプで一体となった。鳴り止まないアンコールに再び『Shake It』で盛り上げると、最後はスタッフに感謝を述べ、ファンに「愛してる!」と叫びステージを後にした。

BTOB-5129

第2弾シングル『未来(あした)』がオリコンデイリーチャート2位を獲得し、日本デビューから勢いが止まらないBTOB。単独コンサートも決定し、今後の活動からますます目が離せない!

BTOBイルフン姉弟のグラビア掲載韓国雑誌はこちら!

取材日:2015年3月22日(日)

【セットリスト】
BTOB公式ファンクラブ「Melody JAPAN」& SPECIAL LIVE イベント

2015年3月22日(日) @豊洲PIT(夜公演)

1.WOW(JPN ver.)
2.Thriller
3.Regrets of Love
4.さくらいろ
5.二度目の告白(JPN ver.)
6.Hello Mello
7.終らない
8.未来
9.Beep Beep
10.MAGIC TIME
11.Shake It

~BTOB 1st 単独コンサート in JAPAN~公演概要
★東京公演
【開催日・開演 /(開場)】
2015 年 4 月 29 日(水・祝) 開演 18:00(17:15)
2015 年 4 月 30 日(木) 開演 19:00(18:15)
【会場】 TOKYO DOME CITY HALL(東京都文京区後楽1-3-61)
【料金】全席指定¥8,800(税込)
※3 歳以下入場不可、4 歳以上有料 ※各公演抽選で 21 名様を Meet & Greet にご招待
【主催】KISS Entertainment Inc.

★大阪公演
【開催日・開演 /(開場)】
2015 年 5 月 3 日(日) 開演 18:00(17:15)
2015 年 5 月 4 日(月・祝) 開演 18:00(17:15)
【会場】 グランキューブ大阪(大阪府大阪市 北区中之島 5-3-51)
【料金】全席指定¥8,800(税込)
※3 歳以下入場不可、4 歳以上有料 ※各公演抽選で 21 名様を Meet & Greet にご招待
【主催】KISS Entertainment Inc.




関連記事