キム・ヒョンジュン(リダ)ファンのサプライズに涙! 全国ツアー“GEMINI” ファイナル公演 取材レポート!

キム・ヒョンジュン6

スクリーンに今回のツアーの舞台裏の様子が流れ「2年後、成長した姿で戻って来ます」「いつも応援してくれてありがとう。ずっと離さないよ」とファンへのメッセージが流れた。会場に「キム・ヒョンジュン」コールが沸き起こると、アンコールでは黒いシャツを着て『Save Today』を歌いながら登場。客席に降りると、続けて『Lucky Guy』『Beauty Beauty』では、再び大興奮のファンの間を自由に駆け踊り、ペンライトもカラフルに光って最高潮の盛り上がりとなった。

ステージに戻り、もう一度『HEAT』を歌い、さらに多くの炎がステージに吹き上がる中、渾身の力で歌うヒョンジュン。ファンも一緒になって歌い盛り上げた。「ありがとうございます。今日の公演いかがでしたか?僕も悔いを残さず歌いました。本当に後悔が残らないくらい…今日はベストを尽くせたと思います」と、会場の大歓声に感極まるヒョンジュン、ファンも胸が熱くなる思いで見守った。

「いつも僕は、今日よりも明日もっと成熟したい、そして明日よりも明後日にもっといい人になっていたいと思っています。なので、皆さん、2年後の僕を期待してもいいと思います」さらに声を振り絞って「皆さん本当にありがとうございました。いつも未熟な僕を信じてくださって、本当にベストを尽くしてくださったバンドの方々にも大きな拍手をお願いします」とバンドメンバーにも大きな拍手を送った。

「考えただけでも悲しいだろうなと思っていたのですが、笑顔になれそうな気がします。皆さんが僕に“最後じゃない”ということを確かめさせてくれたと思います。それから…“愛しています”。最後に本当に言いたい言葉を伝えたいと思います」と、SS501の『ありがとう』を韓国語で静かに歌い出した。スクリーンには日本語の歌詞も流れ、ファンも泣きながら一緒に歌った。最後は日本語で「♪ありがとう そばにいてくれて…」と涙をこらえて歌うヒョンジュンにファンも号泣。

歌い終えると「今日は来てくださって本当にありがとうございました。この歌を皆さんのために一番最後に歌いたいと思っていました。今まで僕のことを心から助けてくださった皆さん、そしてスタッフの皆さんにも心から感謝しています。僕をサポートしてくださったスタッフの皆さんに最後にひとつお願いごとをするとしたら、この場にいらっしゃる全員の皆さんにもう一度この場でお会いできるように、また力を貸してくだされば嬉しいです。今日が最後ではありません。また戻ってきますので悲しまないでくださいね」とファンと再会を約束した。

しんみりとした雰囲気になっているとMCのYumiがステージに登場し一気に和む会場。ここでファンからのサプライズプレゼントが行われた。驚くヒョンジュンの前で『Your Story』を歌い出すファンたち。その歌声を聴きながら目頭を押さえ、何度も後ろを見ては、止まらない涙を拭うヒョンジュン。その姿にファンも歌いながら涙が止まらない。最後は「♪離れないよ~(本来は“離さないよ”)」と言葉を変えて歌い、赤と緑の色紙を持ち上げ大きなハートを表現した。ファンからの突然のサプライズを見て、言葉にならないヒョンジュンに会場全体が熱い感動に包まれた。

涙を拭い、記念に客席をバックにバンドメンバーとともに記念撮影。「ヒョンジュン大好き!」というファンの掛け声に「僕も大好き!」と素早く返すヒョンジュン、ファンも泣きながら笑顔に。
さらに、会場で募集したファンからのメッセージカードをタイムカプセルに閉じ込めた。再び日本に来てくれた時に開けるために自らネジを締め、カプセルにサインと今日の日付を書くヒョンジュン。「Love ヒョンジュン♡」と名前をカタカナで書く途中、書き間違えた字を指で消して直す…ちょっとした仕草も愛おしく見つめるファン。

「何事もなく幸せで元気でいてほしいと思います。そして次にお会いする時は、また笑顔でお会いしましょう」と語り、「今日皆さんにお伝えする最後のご挨拶は…(日本語で)“さよならじゃなくて、行ってきます”」という言葉に会場から大きな声援が沸いた。
最後に「せーの、行ってきます!」と叫ぶと、ファンも「キダリルッケヨ~(待ってるよ)」と再会を誓い、いつまでも続く熱い声援に「またね!行ってきます」と何度も手を振りステージを後にした。ファンとの強い絆を確かめ合った3時間に及ぶツアーファイナルは感動のうちに幕を閉じた。

終演後には、大好きなヒョンジュンをみんなで見送ろうという事務所公認の「お見送り会」も行われ、大勢のファンが残り、会場を出るヒョンジュンを見送り、凛々しい姿をしっかりと目に焼き付けた。

キム・ヒョンジュン5

全国ツアー“GEMINI” ファイナル公演セットリスト
『KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2015“GEMINI”』
2015年2月20日(金)@幕張メッセ―イベントホール

1.intro
2.Break Down
3.Unbreakable
4.TONIGHT
5.TIMING
6.Love Like This
7.HOT SUN
8.B.I.N.G.O
9.君だけを消せなくて
10.今でも
11.僕は君のもの
12.僕の頭が悪くて
13.Your Story
14.僕が生きているのは
15.Kiss Kiss
16.Lucky Guy
17.Beauty Beauty
18.Let Me Be The One
19.PLEASE
20.HEAT
21.Good Bye
22.星空
(アンコール)
Save Today
Lucky Guy
Beauty Beauty
HEAT
ありがとう

取材日:2015年2月20日(金)




ページ:
1 2

3

関連記事