VIXX(ヴィックス)、2​度目の単独コンサート 「日本公演だけのステージも期待して下さい​!オフィシャルインタビュー

韓国音楽番組で8冠を達成し、止まらぬ勢いを見せているVIXX(ヴィックス)が、3月28・29日のソウル公演を大成功に終え、いよいよ日本にやってくる。2度目の単独コンサート「VIXX LIVE FANTASIA in Japan [UTOPIA]」。VIXXならではのコンセプチュアルなステージと、実力派として高い評価を得る歌唱力、ストーリー性のある独特のダンス・パフォーマンスに期待が集まる中、VIXXメンバーたちが日本公演に向けて意気込みを語ったインタビューが到着した。

VIXX-UTOPIA-in-Japan_poster

≪VIXX LIVE FANTASIA in Japan [UTOPIA] オフィシャルインタビュー≫

Q. 今回の公演タイトル「UTOPIA」について
ラビ:UTOPIAというタイトルには色々な意味が込められています。ステージを通して、一般的な理想郷を意味するUTOPIAと、その反対の意味も同時に表現する予定です。実際に見てもらえればその答えが見つかると思います!
レオ:ストーリー性のあるコンセプチュアルなステージを用意しています。ラビが言ったように一つではなく色々な意味を持つタイトルなので、一言で「こういうコンセプト」と説明するのは難しいのですが、ぜひ直接ステージを見て体験してもらえたらと思います。

Q. 今回は昨年に次いで2度目の単独コンサート。昨年の初単独コンサートで印象深かった事は?
ケン:まず公演そのものが感動的でした。まだ日本語楽曲も発表していない時点でのコンサートでしたが、ファンの皆さんが会場をぎっしり埋めて下さって、ステージに立った瞬間すごく感動しましたし、最初から最後まで楽しい気持ちでライブができました。
ホンビン:大阪は2回公演でしたし、会場が埋まるか心配もありました。でもファンの皆さんでいっぱいの会場を見て、僕もケン兄さんと同じようにただ感動でした。ユニットステージにも大きな歓声を送って下さったこともよく覚えています。4月のコンサートも もうすぐなので、僕たちもワクワクしています。

Q. 日本のコンサートに期待していることは?
エン:しっかり準備ができていてこそ僕たち自身も、そしてファンの皆さんにとっても楽しい公演になると思うので、今は他の事は考えず とにかく公演の準備に没頭しています。つい数日前まで「別れの公式」で活動をしていましたが、スケジュールが終わって帰ってきて夜はコンサートの練習をしていました。僕が期待するのは、完璧なステージを作り上げて、コンサートの日、僕たちとSTARLIGHTの皆さんが一緒に楽しめる、そんなコンサートにしたいと思っています。
ヒョギ:今回、韓国でも日本でも、こんなに大きな規模で公演をするのは初めてです。僕たちとファンの皆さんでいっぱいになった会場はどんな感じなのだろうという期待もありますし、日本のファンの皆さんに会うのは昨年12月のファンミーティング以来初めてなので、久しぶりに会えると思うと本当に楽しみです。そして公演以外でいうと、もし時間ができたら「桜」を見に行きたいです。

VIXX_ホンビン_セルカ

▲ホンビンのセルカ▲

VIXX_ヒョギ_セルカ

▲ヒョギのセルカ▲

VIXX_ケン_セルカ

▲ケンのセルカ▲

Q. 日本公演のために特別に準備していること、公演の見どころは?
ホンビン:日本のコンサートに向けて「日本語でたい曲」を募集したのですが、僕の予想通り「Love Letter」が1位でした。今日本語バージョンを制作して一生懸命練習していますが、日本のコンサートで初めてお聞かせすることになります。これは日本公演だけのステージになるので、是非期待して頂きたいです!!
ラビ:そうですね、ファンの皆さんもきっと喜んでくれると思います。その他にも、初めてステージで披露する曲もありますよ。
エン:もちろん皆で一緒に楽しく盛り上がれる曲も用意していますので、楽しみにしていて下さい!

Q. 今回注目してほしいところは?
ラビ:今回のコンサートはVIXXのメンバーたちの色々な姿を一度にお見せできる場になると思うので、ステージに夢中になって楽しんで頂きたいです。
ケン:昨年のコンサートの時よりも成長したVIXXの姿と、ますます可愛くなって、格好良くなったVIXX ケンの姿に期待してくださいね~^^
エン:初めてお見せするステージもたくさんありますので、思いきり楽しんでもらえたら嬉しいです。「さすがVIXX」と言ってもらえるようなコンサートにできるようしっかり準備して行きます!!
ホンビン:グループとしてのVIXX、そしてメンバー個人個人の成長も皆さんの目で確かめてほしいです!!
レオ:タイトルの意味を紐解いていく公演全体のストーリーも感じながら見てもらいたいです。
ヒョギ:VIXXならではのステージとパフォーマンスを準備していますので、たくさんの期待と関心をお願いします!

Q. ステージに立つ前に必ずすることは?
ケン:僕は普段通りに行動することで、逆に緊張しないで本番を迎えられる方なんです。メンバー達と話をしたりふざけ合ったり。僕たちにはジンクスと言えるものがあまりないと思います。普段通りに行動しています^^あと、ステージにあがる前に必ずやるのはストレッチと、メンバー達と手を合わせて気合を入れることです。
レオ:僕はステージに上がる前はいつも 好きな音楽を聞きながら体をほぐしています。

Q. 日本でやってみたい事は?
レオ:僕は歩くことが好きで、一人で散歩をするのも好きなんです。時間があったら日本の街を歩いて、道に並ぶお店などもゆっくり見てまわったり、余裕のある時間を過ごしてみたいです。
ホンビン:自由に動ける時間がたくさんないと難しいですが、日本の名所をまわりながら写真を撮りたいです。
ヒョギ:人からは色々話を聞くのですが、実際にまだ行ったことのない札幌に行ってみたいです。雪がたくさん降る所だと聞きました。札幌の美味しい料理を食べ歩いて、温泉にも入ってみたいです!!
エン:メンバー達とゆっくり街を歩きたいです。道端で美味しいものを買って食べたりしながら^^
ケン:好きなアニメの展示会や博物館みたいなところに行ってみたいです。
ラビ:日本に行ったらまた、しゃぶしゃぶとすき焼きを食べなくちゃ!!!^^

VIXX_エン_セルカ

▲エンのセルカ▲

VIXX_レオ_セルカ

▲レオのセルカ▲

VIXX_ラビ_セルカ

▲ラビのセルカ▲

Q. 日本のファンにメッセージ
レオ:いつも応援してくれてありがとうございます。今回のコンサート、しっかり準備をして皆さんに会いに行きます。皆さんからもらう感動に少しでもお返しできるようなステージをお見せします。
ホンビン:僕たちを応援しに韓国にまで来て下さる方、日本で一生懸命応援して下さる方がいらっしゃいますが、今回のコンサートで、そんなSTARLIGHTの皆さんの思いにお応えするステージを作ります!僕たちのステージを見てストレスも吹き飛ばしてもらえると嬉しいです。もうすぐですね!コンサートでお会いしましょう!
ヒョギ:まだまだ未熟だし目標には遠い道のりだと思います。それでもいつも側で応援してくれてたくさんの愛を下さる分、僕たちもその愛にお返ししながら一緒に成長していくVIXXの姿をお見せします。いつもありがとうございます…愛してます!!
エン:STARLIGHTにあげられるものは何があるだろうと考えながら毎日準備しています。いつももらうばかりのVIXXですが、今回のコンサートでは「何かをあげられるVIXX」になりますので、期待していてください^^
ケン:日本のSTARLIGHT~~>< いつも幸せで、お元気で!VIXXが愛しているから~ 永遠に一緒にいましょう!!   ^ㅡ^
ラビ:皆さんをVIXXのファンタジーな世界「UTOPIA」にご招待します。まだ冬の冷たい風が残っていますので風邪に気をつけて、コンサートの日、一緒に楽しみましょう^^

公演概要

公演タイトル: VIXX LIVE FANTASIA in Japan [UTOPIA]

【横浜公演】
日時: 2015年4月9日(木) 18:00開場 / 19:00開演
会場: 横浜アリーナ http://www.yokohama-arena.co.jp/
【神戸公演】
日時: 2015年4月12日(日) 昼公演: 13:00開場 / 14:00開演  夜公演: 18:00開場 / 19:00開演
会場: ワールド記念ホール http://www.world-kobe.jp/

料金: 全席指定 9,500円(税込) ※3歳以上チケット必要
詳細ページ: http://vixx.cjve.jp/live/utopia_info.php

チケット情報
一般発売: 2015年3月14日(土)~
・チケットぴあ    0570-02-9999 (【横浜】 Pコード:256-280 / 【神戸】 Pコード:258-527)
・ローソンチケット  0570-084-003 (【横浜】 Lコード:71106 / 【神戸】 Lコード:59787)
・e+          http://eplus.jp

公演に関するお問合せ
【横浜公演】 DISK GARAGE 050-5533-0888 (平日12:00~19:00)
【神戸公演】 キョードーインフォメーション 06-7732-8888 (10:00~19:00)


▼この記事もよく読まれています

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る
Translate »