BTOB、ラッピングバスで渋谷に登場!「未来(あした)」リリース記念記者会見 取材レポート

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

2015年3月25日(水)日本でのオリジナルシングル「未来(あした)」をリリースし、オリコンデイリーチャート2位を獲得したBTOBが、26日(木)タワーレコード渋谷店で記者会見を行った。

オフィシャル2

会見場となったタワーレコード渋谷店にラッピングバスで到着したBTOBのメンバー達。大勢のファンが出迎えるなか入店し、店内にある特大パネルに記念のサインをした。

BTOB1121

オフィシャル1

オフィシャル3

オフィシャル4

オフィシャル5

オフィシャル6

会見場に登壇したメンバーたちは、元気よく挨拶し、まずは自己紹介し会見スタート。

BTOB1290

左からミンヒョク、ソンジェ、ヒョンシク、ウングァン、イルフン、プニエル、チャンソプ

Q.昨日、発表になったオリコンデイリーチャート2位、おめでとうございます!聞いた時のお気持ちは?

イルフン1

イルフン:僕は結果を気にしなくて、一生懸命の姿を見せるように努力しましたけど、こんなに身に余る光栄をいただき、本当にありがとうございました。

ウングァン1

ウングァン:1stシングル「WOW(JPNver.)」の時よりもさらに一段階成長したように気分になり、とても嬉しかったです。そして先日公式に日本でファンクラブの「Melody JAPAN」 の設立式を行いました。ですからこの先、次の段階がさらに成長できると思うと、とても楽しみです。頑張りたいと思います。これは全部僕たちBTOBのファンの皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。そして僕たちのスタッフさんもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

ソンジェ1

ソンジェ:まず僕たちが、日本のチャートの中に入ったのが光栄です。

ミンヒョク1

ミンヒョク:昨日、お知らせ聞いて全部嬉しかったから、すぐ打ち上げでお寿司を食べました。凄く幸せでした。そしてチャンソプの目が腫れています。
チャンソプ:昨日は、お寿司を食べすぎちゃって、まだお腹の中にお寿司が溜まってます。 今朝も朝ご飯が食べられませんでした。今もなんとか目に力を入れて、やっと開けているような状態です。

チャンソプ1

イルフン:それほど、めっちゃ嬉しかったです。

プニエル2

プニエル:とてもありがたいと思いました。僕たちは日本でデビューしてまだいくらも経っていないので、チャートで2位に入れたということは、本当にありがたいなと思います。

ヒョンシク1

ヒョンシク:あまりにも幸せで僕の周りの知り合いたちに、すぐに知らせました。

Q.前回の「WOW(JPNver.)」(6位)よりも順位がだいぶ上がりましたけど、想像できてましたか?
ウングァン:リリースイベントしながら少しは予想していました…ちょっと…。
ソンジェ:僕は全然分からなかったです。
ミンヒョク:凄くびっくりしました。
ウングァン:ここまでいい成績が出るとは思いませんでした。僕はファンの皆さんの姿を見ながら、前回よりは少しは成長できているかなと感じてはいたのですが、それでもここまでいい成績を上げるとは思わなかったので、とても幸せです。

―ファン(Melody)の皆さんも、悲鳴を上げて喜んでくれましたが、メンバーも嬉しかったですよね?
「あたりまえです~」
―みんな日本語も上手くなってますが、リーダーは日本語大丈夫ですか?
ウングァン:大丈夫です。「未来(あした)」の曲紹介は出来ます。
―(笑)どんな曲ですか?
ウングァン:僕たちの「未来(あした)」は、春の季節にぴったりな優しいメロディと…前向きに受け止めて進んでいくというポジティブな内容の曲です。皆さん、僕たちの曲を聞いて、よるなく…??(笑)良くないことがあっても落ち込まずに頑張ってください。
ソンジェ:表情はプロですよね(笑)

ウングァン2

ソンジェ3

Q.今回収録されている曲全部が日本語オリジナル曲ですよね?レコーディングする時、大変だったんじゃないですか?逆に面白かったことは?
イルフン:レコーディングの時、作詞に参加しました。初めて日本語で作詞をしたのでちょっと難しかったです。でも一生懸命ずっと勉強してたから楽しくできました。
―何かイメージしたり、参考にされましたか?
イルフン:もともとある歌詞に合わせて、イメージは「桜」とか「卒業」の学生の感じでイメージしました。
プニエル:僕はレコーディングの時、ちょうどアメリカに行ってました。僕にとってもちょっと日本語はちょっと難しいです。アメリカに行ってた関係上、僕がレコーディングを望んでも、その日本語がちゃんと出来てるか出来てないかを直してくれる方がいらっしゃらなかったので、該当するソングをずっと何度も聞きながらそれを真似て一生懸命歌って、直しながらこれなら大丈夫だろうと思って、そのデーターを送ると、韓国の方から、まだおかしい、ここが変だからもう一度やり直し、ということが何度かありました。

プニエル1

―ソンジェ君は?
ソンジェ:超痛かったです。僕は、韓国の番組で軍隊に入隊するという番組があるんですが、氷の張ってある冷たい水の中に入って、ちょっと風邪をひいていました。ですから3曲続けてレコーディングをしてそのあと、自分たちの宿舎に帰って19時間位ずっと寝てました。それで、記憶が飛んじゃいました。

Q.これからもっと人気が出て、今より忙しくなると思うのですが、韓国では沢山番組もありますし、日本でもリリースイベントもして凄く忙しくなりますが、メンバーは大丈夫ですか?
ウングァン:しあわせ。忙しくなりたい。
ソンジェ:休みの日より、お仕事をするのがもっといいです。
イルフン:働いていると考えてはないです。ファンの方々と一緒にコミュニケーションしていると考えています。
ソンジェ:僕が一日仕事が終わって(大好きな)ホルモンを食べた時は体の調子がいっぱい良くなります。社長さま~。(笑)

Q.今回全部で4曲入ってますが、4曲中メンバーが気に入っている曲は?
チャンソプ:まずは「未来(あした)」はタイトル曲でもあるのでとても愛着があります。僕は個人的に、公演を行う時は、「MAGIC TIME」がとてもいいと思います。とても軽快でノリがいい曲なので、もちろん歌っている僕たちも、とても笑顔でパフォーマンス出来るし、それを見ているファンの皆さんも笑顔で見てくれるので、本当に楽しめるいい曲だなと思います。
ヒョンシク:僕も「MAGIC TIME」です。
ウングァン:「さくらいろ」僕のタイプです。(歌い出すウングァン)
イフルン:「未来(あした)」です。「未来(あした)」を聞いたら悲しい(切なくなる)です。
ミンヒョク:4曲の中で選ぶのができないです。だから4曲全部聞いたら分かってくれると思います。聞いて下さい。

イルフン2

ミンヒョク2

Q.4月29日、30日(東京)、5月3日、4日(大阪)、2015年初めてのコンサートを準備してますが、どんな準備をしていますか?
イフルン:まじめにしています。
ウングァン:今までお見せしていなかったようなスペシャルなコンサートをお見せしたいと思っています。
チャンソプ:僕たち「BTOB」というグループの名前は「Born To Beat」音楽のために生まれたという名前ですが、コンサートを見ていただければ、だからBTOBなんだと良く分かっていただけると思います。
ソンジェ:元気が大事なことです。

Q.今後日本での目標は?
ミンヒョク:今回のアルバムの中で「未来(あした)」とか「さくらいろ」とか、心を込めた歌だからドラマや映画のエンディングソングで使っていただきたいです。もしエンディングソングに決まって沢山日本の方々に応援いただ…ければ幸いです。
ソンジェ:放送局の関係の皆さまよろしくお願いいたします。

BTOB1323

 Q.イベントでいろんなところに行ってますが、楽しかったエピソードは?

イルフン:昨日お台場で公演した時に、ヴィンテージの武井さんに来ていただいて、一緒にステージで踊ったことです。急に僕たちが武井さんに言って、武井さんを連れて来て一緒に公演しました。(「MAGIC TIME」を踊った際に(武井の)ズボンが破けたという)

ヒョンシク:食べ物…あるじゃん(笑)地域それぞれ有名な食べ物があると思うのですが、それを食べることが出来て楽しいです。牛タンに…

ヒョンシク2

ソンジェ:最近、日本がめっちゃ天気がいいからどこ行っても気持ちいいですね。
―昨日は日差しが強くてちょっと怒ってましたよね?(笑)
ソンジェ:表情だけ。心は幸せです!

プニエル:仙台に行った時に新幹線に初めて乗りました。
チャンソプ:昨日お台場でガンダムが動くのを初めて見ました。前回もガンダムは見たんですが、動く時間帯ではなかったんです。僕たちがリリースイベントサイン会をしている途中でガンダムが動きました。(ガンダムの動きを説明するチャンソプ)とてもカッコよかったです。

チャンソプ2

ー豊洲PITでイベントをやった時も感想を言う場面で、チャンソプだけは「NARUTO」が終るのは悲しいというメッセージを言ってたくらいアニメが好きですね。
チャンソプ:本当に大好きです。
ウングァン:「NARUTO」が終ったことを凄く悲しんでます。
チャンソプ:「NARUTO」が終わってしまうという記事だけを見たので、まだ僕は完結まで見てないので実際にそこまで行ってしまったらもっと悲しいだろうなと思います。「NARUTO」は僕の胸の中で永遠に生き続けるでしょう。(笑)
ソンジェ:でも最近チャンソプ君、アメリカのドラマも見ますよね?
チャンソプ:最近はアメリカのドラマに嵌って見てます。それでも「NARUTO」には、かないません。やっぱり「NARUTO」が一番!
ウングァン:そして僕は、今が一番楽しいです(笑)本当にまじで。

フォトセッションでは、「ギリ!ニンジョウ!(義理人情)」「ホル!モン!」「たこ!やき!」「なる!と!」などの掛け声がどんどん出てくる楽しそうなメンバー達。

BTOB1313

BTOB1292

BTOB1301

BTOB1316

ー最後にひとこと
チャンソプ:昨日は本当にいい知らせを耳にして、今日はとてもいい気分で、この記者会見に臨めたことを嬉しく思っています。これからも日々成長していくBTOBになるように頑張っていきたいと思いますので、どうか見守ってください。

ウングァン:今日は貴重な時間を割いて来てくださって、本当にありがとうございます。これからも一生懸命頑張って、音楽を持って皆さんの大きな力になれるよう頑張っていきたいと思います。これからも応援してください。ありがとうございました。

イフルン3

ウングァン3

ソンジェ2

チャンソプ3

ヒョンシク3

プニエル3

ミンヒョク3

BTOB1302

BTOB1308

BTOB1312

BTOB1329


この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »