さすがはエンターテイナーPSY(サイ)!年末単独コンサートで計6万人を動員!!パロディや高パフォーマンスで大盛況!!

  • 2014/12/22
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

PSYの写真PSY(サイ)が19日~21日にソウル蚕室(チャムシル)オリンピック公園体操競技場で年末コンサート「オールナイトスタンド2014」を開催した。

PSY(サイ)は、24日の昼夜2回公演まで含め計5回の公演で合計6万人を動員した。チケット販売を手がけるインターパークの集計によると年間の公演のチケット販売枚数は2年連続1位を記録した。

公演で、PSY(サイ)は誰もが共感できるエピソードやアトラクションでファンに親近感を感じさせた。PSY(サイ)は、公演開始前に、公演の様子を撮影してもOKと告げ、ファンの大歓声を浴びた。またスクリーンでは、アニメーション画面に歌詞をつけるなどした。

ヒット曲「RIGHT NOW」を皮切りに盛り上がりを見せ、ヒット曲の「Gentleman」と「江南スタイル」でファンの興奮のボルテージは最高潮に達した。

公演でPSY(サイ)は、赤い衣装を着て妖艶な姿を見せたりもした。PSY(サイ)は、ヒョナの「赤いです(Red)」を歌ってパフォーマンスを見せ、会場を爆笑の渦にした。
PSY(サイ)は、「作曲家であろうとしたが、曲がなく売れないので、自分で歌いながらここまできました。音楽性が非常に優れているとは言えませんが、みなさんが好きな曲を作ってきたと自負しています」と語った。

PSY(サイ)は、公演前に公式Twitterを通じ「官能的な公演の熱狂のためのシックスセンス」と題し、6つの公演観覧のガイドラインを発表、例えば、「靴はヒールではなく、スニーカー」を薦め、「身長が低い場合には、お風呂の椅子が重宝する」とし、笑いを誘った。




関連記事