超新星「皆さんは僕たちの宝物です!」ソンジェ入隊後 初の全国ツアーファイナル!取材レポート!

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

韓国の男性ダンスヴォーカルグループ超新星が、8月にメンバーのソンジェが入隊してから初となる全国ツアー『超新星LIVE TOUR 2014 ”ALL IN ~すべてをかける~”』を12月16日から29日まで全4都市9公演開催、約35,000人を動員した。ツアーファイナルとなった12月29日(月)有明コロシアムには超満員の約7,500人のファンが集結し、全国の映画館へライブ・ビューイングも実施。そのツアーファイナルの様子をお届けします!

超新星☆

ドラム音が鳴り響き、グリーンのレーザー照明が会場を華やかに照らす中、真っ赤なスーツを着た超新星の5人がステージに登場!会場の大歓声を浴びながら、リズミカルなパフォーマンスの『抱きしめたい』で幕を開けた。『Beautiful』では、バックスクリーンにメンバーが1人ずつ映され、スポットライトを浴びながらソロダンスを華麗に披露。水しぶきから凄まじい炎の演出へと変わり、パワフルなダンスパフォーマンスで一気に熱いステージを繰り広げた。

スクリーンのVTRには、グァンスは清掃員、ゴニルはDJ、ユナクはゲームのディーラー、ジヒョクはバーテンダー、ソンモはカラオケ屋の店員となって登場。入隊したソンジェの代わりにメンバーを募集するという広告を見て、オーディション会場に向かう5人の姿が映された。

次に『GET WILD』や『もう言えない』など、テクノサウンドのナンバーからヒップホップ、バラードなど多彩なナンバーを立て続けに披露。ダンサーチームと息の合った華麗なダンスを見せたグァンスは「もっと盛り上がっていくぜー!」と叫び、『Make It love(メキ☆ラブ)』『Are You Ready』でキレのあるパフォーマンスで沸かせると、ボーカルのソンモがユナクに寄り添って歌う姿に会場からは悲鳴が沸いた。

次のVTRでは、トイレで遭遇しライバル心を燃やす5人がオーディション会場へ。審査員にも5人がそれぞれ個性的なコスプレで自分を褒めまくり、オーディションのソロステージへ。

グァンスのテーマは『挑戦』。革ジャンを着たグァンスはドラムセットに座ると、圧巻のドラムパフォーマンスと華麗なダンスで会場を魅了。
ゴニルのテーマは『変身』。突然の客席からの登場に会場は大興奮!歌いながらファンの間を駆け抜けてステージへ到着。そのままラップを歌うとボーカルにソンモが駆けつけ、ステージを一緒に盛り上げた。
ユナクのテーマは『魅力』。なんと頭に大きなリボンをつけ、キュートなピンクのワンピース姿でグァンスにエスコートされステージに登場!きゃりーぱみゅぱみゅのダンスを完璧に披露すると、低い声で「ありがとう!早く電気消して!」と言って会場を沸かせた。
ソンモのテーマは『真剣』。白いロングコートを着て、雪が舞うステージの中で「バラードばかりだけど心を伝えたかったんです」とファンへ思いを込めて『白い恋人達(桑田佳祐)』をしっとりと歌った。
ジヒョクのテーマは『純粋な』。大ヒット映画『アナと雪の女王』から水色のドレスを着たエルサに扮し『Let It Go~ありのままの』を披露。後半はロック調となり、氷の上を滑るようにステージを滑ってのパフォーマンスで会場の笑いを誘った。

5人5色のパフォーマンスでファンを楽しませると、スクリーンには入隊中のソンジェの姿が映り会場は大歓声が沸いた。自分の代わりを選ぶオーディションの様子に「僕の代わりに選ぶんだって?」「誰が僕よりかっこいい?誰が僕より肌が白い?…」などと語り、「よし!僕に会いたい人は?」の問いかけにファンは大きな声で「ソンジェ!」と叫んだ。「みんな待っててくれるよね?僕も全てをかけて君たちのそばに行くよ。また会えるまで待ってね」とファンへメッセージを送った。

超新星5☆

超新星6

白いジャケットを着た5人がステージ奥から登場すると、2015年3月に発売する18thシングル『きっと』を爽やかに披露。ユナクが「やっとファイナルに来ました。会場の奥まで来てくれて嬉しい、ありがとう。今聴いた『きっと』は、未来に向かって頑張ろうという曲です」と説明し、“約束ダンス”と命名したサビの部分の振り付けをジヒョクが中心になってファンにレクチャー。ソンモがアカペラでサビを歌い、振り付けをファンと練習した。

ゴニルが「今年はどんな一年だった?」とメンバーに問いかけると1人ずつ答えた。

ソンモ
ソンモ:今年はライブで、皆さんのおかげで目標が叶って、心から皆さんに感謝しています。来年は(韓国の歳で)20代最後の年ですが、最高の20代でお別れしたいと思います。(そこで「29歳どうでしたか?」とユナクに質問するソンモ。「僕は過ぎちゃった(笑)29歳は、もう30歳?と不安になりました~実感してください」とユナクは照れながら29歳の時の気持ちを語った。)

ジヒョク
ジヒョク:今年は超新星の活動が少なかったので、皆さんにいっぱい会いたい1年でした。2015年は超新星として活動をいっぱいするから、皆さんにいっぱい会えるから幸せです!

グァンス
グァンス:個人的な活動で成長した1年だったと思いますが、ジヒョクが言った通り、超新星としての活動少なかったので寂しい気持ちもあった1年だったので、2015年は個人でもやりたいけど、メンバー全員と、超新星の活動を中心として思い切り頑張っていきたいと思います。

ユナク
ユナク:今年はあらためてのスタートになったのですが、来年は3月からは全国ツアーのプロモーションが決まったので、全国に行きますので、一緒に踊ってくれますよね?約束だよ!来年は僕たち5人と1人(ソンジェ)の分も頑張って走っていきますのでよろしくお願いします!

ゴニル
ゴニル:今年は、半年と長かったドラマ撮影でしたが、いい結果がでたので嬉しかったです。超新星の活動が少なかったけど、今後皆さんと一緒にいろんなことが出来ればいいなと思う。個人的な目標としては、これまでいろんな場所でライブをやってきて、残っている場所が1つ。(ドーム)来年は叶えたいと思います、応援お願いします。

ユナクが「来年ももっと頑張って、皆さんと素敵な所でライブが出来ればいいと思います。グァンス君が出演しているドラマ『SOS』で、ユナクとソンモがOSTで参加しています。ソンモ君は今日、歌いたがってるので、ちょっとだけ歌ってください」と言うと、会場はソンモコール!アカペラで見事にサビを歌うソンモ。すると“ユナクの歌声も聞きたい”と会場からユナクコールが起きるが、歌詞を覚えてないと言うユナクは、ソンモから耳元で歌詞を教えてもらうが「分かんない~これから頑張るよ、許してください~」とグァンスにバトンタッチ!?(笑)グァンスは「後半が始まります。映画館のみんなもついて来い!」と再びライブパフォーマンスへ。

『MY DESTINY』『RANDA』など、ノンストップで見せる圧巻のダンスパフォーマンスに会場もヒートアップ!ゴニルの掛け声で始まった『WINNAR』ではファンにマイクを向けて声を合わせた。グァンスが「Are You Ready?今度は俺たちがみんなについていくから!OK、いくぞ!」とファンと掛け声を合わせ、『PROMISE』では、ゴニルがラップでメンバーの名前を叫んで会場も大熱狂。ユナクが「もっと盛り上げますかー!」と叫び、『SHINNIG STAR』では最高潮の盛り上がりを見せ「ありがとう!」「サンキュー!」とステージを後にした。

VTRでは「ここまで来れたのは、皆さんのおかげ。そんな皆さんを喜ばせたい」というファンへの感謝のメッセージが流れると、煌びやかなジャケットを着た5人がステージに再び登場。アンコールでは『きっと』のカップリング曲の『You』を歌うと、ユナクは「Y・O・U、あなた、英語のYouです!(笑)この曲も愛してください」と紹介。ファイナル公演ということで、ダンスチーム、バンドチームやスタッフに感謝の拍手を送り、最後にメンバー1人ずつ気持ちを語った。

グァンス:オーラスまで来て寂しい気持ちもありますが…(ここで絶妙のタイミングでBGMのピアノ音が流れる)凄い楽しい時間が過ごせて幸せです。自分からは言いたくなかったのですが、ユナクと話してて、今回ドラマに出演して、思ったより出番が多くなって、個人的には凄く嬉しかったのですが、ライブのことが凄く心配で…誰よりライブが好きな人間なので…。前のツアーではゴニルがドラマで忙しくて参加出来なかった場所もあったし、自分も参加出来なかったらどうしようと心配しましたが、横にいるメンバーやソンジェ君も含めて、ファンのみんなとすべてのスタッフさん、来れなかったMILKY WAYのみんなが支えてくれたから、今日ここまでこれたと思います。今回のドラマも超新星じゃなかったら出演も出来なかったと思うので、これからも超新星のメンバーの仕事をみんなと頑張ってやっていきたいとあらためて強く思ったツアーになりました。2015年もついてきてください!みんな、ありがとうございました。良いお年を!

ユナク:今回、全国を廻りながらいろんなことを感じられた時間になったと思います。支えてくれた皆さんありがとうございます。本当に大好きです。僕たちは毎回終わってから反省会をしてますが、1人でも10人でも100人でも…MILKY WAYの皆さんがいれば、どこにいても歌いたいと思います。心から感謝しています。ありがとうございました。また来年もヨロピク!

ゴニル:皆さん、お疲れ様でした!全員に感謝の気持ちを伝えたいです。ライブが終わってあと3日で2015年になりますけど、2009年から日本で活動してきてもう6年ですね。早いと思いながら毎日感謝しています。ファンの方と同じ空間で直接感謝の気持ちが言えるのは凄く幸せなことです。今回のツアーはファンの皆さんと特別に感謝したい人がいます。それはメンバー達です(と、メンバーひとりひとりと目を合わせては目が潤んでいくゴニル)本当にコマスムニダ。みんなありがとうございました…。2015年も感謝の気持ちで頑張りたいと思います。ファンはアーティストを選べるけど、アーティストはファンを選べないと思うので、それを心に入れてもっと頑張っていきたいと思います。ちょっと早いけど、ハッピーニューイヤー!

ソンモ:本当に今回のライブも2014年もありがとうございました。超新星にとっても僕にとっても凄い1年を過ごして心から感謝しています。皆さんティラミスケーキ知ってますか?僕大好きなんだけど…その意味分かりますか?ティラミスは“力になる”とか“気分が良くなる”というイタリア語の意味で、MILKY と似てるなと思ったんです。なぜならティラミスは甘くて柔らかくて、皆さんの声も甘くて皆さんの応援は柔らかくて…いつも力になるように支えてくれて本当にありがとうございました。来年も超新星はMILKY のティラミスになるから。MILKY も永遠に超新星のティラミスになってください。(ユナク「すごいね~!俺、ティラミス大好きだよ~」と大絶賛!)映画館で見てるMILKY もソンジェ君のファンの皆さんも、みんなありがとうございます、お疲れ様でした。

ユナク:気分がよくなった~(ソンモのティラミスで)とろけちゃった(笑)

ジヒョク:今年はいろいろあったのですが、皆さんが僕たちを信じてくれるから、僕たちは今年を思いながら来年を準備しますよ。来年は皆さんのためにもっともっと輝きのある超新星になりたいです。一緒にソンジェ君を元気に待ってましょう。

全員で「MILKY の皆さんは僕たちの宝物です!」と声を合わせファンに感謝。ジヒョクも感極まった様子で目を潤ませた。

超新星4☆

ユナクは「今日沢山来てくれて僕たちは本当に嬉しいし、来年もこの力を貰って頑張りたいと思います。ここに1人いないけど、その人と一緒にこの曲を歌いたいと思ってます。知ってる人は一緒に歌ってください」と『With you』では、スクリーンに巨大なソンジェの姿が現れると会場は大きな歓声が沸き、本来の6人の超新星とファンがひとつに。

ツアーの練習風景のVTRが流れると、ステージの5つの太鼓の前にメンバーの姿。ファンが息を飲んで見守るなか、 5人の息の合った圧巻の“NANTA Drum”を披露。その勢いのままドラム音が響き『MOVING ON』では力強いパフォーマンスを見せた。

最後はサイコロで3曲のうちどの曲を歌うかを決定。今日は、×(ハズレ)が出たら全部歌うというので会場はハズレを望む大歓声!メンバー1人ずつサイコロを振るが、なかなか×が出ず。最後のユナクが見事?に×を出し(笑)3曲披露となった。『SUPER LOVE』と『SUPER STAR』で会場を盛り上げると、ラストの3曲目『今すぐ君に届けたい』ではファンも一緒にジャンプで大熱狂!カラーボールを客席に投げ入れ「皆さんの力がほしい!」と再びジャンプで会場一体となったステージで盛り上がった。

超新星3

超新星2

「立派なステージでした。来年も頑張りますよろしくお願いします」と手を繋ぎお辞儀。最後は超新星ポーズで決め、止まない熱い声援のファンに手を振り、2014年を締めくくるツアーファイナルは大盛況のうちに幕を閉じた。
終始パワフルなパフォーマンスでファンを楽しませ、入隊中のソンジェの分まで頼もしい姿を見せてくれた超新星の5人。2015年3月には約1年7カ月ぶりに18thシングルも予定されており、今後の活動に大きな期待がかかる!

超新星の記事をもっと見てみる!

【セットリスト】
超新星全国ツアーファイナル『超新星LIVE TOUR 2014 ”ALL IN ~すべてをかける~”』
2014年12月29日(月)@有明コロシアム

M1.抱きしめたい(抱・き・し・め・た・い)
M2-A.Beautiful
M2-B.Fly To The Top /君はどこに
M2-C.Stupid Love
M3.Get Wild
M4.もう言えないLove Song
M5.キミだけは離さない
M6.P.S / 逢いたいと言えたら / 届けたくて…
M7.Make It Love(メキ☆ラブ) / Are You Ready
M8.グァンス Follow Me~Realdrum~
M9.ゴニル Miss You(Mflo)
M10.ユナク にんじゃりばんばん(きゃりーぱみゅぱみゅ)
M11.ソンモ 白い恋人達(桑田佳祐)
M12.ジヒョク Let It Go~ありのままの
M13.ソンジェ Video Message
M14.きっと
M15.MY DESTINY / RANDA
M16.WINNER
M17.PROMISE
M18.SHINNING STAR
(アンコール1)
M19.You
M20.With you
(アンコール2)
(NANTA Drum)
M21.MOVING ON
M22-1.SUPER LOVE
M22-2.SUPER STAR
M22-3.今すぐキミに届けたい


この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »