miss Aスジへの悪質Twitterユーザー、書類送検へ!悪質コメントの理由は「夫があまりにスジが好きで嫉妬して・・・」

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

miss Aスジの写真ガールグループmissA(ミスエイ)のメンバー、スジに対する悪質な書き込みをしたネットユーザーが、最終的に検察に送致された。

ソウル・江南(カンナム)警察署は、スジのTwitterに悪意のあるコメントを残し名誉を毀損した疑い(情報通信網利用促進及び情報保護に関する法律違反)で30代の会社員A氏を書類送検し、起訴意見で送致した。

警察によると、A氏は、3月から11月までの間、スジのTwitterに、「芸能界から追放されろ!交通事故に遭って死んでしまえ」と書くなど3回の悪質なコメントを残した疑いが持たれている。A氏は警察の調査に対し、「夫があまりにもスジが好きで、嫉妬してコメントを載せた」と供述したという。

スジは、当時A氏が残したコメントに、「私に死んでほしいんですね」と返信をした。スジの所属事務所はこれについて「アーティストに脅迫するなどの不法行為について強く対処する考え」と法的対応を伝えていた。

韓国では、情報通信網法上の虚偽事実でネット上で他人の名誉を毀損した場合、懲役7年以下の懲役、又は5,000万ウォン以下の罰金に処せられることになっている。

この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »