SHU-I(シューアイ)2年ぶりに定期ライブ復活!「SHU-I定期LIVE Vol.1」取材レポート!

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

念願のSHU-I初のZeppツアー「やっと~Zepp ツアー~」を成功裏に収めたSHU-Iが2年ぶりに定期ライブを復活。その第一回目となる「SHU-I定期LIVE Vol.1」が2014年9月6日(土)原宿クエストホールにて開催されました。その様子をレポートします!

SHU-I-(1)

会場が暗くなると、客席は一斉に歓声とともにスタンディングとなり『Please help me』からスタート!続いて『Kiss my life』『Ghost』、会場はブルーペンライトで埋め尽くされ、『Lost love』ではしっとりとバラードを歌い上げた。

チャンヒョン-(4)
ミンホ
SHU-I-(4)

『Hey girl』の曲に乗って「いち・に・あんにょはせよ~しゅうーあいでーす」と挨拶。
その後メンバーそれぞれ挨拶し「みなさ~ん一緒に歌いましょうねぇ~!」とジンソク。
会場も一体感に包まれ、メンバーのかけ声「しゅ~あい (ファン:しゅ~あい)」「さいこう~(ファン:さいこう~)」「て~いきらいぶ~(ファン:て~いきらいぶ~)」「ふっかつ~(ファン:ふっかつ~)」と更にテンションを上げていく。

SHU-I-(11)

『Candy rain』では会場は聴き入り、続いて『Foever my friend』を披露。
「定期LIVE 2年ぶりに復活 LIVEに、みなさんぜひ公演に来てくださり…ぜひじゃない!日本語下手になったよ~!」と自分でつっこみを入れるジンソク(笑)
インソク「LIVE久しぶりですね~ミノが足に気合いが入り過ぎてこう~(床に思いっきり足をつけて)ステージが揺れて…ミノと目があって笑いました。それぐらい気合いいれて頑張りますので、最後までみなさん大きな拍手と大きな声をお願いします!」

ジンソクが「みんな衣装が素敵なんですけど~どうした?」と衣装の話題に。チャンヒョン「買いました」にジンソク「変えましたがいいよ」。ここでしばらく二人のやりとりが続く(笑)「実は4枚今着ているんです」とチャンヒョン。「黒くなってる部分が汗です」(笑)
「指輪とか・・」と細かい部分も説明を始めると「チャラくなったなSHU-Iも!」とジンソクに会場は大笑い。MCのやりとりもSHU-Iならではの面白いトークが繰り広げられていた。

SHU-I-(9)

SHU-I-(10)

「復活LIVE初めて4人でやるので、懐かしい曲からやったんですけど、クへジョ(Please help me)の時PJ(ヒョンジュン)のパートのところ僕(ミンホ)が歌うのに、あ~~ん~~て遅れちゃって」と苦笑いのミンホ。
「ちょっと激しく踊って取れちゃったんです」とステージに落ちているネックレスを拾うジンソクに「すごい かわいそう」とインソク。次のステージのために(笑)トークを長くとっていたと・・笑いをとっていたミンホ。そして次の曲が始まる。

ジンソク-(2)
インソク

『Hitorijime』から『Scream』『Don’t be down』へとヒートアップしたステージへ!
「お水を飲んで熱中症にならないように・・」とファンに気遣う場面も。
トークではまたもやPJの話題になり「そうさ~今日も~明日も~♪」と、おしりフリフリしながらモノマネをするメンバーに会場は大爆笑。

SHU-I-(14)

ここでインソクからビクターへ移籍とDVD発売と12月3日発売の『未来へ』の告知とCBCテレビの「なないろDREAM TV」レギュラー出演も発表された。

SHU-I-(15)
SHU-I-(18)

次の曲が紹介される前にミンホが上着を脱ぐと会場からは歓声が・・
『こんなに君を好きなのにどうして?』では一人ずつ心こめて歌いあげ、引き続き『約束の場所』では、ファンはじっくりと歌声を聴いていた。

SHU-I-(12)
インソク指揮

チャンヒョン 指揮

恒例の「最後の曲でーす」と言うと、用意していた指揮棒(?)をチャンヒョンが手に持ち、会場の「え~~~みじかい~~」に合わせる感じに指揮をとり、会場もチャンヒョンの指揮に合わせピタッと息が合い、得意気な表情のチャンヒョン。
「インソクもやってみて」とふられ、やることに。「え~~~~~・・・・(ファン)」のまま、インソク指揮者はフィニッシュしてしまい大爆笑に。そして『陽の当る場所』でエンディング。

SHU-I-(21)

「SHU-I~SHU-I~」のアンコールで再登場。全員黒の衣装で登場し『Foever with you』『So in luv』を熱唱した。新作のペンライトの説明で、デザインはインソクが考えたという。
そのペンライトでセーラームーンのポーズをとり、歌いはじめるメンバー。「みんなで合わせよう」「みんなでやったほうがきれい」「何番で」と指示を出し、感謝の挨拶をして最後の曲『Hajimarisong』で幕を閉じた。

SHU-I-(2)

12月には移籍第1弾シングル『未来へ』の発売が決定。「なないろDREAM TV」(CBCテレビ)へのレギュラー出演も決まるなど、新しい挑戦に、ますます目が離せないSHU-I。次回の大阪(10/5)、続いて仙台(11/2)と 定期LIVEも控え、これからのステージも楽しみである。

【セットリスト】
1.Please help me
2.Kiss my life
3.Ghost
4.Lost love
5.Hey girl
6.Candy rain
7.Foever my friend
8.Hitorijime
9.Scream
10.Don’t be down
11.こんなに君を好きなのにどうして?
12.約束の場所
13.陽の当たる場所
アンコール
14.Foever with you
15.So in luv
16.Hajimarisong

SHU-I(シューアイ)の記事をもっと見てみる!


この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »