BTOB(ビートゥービー)「全部みなさんのおかげです!」日本デビューSHOWCASE 取材レポート!

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

K-POP界のルーキー、7人組ボーカルグループBTOBが満を持して、11月12日(水)にシングル『WOW』の日本語バージョンでついに日本デビューを果たした。8日(土)からディファ有明を皮切りに全国を廻り、デビュー前日の11月11日(火)にはデビュー記者会見、デビュー当日の12日には東京・豊洲PITにてショーケース『BTOB JAPAN DEBUT SHOWCASE「WOW‼」』を開催した。12日のショーケースの様子をお届けします。

■BTOB(ビートゥービー)日本デビュー記者会見取材記事はこちら!
BTOB(ビートゥービー)「音楽を通して幸せにしたい!」デビュー記者会見 取材レポート!(2014年11月11日)

■BTOB(ビートゥービー)韓国公式シーズングリーティング2015通販はこちら!
BTOB(ビートゥービー) 2015 シーズングリーティング/SEASONS GREETING (韓国版)

BTOB-0939

会場の大歓声を受け、ブラック系のカジュアルな衣装でステージに登場したBTOBのメンバーは、日本デビュー曲『WOW(JPN ver.)』で幕を開けた。韓国でのデビュー曲『秘密(Insane)』など3曲続けて披露すると、「僕たちはBTOBです!」と挨拶。リーダーのウングァンが「今日のショーケース、楽しんでください!」と語り、1人ずつ自己紹介をした。

ミンヒョクが「すごく沢山の皆さんが来てくれて、本当にありがとうございます。すごく励みになります」、イルフンは「今日は本当に特別な日です」と言うと、会場から大きな歓声が沸いた。ソンジェが「次の曲は感動的な曲なので、泣いてもいいですよ~心で聞いて下さい」と椅子に座り、スローナンバーの『When I Was Your Man』を歌い、『Star』では、沢山のシャボン玉が会場を舞った。

BTOB-1718

「今日は特別な日だと思います。なぜなら日本で本格的なデビューして、全国のタワーレコードの総合チャートで1位になりました。嬉しい日です!」とソンジェが報告。メンバーもそれぞれ「全部皆さんのおかげです!」「ありがとうございます!」とファンに感謝した。

ソンジェが「1位の感想は?」とメンバーに問いかけると、
チャンソプ「私は本当に嬉しいです。本当にありがとうございます。本当にI Love You!」
イルフン「待ちに待った日本デビューした今、本当に嬉しいですけど、1位も感動しました」
ウングァン「僕は本当にいつもありがとうございます。全部Melody(ファン)のおかげです」
イルフン「Melodyと一緒に居れて、本当に嬉しくて幸せです」

「今日は特別な日だから特別なイベントを準備しました」とソンジェが言うと、ステージにはMCのAKIが登場。今日は日本デビューと1位になった特別な日とのことで“一緒に撮ろう、2ショットチェキ抽選会!”と題して、メンバーひとりずつ抽選箱からファンを選び、ステージ上で2ショット撮影会が行われた。さらに客席をバックに集合写真も撮影し、ファンとともに記念日の思い出を刻んだ。

BTOB-1483

MCから、それぞれファンへの気持ちを聞かれると
ミンヒョク「サランヘヨ~」、ヒョンシク「大好きだよ」そして次の順番のリーダー、ウングァンがなぜか飛ばされ(笑)、プニエル「元気です」、ソンジェ「みんな、愛してる~キュ!」、イルフンは覚えた日本語の「心機一転!」、チャンソプ「ずっと一緒にいるね~」と言うと、ここでまさかの終了か?驚いて固まるウングァン(笑)だが、「BTOBとMelodyの皆さんと一緒にいつまでもいくぞ!約束しましょう!」と小指を出して愛嬌の笑顔でファンと誓った。

グループの中でボーカル担当であるウングァン、ヒョンシク、チャンソプ、ソンジェの4人で、バラード曲『I Don’t Know』を見事なハーモニーで会場を魅了すると、ラップ担当のイルフン、プニエル、ミンヒョクは『Hello mero』で会場を熱く盛り上げ、ファンもリズムに合わせてペンライトを振った。次に全員で『Happening』では、コミカルなダンスでさらに会場はヒートアップ!

BTOB-1112

楽しい時間をファンと過ごし、「そろそろ終わりの時間ですね~」に会場は「え~」と惜しむ声。ソンジェが、この後アメスタの番組放送があることを告知し「今日の感想を話してください」とメンバーにふり、それぞれ思いを語った。

BTOB-1557

BTOB-1415

BTOB-1443

ヒョンシク「今日デビュー出来たこと、ただ、ただ嬉しいです。僕たちをこんなに幸せにしてくれてありがとうございます。」

プニエル「これから度々日本に来ますから、スタート地点に立ちましたので、これからもよろしくお願いします」

イルフン「今日のデビューと1位、全部みなさんのおかげです。これからも一生懸命しますからずっと応援してください。イルフン!BTOB!Melody!いつまでも一緒にいよう!」

ミンヒョク「本当に寂しいですけど…今日だけじゃないから大丈夫です。MelodyとBTOBはいつまでも一緒にするじゃん!」

チャンソプ「今日一日は、本当に意味のある嬉しい日でした。これから皆さんと毎日毎日会えるといいなと思います」

ウングァン「今日、Melodyと一緒にいる今をいつまでも忘れられないと思います」

BTOB-1422

BTOB-1539

BTOB-2017

ウングァンBTOB-1577

あらためて揃った挨拶をすると、ヒットメーカーの勇敢な兄弟がプロデュースした楽曲『Beep Beep』などで、ファンの掛け声も一層大きくなり、大熱狂のステージとなった。最後は日本デビュー曲『WOW (JPN ver.)』のカップリング曲『2番目の告白』を披露。「愛してる~」「ありがとうございます」「また会いましょう~」とファンの声援に応え、大盛況でショーケースを終えた。ファン待望の日本デビューを華々しく飾ったBTOB、今後の本格的な日本活動に大きな期待がかかる!

BTOB-2070





この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »