韓国ドラマ「貴婦人」ヒョン・ウソン参加イベント&記者会見オフィシャルレポート!

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

韓国ドラマ「貴婦人」ヒョン・ウソン記者会見

ヒョン・ウソン_3076
紺色の細身のスーツとエンジ色のネクタイとチーフというシックな装いで登場したヒョン・ウソン。 『貴婦人』の中で演じた“チャドナム(都会的でクールな男という意味の韓国の造語)”な雰囲気とは違った爽やかな笑顔を見せながら「こんにちは。はじめまして。よろしくお願いします」と日本語で挨拶し、会見がスタートした。

『貴婦人』は、これまで演じてきた役とは違うクールで冷たい役柄だったため「チャレンジしたい」と思い、出演を決めたヒョン・ウソン。演じたジョンミンと似ている点は? との質問に、「(ジョンミンは)名門大学出身で秀才と言われ、ずっとエリートコースを歩んできたすべてに秀でている人物。私は、勉強においてはごくごく普通で、似ている点を上げるとすれば、健康だということだと思います(笑)」と茶目っ気ある回答に、会場は笑いに包まれた。

ヒョン・ウソン_2849

一つ一つの質問にゆっくり時間をかけ、ていねいに答えていたため、通訳が訳し終えると「話しているときは気づかなかったのですが、聞いていたら随分と長く話していましたね」と苦笑する姿も。

ヒョン・ウソン_3278

ヒョン・ウソン_3210

会見後に行われたフォトセッションでは、さまざまなポーズをカメラに向け、さすがはモデル出身と思わせる抜群のスタイルを披露した。

韓国ドラマ「貴婦人」イベント

『貴婦人』予告編の上映後、約1年ぶりとなる日本のファンとの再会に、やや緊張した面持ちで登場したヒョン・ウソンは、客席からの大きな拍手と黄色い声援で迎えられると、「こんにちは。久しぶりにお会い出来てうれしいです」と日本語で挨拶。

ヒョン・ウソンイベント

ヒョン・ウソンイベント2

『貴婦人』撮影エピソードや、共演者からのメッセージ映像を見てのトークでは、その話しぶりや司会者との痛快なやりとりなど、“天然キャラ”を思わせるその一挙手一動にファンは大爆笑! また、『貴婦人』のラブシーンを再現するコーナーでは、ヒョン・ウソンの相手役として、急遽イベントに来られなくなった奥様に変わって参加したという男性が登壇。男性二人によるラブシーンにファンはまたもや大爆笑! 「死ぬまで忘れられない思い出をつくってくださり、ありがとうございます」 とヒョン・ウソンも楽しそうな照れ笑いを見せた。続く『貴婦人』に関する三択クイズでは、正解者に私物のプレゼントがあり、手渡す際のユニークなコメントにも、会場は大盛り上りとなった。

ヒョン・ウソンイベント3

ヒョン・ウソンイベント4

ヒョン・ウソンイベント5

ヒョン・ウソンイベント6

ヒョン・ウソン抽選

ヒョン・ウソン抽選2

ヒョン・ウソンハグ

紺のブルゾンとジーンズというラフな装いへのチェンジを経て行われた恋愛観に迫るコーナーでは、 ファンの多くがイメージしていたソフトな男性像とは異なる男らしい回答に、客席からは驚きの声も。また、正解者の中から選ばれた方への「壁ドン」のサプライズでも、「俺とつきあってくれ!」と意外な“オレ様”な姿に、客席からは悲鳴にも似た歓声が響いた。

ヒョン・ウソンイベント0

ヒョン・ウソンイベント7

ヒョン・ウソンイベント8

ヒョン・ウソンイベント9

ヒョン・ウソンクイズ

最後に、ブルーのペンライトで揺れる客席に向かって日本語の歌をしっとりと歌い上げ、イベントは大盛況の中、閉幕。イベント後に舞台上で予定していた握手会では、登壇が難しい方のために席まで出向くというヒョン・ウソンからの嬉しいサプライズがあり、握手会を席で待っていたファンは、最後まで目を輝かせていた。

ヒョン・ウソン歌

ヒョン・ウソン歌2

ヒョン・ウソン歌3

ヒョン・ウソン握手

ヒョン・ウソン握手2

ヒョン・ウソングッバイ

<韓国ドラマ「貴婦人」イベント概要>

■開催日:2015年1月25日(日)
記者会見 14:00~
イベント 15:00~
■会場: 銀座ブロッサム 中央会館(東京都中央区銀座2-15-6)
■出演: ヒョン・ウソン、古家正享(司会)
■主催: コンテンツセブン/韓流ぴあ
■協力: JTBC/松竹ブロードキャスティング

韓国ドラマ「貴婦人」のあらすじ

住み込みで働く家政婦の娘シネ(ソ・ジヘ)と、その屋敷に住む “名家グループ”の令嬢ミナ(パク・ジョンア)。シネはミナの母ソンジュの口利きで名家デパートに就職し、上司のジョンミン(ヒョン・ウソン)に恋心を抱いていた。しかし、シネはミナとジョンミンが恋人同士であることを知り、ショックを受ける。その上、客とのトラブルが原因でデパートを解雇されてしまう。そんな中シネは、親に黙って留学をやめて帰国していたヨンミン(チョン・ソンウン)と最悪の出会いをする。一方ミナは、家柄を理由にソンジュからジョンミンとの交際を反対され、御曹司キハ(リュ・テジュン)との縁談を強引に進められてしまう。ジョンミンはソンジュに交際の許しを請うが、ソンジュは冷酷にもジョンミンを解雇する。数日後、シネが新たな就職先を求めて面接に行くと、そこに現れたのはかつての上司ジョンミンだった…。

 ドラマ「貴婦人」の見どころポイント1 

「福寿草」で人気急上昇のヒョン・ウソン最新作が早くも日本上陸!!
大ヒット作「福寿草」で人気急上昇のヒョン・ウソン。「福寿草」以来の出演作となった本作では、 “チャドナム(※)”に大変身! 挫折を味わい、愛と欲望のため冷徹な男へと変貌するジョンミンを演じ、今までに見せたことのない魅力が炸裂です! また、本作以降も、「カッコウの巣」(韓国KBS)、「嵐の女」(韓国MBC)と話題作にも出演し、今後ますます日本でも注目が高まること間違い無し!

※都会的でクールな男という意味の韓国の造語。
「シークレットガーデン」のヒョンビンに始まり、「赤と黒」のキム・ナムギル、「相続者たち」のキム・ウビンなど、この“チャドナム”がここ数年の韓国ドラマを賑わせている。

 ドラマ「貴婦人」の見どころポイント2 

2人の“貴婦人”をめぐる男たちの競演が女心を揺さぶる!
ジョンミンのライバルで従兄のヨンミン役を演じるのは、「トンイ」で主人公トンイの兄役を演じたチョン・ソンウン。そして、ビジネスと家門を最優先する財閥御曹司キハ役に、チャン・グンソク主演の韓国映画『きみはペット』に出演したリュ・テジュンが快演。女性たちを翻弄させる魅力的な男性陣から目が離せない!

 ドラマ「貴婦人」の見どころポイント3 

ヒロイン、そして脇を固める実力派俳優の攻防にも大注目!
「鉄の王キム・スロ」でチソン演じる主人公の妻を演じたソ・ジヘがヨンミンと出会ったことで翻弄される主人公シネ役を熱演。一方、シネのライバルのミナ役には、視聴率の女王パク・ジョンア。高慢だが1人の男性への愛を貫こうと苦悩する難役を見事に演じている。また、シネたちを翻弄する悪女を演じるモデル出身のユン・ジヨンや映画『悲夢』のチャン・ミヒをはじめ、ナ・ヨンヒ(「星から来たあなた」)、トッコ・ヨンジェ(「善徳女王」)など、韓国ドラマおなじみのベテラン俳優たちが脇を固めドラマを盛り上げる。

■出演者&スタッフ

【出演】
ソ・ジヘ(ユン・シネ役)「星も月もあなたへ」「鉄の王キム・スロ」
ヒョン・ウソン(ハン・ジョンミン役)「福寿草」「カッコウの巣」
パク・ジョンア(イ・ミナ役)「愛しのソヨン」「笑ってトンヘ」
チョン・ソンウン(パク・ヨンミン役)「花たちの戦い~宮廷残酷史~」「揺れないで」「トンイ」
【演出】 ハン・チョルス「愛もお金になりますか?」「食客」
【脚本】 ホ・ヨンオク

韓国ドラマ「貴婦人」DVD発売情報

kifujinbox1
15年4月2日(木)DVD-BOX1 発売
以降、毎月順次発売(以下のリンク参照)  
全5BOX/全114話 
定価:BOX1,2 各14,700円(本体)+税  
定価:BOX3~5 各16,800円(本体)+税
【26%割引!】貴婦人 DVD-BOX1
【26%割引!】貴婦人 DVD-BOX2
【26%割引!】貴婦人 DVD-BOX3
【26%割引!】貴婦人 DVD-BOX4
【26%割引!】貴婦人 DVD-BOX5

発売元:コンテンツセブン
販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
ⓒJTBC co.,Ltd all rights reserved


この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »