Girls Day(ガールズデイ)キュートな魅力全開!『2014 Winter Party』を開催!取材レポート!

2014年に発売した『Something』が主要音源チャートにおいて月間 1 位を獲得し、7月には2回目のカムバックを果たすなど、愛らしいキュートな姿で人気を不動のものにしたGirls Day(ガールズデイ)が、11月29日(土)東京ドームシティホールにて、約8ケ月ぶりに日本で単独公演Girls Day『2014 Winter Party』を昼夜2回開催。昼公演の様子をお届けします。

Girls-Day1221

ピンクのペンライトで埋め尽くされた会場にGirls Dayを紹介する映像が流れ、カウントダウン後、サスペンダーの付いた黒いタイトなパンツスタイルでGirls Dayの4人が登場。『Girl’s Day World』でカッコよく幕を開けると、『Expectation』ではサスペンダーを使ってのセクシーダンスを見せ『Please Tell Me』ではコミカルなダンスパフォーマンスでファンを一気に熱狂させた。

Girls-Day5195

4曲続けてパフォーマンスすると「熱いですね~」とペットボトルの水を飲んで、「every day、Girls day、こんにちは!私たち、Girls Dayで~す!」と挨拶。リーダーのソジンは「お久しぶりですね、お元気ですか?(会場「イェ~イ!」)私たちは日本でワンマンコンサートをすることになりました!」とファンと祝福。1人ずつ自己紹介し、ソジンが「今日の私たちのコンサート、きっと皆さん楽しみに期待して来てくださってると思いますので、その期待に応えられるよう素敵なステージにしたいと思います」と意気込みを語った。

Girls-Day1452
Girls-Day0979

「次の曲は、私たちの真心が込められている曲です」と『I Miss You(会いたい)』を椅子に座ってしっとり歌うと、ミディアムナンバーの『Show You』ではステージを動き回りファンに近づいて歌った。

デビューからの活動、そして今年ついに1位になった音楽番組などの映像がスクリーンに流れると、メンバーが登場し『Medley』『Female President(女性大統領)』などヒット曲を披露。再びVTRでは、4人が椅子に座って雑談している様子が映され、「ミナはダイエットに失敗」「ヘリはファッションセンスが酷い」「ソジンはしっかりしているようで物忘れの女王」「ユラは目や口を全部開けたまま寝る」など、メンバー同士、秘密?を暴露して会場を笑いで包んだ。
そこへ黒とベージュのスリットドレスで再び登場した4人は、今年音楽チャートで1位を獲得した『Something』を披露しセクシーなパフォーマンスで会場を魅了した。

Girls-Day6022
Girls-Day1879
Girls-Day3458

MCが登場し「久しぶりの日本はどうですか?」と聞かれると「いろいろ沢山食べました(ヘリ)」と日本で食べたものは、「餃子!」「納豆!」「ヨーグルト!」「肉!」と元気よく答えた。
「好きな日本の食べ物は?」には全員揃って「寿司!」。好きなネタに、ミナは「イカ」、ユラは「エビ」、ヘリは「白身の魚全部」と答え、「食いしん坊は誰?」には、メンバー全員がミナを指差すが(笑)ミナは「何気にソジン!」という意見に「私はゆっくり沢山食べます」とソジン。ユラが「昨日食べたカレーうどんでユラとミナは半分、ソジンとヘリは全部食べてました。ヘリは息もつかずに一気に食べて、ソジンは地道に食べていました~(笑)」と4人の食事の様子を明かした。

Girls-Day2757
Girls-Day2641

ここでヘリが次の準備のためにカニ歩き(笑)でステージを後にし、3人でのトークが続いた。MCが「世界を飛び回ってるが、韓国での活動は?」にソジンは「韓国では、それぞれソロ活動をしていて、ドラマ、バラエティに出演して夜も眠れないくらい忙しく頑張って働いています」。「ソロは寂しい?」と聞かれ「いつも横で騒がしいメンバーがいないし、ご飯も一人で食べなくてはいけないので本当に寂しいです。ユラは結婚しましたし…。(笑)」と少し寂しそうに答えた。ユラは現在バラエティ番組の『私たち結婚しました』に出演するなど、メンバーそれぞれソロ活動でも多忙とのこと。

「11月21日に発売したベストアルバムでお気に入りの曲は?」にユラは「『女性大統領』が一番好きです」と答えるとミナが「ユラは朝8時から踊ってます」に「本当のクラブは行ったことがありません」と答えるユラ。セクシー担当のソジンも「『I Don’t Mind』と『Something』が好きです」と答え、セクシーダンスと可愛いダンスをして会場を沸かせた。

『Hug Me Once』のMVの撮影についてユラは「カメラの監督さんと手を繋ぎました~」と撮影秘話も明かし、ミナは「初めての済州島に行って撮ったMVだったので楽しく撮れました」と振り返った。ソジンが「ファンの皆さんはどんな曲が好きか気になります」と言うと会場からいろんな曲名が飛び出し、ミナが「ちなみに私は『ポゴシポ~(I Miss You)』会いたい~です」と言うと、ユラが踊り出し(笑)「どの曲も好きですよね~」とファンに語り掛けた。

続いてのソロ曲の披露では、準備する時間が無かったというユラ以外のヘリ、ミナ、ソジンがそれぞれバラード曲を歌った。末っ子ヘリはミニスカートでキュートな歌声を披露し、ミナ、ヘリは日本語の曲を見事な歌唱力で会場を魅了した。

Girls-Day6551
Girls-Day6582

次にVTRで自分のダーリン(Darling)を紹介。ユラはマネージャー。ミナは高3の時のお世話になった担任。ソジンはボーカルトレーナーの先生。ヘリは自分のお母さんを紹介し、Girls Dayのダーリンは“ファンの皆さん”とし「大切な人たち」と感謝した。ストライプのミニのワンピースで登場した4人はその『Darling』や『Hug Me Once』をキュートなパフォーマンスで会場を沸かせた。

ヘリが「そろそろ終わりの時間になりました~」に「え~」というファン。ソジンが「私たちGirls Dayが久しぶりに日本でコンサートしました。皆さん来てくださって本当にありがとうございました。今日はもう終わりで申し訳ない気持ちですが、これからももっと成長する私たちGirls Dayの姿をお見せしたいと思います。」とファンに感謝し更なる活動への意欲を語った。

Girls-Day7654
Girls-Day7494

揃った挨拶をして『Twinkle Twinkle(キラキラ)』では会場一体となった最高潮の盛り上がりを見せた。アンコールの声に再び登場。大歓声の中『Expectation』や『Twinkle Twinkle』などで、ファンと交流しながらのステージで会場は大熱狂。最後はカラーボールを会場に投げてプレゼントし「ありがとうございまーす」とお辞儀と「また会いましょう!」とファンの熱い声援に手を振って応えた。2015年もキュートな笑顔と華麗なパフォーマンスに期待が高まる。

取材日  2014年11月29日(土)


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る
Translate »