SHINee(シャイニー)キー、SNSを通じて日本イベント不参加の理由を説明!

  • 2014/10/7
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

SHINeeキーの写真SHINee(シャイニー)のメンバー、キーが日本でのスケジュールに参加しなかった理由を明らかにした。

キーは10月6日、自身のInstagramを通して、「僕とチームを大切にしてくださる多くの皆さん、こんにちは、キーです。どのよう話せば言いか分からない…24日にあった日本のスケジュールを個人的な事情で出席できなくなったんです。 23日、僕の祖母が亡くなりました」とコメントし、最愛の祖母が亡くなったことを伝えた。

キーは、「僕を育ててくださって愛してくださった方なので、僕はまだ動揺していて、祖母がいなくなった実感がありません。でも、ツアーの最初の公演とSMTOWNという大きな公演を前に、事前に会社情報を通して申し上げべきではないと思い、ようやく話をすることになりました」と語った。

そして、「空から祖母も僕が一生懸命頑張る姿を見て下さっていると思い、残りのツアー頑張ります。皆さんもたくさん応援してくれると笑顔で会えるよ!ありがとうございます」と締めくくった。

SHINee(シャイニー)は9月24日、六本木ヒルズアリーナで3rdアルバム「I’m Your Boy」発売イベントを開催したが、キーは不在だった。

キーは、共働きの両親に代わって祖母の元で育ったことで知られており、TVなどの番組でも祖母に対する特別の愛情を示してきただけに、ファンらも切ない気持ちでいっぱいだ。

SHINee(シャイニー)は、9月28日を皮切りに、12月17日まで日本ツアー「SHINee WORLD2014〜I’m Your Boy〜」を開催、東京、大阪、神戸、名古屋、福岡など全国20都市で計30回にわたって公演を行う予定だ。




関連記事