ケビン・ジュン(U-KISS)、チョンジ(TEENTOP)、ヨンウォン・ヨンウン(Apeace)他登壇 「ON AIR~夜間飛行~」初日会見取材レポート!

2015年2月5日(木)~12日(木)まで、Zeppブルーシアター六本木で上演されている韓国発のオリジナルミュージカル「ON AIR~夜間飛行~」が5日、公演初日を迎え、公演の直前にマスコミ向けにシーン公開と囲み会見が行われた。

全12

シーン公開を終え、ジェイ役のケビン(U-KISS)、チョンジ(TEENTOP)、アヤ役の愛加あゆ、3役をこなすマルチマンの松原剛志、ミュージカル初挑戦のジュン(U-KISS)、ヨンウォン、ヨンウン(Apeace)がステージに登壇し会見が行われた。

左から松原剛志、ジュン、ケビン、愛加あゆ、チョンジ、ヨンウォン、ヨンウクの順

―自己紹介と役柄をお願いします。

松原1
松原:私がアヤの上司でメガ放送の局長である、「てっさい」と放送作家でもある「ショージ」と「居酒屋の店主」の3役を兼ねましてマルチマンとして出演いたします松原剛志です。よろしくお願いいたします。

ジュン1

ジュン:皆さん初めまして、僕はタミン役のU-KISSジュンです。よろしくお願いします。

ケビン3

ケビン:今日は「ON AIR~夜間飛行~」の初日なんですけど、沢山来てくれてありがとうございます。僕はSPARKのリーダー「ジェイ」役、U-KISSのケビンです。よろしくお願いします。

愛加1

愛加:本日は、お忙しいなか、お越しいただきまして本当にありがとうございます。今回ラジオ放送局のメガ放送でディレクターの役の「アヤ」をさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

チョンジ2

チョンジ:SPARKの「ジェイ」役のTEENTOPのチョンジです。よろしくお願いいたします。

ヨンウォン1

ヨンウォン:こんにちは、「ON AIR~夜間飛行~」の「ケルビン」役のヨンウォンと申します。よろしくお願いします。

ヨンウク1

ヨンウク:今回SPARKの「ソノ」役を担当しています、Apeaceのヨンウクと申します。よろしくお願いします。

ケビン4

―ケビンさん、ジェイとアヤのファンがドキドキするようなシーンについて教えてください。
ケビン:ジェイとアヤさんのドキドキシーンがありますよ(笑)練習する時ちょっとドキドキしたんですけど、ミュージカルでファンの皆さんに見せるのが本当に楽しみです。期待してください!

愛加2

―愛加さん、ジェイとアヤのそれぞれのカップルは、どんなカップルでしょうか?
愛加:私は今回3人のジェイの方と共演させていただいているのですが、本当に皆さん全然違うジェイを演じられていて、私は毎日楽しく稽古させていただきました。一人ずつ話していきますと、今日は起こしじゃないですが、ユナクさんは、前回もされているので、アドリブとかも物凄く多くて、アヤは、きっと毎日楽しく過ごしているんじゃないかなと思います。ユナクさんのジェイだといろんなことをツッコまれながら楽しいだろうなと思います。ケビンさんのジェイは、楽しい中にも凄く優しさとか、包み込んでくれるものを、アヤは凄く感じます。きっとケビンさんのジェイといると、カーッとなるアヤも落ち着く時間もきっとあるんじゃないかなと思いました。チョンジさんのジェイは、クールなところと、ちょっかいを出してくるところと、お茶目な面とかも垣間見えたりで、こっちはいつも新鮮な気持ちで毎日楽しく送れるんじゃないかと思っています。3人の方が本当に違うので、お客様もどの公演を見ても新しい発見がいろいろあると思います。魅力的なジェイなので楽しみにしてください。

チョンジ1

―チョンジさん、好きな日本語のセリフと理由を教えてください。
チョンジ:「あなたは僕にとって最初で最後です」というセリフが一番好きなセリフです。好きな理由は、女性に告白するセリフとしてもとても素敵なセリフなので、もしこれから彼女が出来そうになったら、このセリフを使ってみたいと思います。

全11

―松原さん、リハーサルでの面白いエピソードがありましたらぜひ披露してください。
松原:韓国では日本と違って、みんなでご飯を一緒に食べる時間が必ずあるんですが、そこでチャンポンを食べたり、食堂に行ってご飯を食べたり、参鶏湯をみんなで囲んで食べたりしたのが凄く僕にとって新鮮で、みんなと仲良くなるきっかけが大きくなったと思います。仲良くなってからは、韓国キャストが日本語を喋ることもありますし、僕が韓国語を喋ることがありますので、その発音の確認をしたりして仲良くなって、Facebookなどで繋がって、これから5年10年と、連絡を取り合うような仲間が出来たというのは、僕にとって大きな財産になったと思います。

松原2

―SPARKの魅力について、ジュンさん、ヨンウォンさん、ヨンウクさんお願いします。
ジュン:メンバーの皆さんが全員かっこいい。歌も上手いし、ダンスが凄くかっこいい。だから楽しみです。全部いいです、いいね!(笑)

ヨンウォン:初めてのミュージカルなんですけど、僕たちはApeaceで日本でずっと活動してたんですが、今回TEENTOPとU-KISSと超新星とコラボでSPARKのグループで1月と2月はケルビンで活動することになりました。凄くみんなと仲良くなって、これからもずっとSPARKで活動したいし…(笑)…2月までですね。悪役ですが実は優しいので、SPARKのケルビンで頑張りたいと思います。

ヨンウク:僕も今回ミュージカルは初めてなんですけど、SPARKというグループはそれぞれ個性が強くて、例えばジェイさんが白だったら、ケルビンは黒で、それぞれカラーが凄く違うと思いますが、5人が集まってそれが輝いているグループなんだと思います。それで僕も2月はSPARKで頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。

ジュン2

ヨンウォン2

―以前の会見でヨンウォンさんが一緒にご飯を食べていないとのことでしたが、あれから食べましたか?
ヨンウォン:そうですね。この前の記者会見で食べる時間に僕が一人で外してる感じなんですが、今回一回食べに行ったんですけど、自分の役があんまり仲良くなったらダメな立場なので…正直まだ隠れて食べてるんですよ。この前、記者会見で言っちゃったんですけど…ミュージカルが終ったら一緒にご飯を食べに行きたいと思います。
ヨンウク:同じメンバーですけど、食べるのをあんまり見たことがないんです。一緒に住んでるのに!僕もちょっと食べてほしいなと…。
ヨンウォン:はい…分かりました。

―あと数時間後に公演が始まりますが、意気込みをひとことずつお願いします。
松原:やはり、舞台やミュージカルというのは、お客様が入って、お客様の歓声や声援が入って完成するものだと思っているので、皆さんの初日の歓迎が楽しみです。それでやっと「ON AIR~夜間飛行~」は完成するんじゃないかと思っています。

ジュン:僕は本当に緊張してます。初めてのミュージカルだから本当にドキドキしています。でも頑張ります!

ケビン:今日が初めての公演ですけど、U-KISSのなかではジュンと一緒なので、本当に自然な気持ちで出来ると思います。それでSPARKのステージとか、ファンの皆さんと一緒にコミュニケーションが出来るミュージカルだと思いますので、本当に本当に楽しみにしています。頑張ります!ファイティン!

愛加:私は個人的に、宝塚を卒業して初めての公演なので、久しぶりの舞台でとても緊張してるんですけれども、皆さまと一体になって作れる舞台が大好きなので、一緒に楽しみながら、公演を最後まで健康に気を付けながら精一杯努めていきたいと思います。さっき、ひとつ言い忘れたのですが、今いないのですが、もう一つのカップルで綿引さやかちゃんのビビちゃんとユナクさんのカップルもあり、そちらは初演のジェイとアヤで私にとっては大先輩なので、全部の公演を皆さまに見ていただけたらとても嬉しいです。頑張りますのでよろしくお願いします。

チョンジ:日本で初めてのミュージカルをすることになりました。とても緊張していますし、今日は僕の初公演ではないですが、ケビン兄さんの公演を見て、もっと頑張って明日素敵な公演をお見せしたいと思っています。

ヨンウォン:初めてだから緊張して、バタバタしてますけど、いい勉強になっていると思います。僕は16回全部出番がありますけど、みんなの足を引っ張らないように頑張ります。見に来てください。

ヨンウク:僕も初めてですけれど、可愛い弟のキャラをやってるんですけど、それ以外の踊りや歌でも沢山出演していますので、ぜひ見てください。そして今日は練習時間が早かったんですが、今日初日をいうのを信じられないくらい楽しかったし、本当に皆さんがめっちゃ上手なので、勉強になった時間でした。本当に頑張ります。よろしくお願いします。

ケビン1

チョンジ3

―最後にジェイ役のケビンさんとチョンジさんに、絶対見に行きたくなるようなメッセージで締めくくってください。

ケビン:「ON AIR~夜間飛行~」というミュージカルは、本当に面白くて友達とか家族と一緒に来てくれたらいいなと思っています。そしてU-KISSやTEENTOP以外に違うところを見せられるミュージカルだから本当に僕たちも楽しみにしています。ぜひ「ON AIR~夜間飛行~」の応援よろしくお願いします!ありがとうございました。

チョンジ:TEENTOPやU-KISSだけでなく、新しい姿をお見せすることが出来ると思っています。僕が日本のファンの皆さんの前で初めて日本語で公演をしますので、新しい姿を楽しみにしていただいて見に来ていただければ幸いです。

最後は、登壇者全員と、主演のケビン、チョンジ、愛加あゆの3人でのフォトセッションが行われ、この後ケビンと愛加あゆによる初回「ON AIR~夜間飛行~」が開幕した。

ジュン3

ヨンウォン3

ヨンウク2

ケビン2

チョンジ4

全1

全2

全3

全4

全5

全6

全7

全8

全9

全10

全13

全14

取材日:2015年2月5日

★公演概要
【公演名】日韓国交正常化50周年記念 ミュージカル「ON AIR~夜間飛行~」
【公演日時】2015年2月5日(木)~2月12日(木)
【劇場】六本木ブルーシアター(東京都港区六本木5-11-12) http://www.blue-theater.jp/
【出演】
ユナク(超新星)、ケビン(U-KISS)、チョンジ(TEENTOP)、愛加あゆ、綿引さやか、松原剛志、ジュン(U-KISS)、ヨンウォン(Apeace)、ヨンウク(Apeace)他
チケット販売中!
公演に関するお問合せ 東京音協 TEL.03-5774-3030(平日10:00~17:30)
公式サイト:http://www.musical-onair.com/


この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »