U-KISS「みなさんのおかげ!」4thアルバム「Action」リリースイベント 取材レポート!

U-KISS760
2015年3月18日に発売した日本での4枚目のアルバム「Action」のリリースイベントが、3月21日(土)東京ドームシティ ラクーアガーデンステージで行われ、大勢のファンが会場に駆け付けた。
韓国で発売したミニアルバム「Playground」も本国デビューして8年にして初の1位を獲得したU-KISS。日本でもこの4枚目のアルバム「Action」がメンバー念願のデイリー1位を獲得し、ファンからは祝福ムードのイベントとなった。
U-KISS590
U-KISS609
大歓声の会場には、イライを除いた5人が、春らしいパステルカラーの衣装を着て登場。
「こんにちは、U-KISSです!」と挨拶し、まずは自己紹介を行った。
この日、イライが中国でドラマ撮影のため不在となったが、そんなイライから「僕の分まで他のメンバー達が頑張ります。沢山応援してください」とスクリーンにビデオメッセージが届いた。メンバーからは「痩せた?」「カッコよくなった!」「日本だと痩せないのに…」などと笑いが溢れた。

U-KISS626

U-KISS639

この日は天気も心配されたが、イベント中は太陽も顔を出し、もうすぐ春本番の気配の会場。
フンが「太陽さま、お久しぶり!」と叫び、ケビンも「皆さんは寒くないですか?」とファンに声をかけた。

―春と言えば花見ですが。
「行ったことない」と口を揃えて言うメンバー達。
スヒョン:韓国でも花見の道があるんですけど、汝矣島(ヨイド)は、人も多くて…日本はもっと美しいですね。
ケビン:そしてお酒も飲めるのが不思議。韓国は、お酒は飲めないです。
スヒョン:お酒飲んでナンパして?
ケビン:違うよ~KISSme(ファン)と一緒に花見に行きたいです。

U-KISS652

U-KISS654

U-KISS635

―なんと初の1位ですね!
スヒョン:この前、韓国でも、全世界のKISSmeの皆さんが応援してくれて、今回1位になれたと思います。そして日本のKISSmeJapanの皆さんも生放送にも来てくれて、本当に幸せな活動だったんですが、今からスタートですね。キソプさんが好きなスタート!

フン:本当にKISSmeの皆さんのおかげだと思います。ありがとうございます。なんか、運が良かったと思います。その運は、U-KISSには羊(年生まれ)が5人います。今、ニューヨークにいる羊野郎と、中国にいる羊野郎と、今ここにいる羊3人様がいるから運が良かったと思います。スヒョンさんとジュンさんは、フンとキソプとケビンにありがたいですね?(笑)特にKISSmeの皆さんにありがたいです。

メンバーもそれぞれ「もっと頑張ります!」と気合いが入る。

―日本でも3月18日付のデイリーで初めての1位!どうですか?
キソプ:その日に皆さんと一緒に渋谷タワレコでイベントをしましたが、ニュースもらって…思いつかない?(予想してなかったです)
スヒョン:何言ってるの?
フン:自分の携帯に単語が10万単語くらいあるのに…
キソプ:助けてください…(笑)
ケビン:タワーレコードで僕たちがインタビューしてたときは、まだ決まってなかったのですが、皆さんと一緒に居た時に、突然ニュースを聞いてびっくりしましたよね?
フン:そしてキソプがふぇ~ん(泣)
スヒョン:その日の夜に食事しましたけど、ケビンがずっとご飯食べながらふぇ~ん(泣)酔っぱらってふぇ~ん。
ケビン:ちがう!(笑)
フン:ケビンが泣くのを見て、お頭もウァ~(泣)
スヒョン:我慢した!
フン:我慢してウルウル~。

など、大盛り上がりで嬉しかった様子を語り「とにかく凄く嬉しかったです」「皆さんのおかげです」とファンに感謝した。
U-KISS659

U-KISS688

―今回のアルバムの聞きどころは?
ジュン:僕、あります!スヒョンさんのソロ曲「もう一度」が一番好きです。(いきなり揃って歌い出すメンバー達)
キソプ:僕は「Brave」(フンが歌い出すと発音をツッコまれる)(笑)
ケビン:僕は新曲「JACKPOT」。イライとジュンのラップが凄くカッコよくて、激しい曲なのでライブやツアーでやるのが楽しみです。
フン:僕は、このアルバムにあるケビンさんとスヒョンさんのユニット曲「One Call Away」が本当に切なくて毎日聞いています…毎日は聞いてないですけど、一週間に2回くらい…?(笑)本当にいい曲ですね。
スヒョン:僕もユニット曲「Head Up High」が好きですが、僕も歌いたかったですね~(歌い出すスヒョン。メンバーから「トロット(演歌)みたい!」と言われる)

―アルバムには、ライブのDVDも入ってますが、ライブのエピソードは?
スヒョン:夏のホールツアーが今回のアルバムに入ってるんですが、意味があるんじゃないですか。日本で全国ツアー34回、最後は武道館でやりましたけど、それがKISSmeとU-KISの素敵な思い出だと思います。
ケビン:中野サンプラザのライブで皆さんの近くに行きましたが、その映像を見ながら本当に幸せでしたね。
スヒョン:皆さん、本当にいっぱい触ってくれて…やばいよ~(笑)

また、Googlemapで「中野サンプラザ」を探すと、なんとU-KISSの宣伝カーが映ってるという情報も。

U-KISS714

U-KISS726

次にスヒョンが中心となって、アルバムタイトル曲「Action」の振付けをレクチャーし、ファンと一緒に踊り歌った。続いてアルバムの収録曲でもあり10枚目のシングルのバラード曲「Sweetie」では息の合ったハーモニーを披露。

U-KISS750

U-KISS761

U-KISS770

U-KISS798

U-KISS802

U-KISS803

スヒョンが「皆さん、握手会お願いします」と言うと「え~~やだ~~」と言うファン。「もう一曲?準備できるか分からないです」と言うが、最後にもう一曲『Smart Love』で、楽しそうに歌う和気あいあいなメンバー達。

U-KISS943

U-KISS946

U-KISS952

U-KISS959

U-KISS970

U-KISS972

最後はファンをバックに記念撮影が行われ、握手会へ。会場は長蛇の列となり、メンバー達は感謝を込めて笑顔でファンと触れ合った。

U-KISS617

U-KISS707

U-KISS712

U-KISS826

U-KISS842

U-KISS1003

U-KISS1006

取材日:2015年3月21日(祝・土)


この記事も一緒にどうぞ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »