超新星、ファンと甘~い「指切り会♥」を開催!ニューシングル『きっと』リリースイベント 取材レポート!

6人組ダンスヴォーカルグループ超新星が、3月4日(水)に約1年7カ月ぶり、18枚目のシングル「きっと」のリリースを記念して、全国7都市にて握手会を実施。発売日となる3月4日(水)東京会場となったダイバーシティー東京 プラザ フェスティバル広場で、スペシャルイベント「超新星と指きり会♥」が行われた。

「指切りげんまん会」オフィシャルレポートはこちらから!

超新星0386

18枚目のシングル「きっと」は、昨年入隊したソンジェを除く5人編成で贈る第一弾!新たな始まりへ向かって行こうとする超新星の未来への希望をピュアな気持ちで歌った曲。
この日の「指切り会♥」は、「きっと」のミュージックビデオでもおなじみの「約束ダンス」から企画されたもの。手を指切りの形にしてサビで印象的に踊るものを「約束ダンス」と名付けていて、握手会の前にCD購入者の中から超ラッキーな20名が選ばれ、メンバーそれぞれと約束の「指切り会♥」を行った。

割れんばかりの大歓声の中、爽やかな白い衣装で超新星の5人がイベントステージに登場!

超新星0043

「はい、皆さんこんにちは、僕たちは超新星です!」と、ユナクがメインとなって挨拶し、トークへ。

ユナク:天気がいいですね…(メンバーのすぐ後ろのファンの大歓声に)あの~話していいですか?(笑)今日、晴れて良かったと思うし、メンバーみんな昨日心配してて、雨だったらどうしようって、ゴニルのせいで凄く心配したんですけど、晴れて良かったし、ガンダムの前で握手会が出来て嬉しく思ってます。

超新星0092

ユナク:今日は、僕たちのニューシングル「きっと」の発売イベントに沢山の方が来てくれて本当に嬉しいです。今回は1年7カ月ぶりのシングルということで、全国握手会を開催しております。先週は、福岡、札幌、広島、仙台へ行ってきました!僕はいなかったんですけど~先週はメンバー2人ずつ別れて握手会しましたね。ありがとうございます。お疲れ様でした。今日から5人でやります、よろしくお願いします。今日は東京、土日は大阪と名古屋に行ってきます。楽しく握手会が出来たらと思っています。「きっと」は超新星の18枚目のシングルですね、グァンス君どうですか?

グァンス:やっぱり、久しぶりにシングルが出て、本当にメンバーとして凄く嬉しいし、ここにいらっしゃる皆さんも凄く嬉しいと思うのですが、この「きっと」という曲は春だし、未来に向かって頑張っている皆さんのために贈りたい応援ソングです。凄くピュアな歌詞でメロディラインも凄く簡単なので、皆さん、一緒に歌えたらいいなと思いますのでよろしくお願いします。
ユナク:グァンス君、今、緊張してますか?いつもとちょっと違うんですけど…
グァンス:(休憩時間にちょっと寝てしまったらしく…)大丈夫です!(笑)

ユナク:この曲は、曲も素敵なんですが、ダンスがありますよね?中曽根梨乃さんが作ってくれたんですけど、皆さんと一緒に一回くらい踊りたいですよね?では、素敵な声を持っていらっしゃるソンモ君が歌ってくれます。このダンスを知ってる方は一緒に、指だけでいいです。隣の方を殴らないでくださいね~。

超新星0115

ゴニル:ジヒョク1人じゃ寂しいから、みんなで一緒に踊りましょう。
ユナク:じゃ、ソンモくんが、真ん中で歌って、僕たち4人が踊ります。

ここでソンモがサビを歌い、メンバーが「約束ダンス」を披露。ファンも一緒に約束ダンスの振付で盛り上がった。

超新星0122

超新星0126

超新星0128

ユナク:皆さん、楽しかったですか?(ファン「ネ~!」)ほんとに?でも今日は寒くなくて、暑いからいいよね。じゃ、台本読むよ~(会場笑)さてさて、今日は、ビック・サプライズイベントがあります!今日は発売日ということで、特別に「指切り会」を行います。ひとつ聞きたいのですが、「指切り会」って、今までやったアーティストっていらっしゃるんですかね?
グァンス:たぶん初めてだと思うんですがね…
ユナク:初めてということで、凄く嬉しく思います。ファンの皆さんと僕たちは、ずっと一緒だよという意味を込めて、「指切り会」を考えました。本当には全員とやりたかったのですが、僕たち小指が…ということで、いろんな事情もあって、本当に残念ですが、抽選にさせてもらいました。許してください。その後には握手会だから、皆さんとひとりひとりちゃんと話ができればいいなと思っています。「指切り会」ということで、メンバーひとりひとりずつ、ファンの皆さんと約束をここで発表します。じゃ!ソンモ君から~
ジヒョク:僕からじゃないんですか?
ユナク:(台本を見て)ここにソンモ君って書いてあるよ(笑)
グァンス:急に変わったんだけど、ジヒョクから。
ユナク:言ってよ!(笑)分かりました~そしたらジヒョクから指切り約束したいと思います。

超新星0150

と、いうことで、ファンに向けて、指切りのポーズで約束をひとりずつ宣言。
メンバーが宣言するたびに会場は大歓声が沸いた。

超新星0193

ジヒョク:僕は、皆さんの…宝物になります!(「きっと」を入れて~)きっと、皆さんの宝物になります!
ユナク:自分が宝物になるんですね、ありがとうございます。じゃ、僕、行くよ。

超新星0224

ユナク:(ため息をついて…)きっと!この曲はオリコン、い…約束はムリだからね~(ファン「え~!」)きっと、僕ら超新星と僕たちのファンの皆さん、そしてMILKY WAY、きっとずっと100年幸せな生活が出来ると思います!

超新星0231

ソンモ:今回のシングル「きっと」でミルキーのことをきっと超新星が守ります。

超新星0132

グァンス:きっと、ソンジェ君のファンが僕ら5人に会いに来ても、ソンジェ君のファンも必ず楽しませるように俺たち頑張る!(つい、マイクを落としてしまい慌てるグァンスに「本当に頑張りますか?」とツッコむユナク(笑))頑張ります!

超新星0262

ゴニル:実はグァンス君が今言ったのをずっと考えてたんだけど…僕は、きっと超新星のパフォーマンスと歌で日本のファンの皆さん、MILKY WAYの皆さんも含めて、みんなを幸せにさせたいと思います。きっと6人が元気で長生きします!(笑)

ユナク:皆さんもきっと、いろんなことが今年出来るといいなと思っています。

超新星0287

ユナクが締めくくったところでいよいよ、抽選で選ばれた20名が超新星の5人と「指切り会♥」開始!
沢山のファンが見守る中、ラッキーな20名がメンバーとそれぞれ、小指と小指を絡ませて甘いひとときを送った。

超新星0299

超新星0301

超新星0314

超新星0323

超新星0329

最後は、マスコミによるフォトセッションが行われ、和気あいあいな姿を見せてくれた超新星。この後はファンとの握手会が行われ、週末の3月7日(土)には大阪・千里セルシー会場、3月8日(日)は名古屋・近鉄パッセ屋上でも握手会が開催された。

超新星0337

超新星0341

超新星0382

超新星0385

超新星0394

超新星0404

取材日:2015年3月4日(水)


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る
Translate »