BEE SHUFFLE 映画『原宿デニール』主題歌「マジ★いいじゃん」MV初披露!取材レポート!

4月4日(土)JOL原宿にて、原宿発がけっぷちボーイズグループBEE SHUFFLE(ビーシャッフル)の「マジ★いいじゃん」MVの初披露イベントが開催された。

BEE-SHUFFLE3860

「マジ★いいじゃん」は、映画『原宿デニール』の主題歌でもあり、この日は映画にW主演の武田梨奈をゲストに迎え、会場には約300人の観客が集まり熱気が溢れていた。
1曲目は「SHINE」からスタート!キレのあるダンスパフォーマンスを披露し、メンバー紹介へ。

ジュン「JOL原宿に~?(ファン「ウリガワッソ~」)今日も1日よろしくお願いします」
ジュン「日本人二人と~(ファン「ハイ(手を挙げる)」)韓国人3人の~(ファン「ネー(手を挙げる)」)原宿発がけっぷちボーイズグループBEE SHUFFLEです。よろしくお願いします」と挨拶。
ギュミン「僕は末っ子~(ファン「モンスター」)ギュミンです、よろしくお願いいます」
シュウタ「庶民派~(ファン「リーダー」)シュウタです、よろしくお願いします」
ミンス「ももいろ~(ファン「キング~(ピンク)」)(笑)なんかどんどんキャッチコピーが変わっていますけど」
シュウタ「たぶんね、ピンクのほうが言いやすいんだと思いますよ(笑)」
ミンス「じゃ~もう一度、ももいろ~(ファン「キング~」)ミンスです、よろしくお願いします」
ジュノ「みなさん、アンニョハセヨ~汗がいっぱい、キュートな~(ファン「天然シェフ」)ジュノで~す、よろしくお願いします」
ジュン「みなさん、こんにちは~今日は噛まずに頑張りたいと思います。スマイル~(ファン「ゴリやん」)ジュンです、よろしくお願いします」

ジュン「今日は『原宿デニール』のプロモーションでライブをさせていただきますけど3万人動員して原宿出禁にならないために、『原宿デニール』からスペシャルゲストが応援に来てくれています」と、共演した武田梨奈が登場した。

BEE-SHUFFLE4036

武田梨奈は「緊張します」とコメント後、ステージにスクリーンが下り、「マジ★いいじゃん」のMVがフルバージョンで初公開された。MVのジュンのスタイルを見て「チャラいな~」など会話をしながらファンと一緒に和やかに鑑賞した。

「梨奈さん感想は?」と聞かれると「みんなかっこよすぎて・・でもジュンくんチャラすぎて・・」とツッコミを入れ会場を沸かせた。
MVも映画同様、タカハタ秀太監督が作ってくれたということで、原宿っぽくおしゃれでかっこいいMVに仕上がっている。

BEE-SHUFFLE3923

メンバーから「空手やってどれくらいですか?」の質問に武田梨奈は「14年」と答え、「瓦割りの練習とかってしたんですか?」には「瓦割りの練習なんてないですよ。この映画の中でビンタするシーンが多いじゃないですか?私。ビンタされるほうが好きなんですよ。みんなが羨ましかった」と大告白!すると、ジュノが「みなさん、梨奈さんはMじゃないですからね」とフォローする場面も。武田梨奈は「足にアザがあるんです、勲章です」と痛々しい姿を見せていたが、可愛らしい中にもたくましさも感じられた。

BEE-SHUFFLE4226

BEE-SHUFFLE3748

BEE-SHUFFLE4041

3月に開催された「島ぜんぶでおーきな祭 第7回沖縄国際映画祭」で『原宿デニール』が上映され、一緒に舞台挨拶やレッドカーペットに参加した武田梨奈とBEE SHUFFLEは、オフショット写真を見ながらトークを展開。
後部座席に座っていたミンスが前の座席のシートベルトを締めようとして一生懸命だった、舞台挨拶でみんな手を振って挨拶していたがシュウタは一人で変な動きをしていた…などの裏話が次々に飛び出し会場は笑いに溢れた。

BEE-SHUFFLE4047

BEE-SHUFFLE3910

武田梨奈が「レッドカーペットの時、みんなが帰った後、“あなた達うるさくて一番目立っていましたよ”と言われた」と告げると、「それが狙いでした」とシュウタ。グイグイ踊りながら歩いたり(武田梨奈は恥ずかしかったとコメント)と、いつでもどこでも全力で元気いっぱいのBEE SHUFFLE。続いての「マジ★拡散(Twitterなどで拡散するという企画)」コーナーでは、公開までのカウントダウンの日にちが書かれたうちわを持ち、フォトセッションを行なった。

BEE-SHUFFLE4003

映画の観客を3万人動員しなければ「原宿出禁」になってしまうというBEE SHUFFLEのミッション。完成発表記者会見で「全身タイツで竹下通りを歩く」というミッションを公言してしまった武田梨奈は「言わなければ良かった」とコメントするが、「原宿に集まる若者の話で、よくあるなという話とか面白い展開になるので、ぜひ楽しみにしていて下さい」としっかり映画のPRをし、ステージを後にした。告知の後は主題歌「マジ★いいじゃん」を披露し大盛り上がりのイベントとなった。

BEE-SHUFFLE4186

BEE-SHUFFLE4012

◆『原宿デニールイベント』

★4月11日(土)
1部/15:00~(JOL原宿)グループショット撮影会
2部/17:30~(JOL原宿)ミニライブ&2ショット撮影会
★4月18日(土)
1部/15:00~(JOL原宿)グループショット撮影会
2部/17:30~(JOL原宿)ミニライブ&2ショット撮影会
★4月22日(水)
18:00~(JOL原宿)ミニライブ&2ショット撮影会
★4月25日(土)
1部/15:00~(JOL原宿)グループショット撮影会
2部/17:30~(JOL原宿)ミニライブ&2ショット撮影会

◆「マジ★いいじゃん」MVショートバージョンはYouTubeにて公開中。
2015年4月22日(水)楽曲配信開始!
2015年4月29日(水)MV配信開始!

◆映画「原宿デニール」2015年5月16日公開!

関連記事