EXO×MCMコラボで話題を集めた2種類の限定写真集、比べてみたらこんな感じ・・・!

今、韓国で最も人気の熱いアイドルグループEXO(エクソ)がMCMのモデルを務めるようになってからしばらく経つ。
今まで「EXO×MCMコラボ写真集」として2回、限定高級写真集を出して注目を集めている。
2種類の写真集について比べてみた。

まず最初に注目を集めたのは2014年12月に出された写真集。
こちらはEXOコラボのカードケース(色はランダム)と写真集という抱き合わせ販売という形で、全世界550個限定という非常に限られた形で発売となり、あっという間に売り切れとなった。

EXO×MCM2014

そして続いて出されたのは2015年3月14日のホワイトデーに合わせて3000部限定の白い写真集。こちらはMCMで20万ウォン以上のお買い物をした場合に先着で贈呈されるという形式となった。

ホワイトデー写真集

ホワイトデー写真集2

2つの写真集を実際に並べてみるとこんな感じ。

MCMEXO写真集1

左の白がホワイトデーの2015年版(3千部限定)、右がの2014年版(550部限定)。
ホワイトデー版は白い布袋に覆わえていて、2014年版は黒の紙ケースに入っている。

MCMEXO写真集2
ホワイトデー版の布袋にはMCMのロゴが中央に。

MCMEXO写真集3
一方の2014年版は黒の紙ケースの中にボックスケースと白の覆いがありその中に写真集となっている。写真集が重厚な感じだ。

MCMEXO写真集4

MCMEXO写真集5

2つを並べるとホワイトデー版の方がサイズが大きく若干薄め。一方の2014年版は背表紙もかなりしっかりしていて分厚目となっていて保存用の本というイメージだ。

両方ともMCMのモデルを務めるEXOメンバーのカットが掲載されており、数に限りがあることからファンにはとても貴重な写真集となったようだ。
今後もまた新たなコラボ製品や写真集、はたまたコラボ企画が出るのか、期待が集まっている。

「全世界で550個だけ」として2014年12月に発売され、あっという間に完売した超貴重&激レアなEXO×MCM限定コラボグッズ!EXO × MCM SPECIAL (COLLECTOR’S BOOK)


▼この記事もよく読まれています

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る
Translate »