元KARAニコル、10月にソロ歌手でデビュー!「第2のイ・ヒョリ」に

ニコルの写真KARA(カラ)を脱退したニコルが10月にソロ歌手としてカムバックすることが伝えられた。

最近、複数の関係者たちの話として、ニコルのソロデビューが迫っているという。デビュー曲を決めたニコルは、現在ボーカルと振り付けの練習に取り組んでいる状況であることが明らかになった。

ニコルは、KARA(カラ)時代のマネージャーが設立した芸能事務所でソロの準備をしており、この会社には、イ・ヒョリが所属している。このため、ニコルのソロデビューに、イ・ヒョリがアドバイザー的役割を果たすことになる見込みだ。ニコルは、「第2のイ・ヒョリ」を連想させる曲の雰囲気とパフォーマンスで華やかにソロデビューする予定だという。

2007年にKARA(カラ)のメンバーとしてデビューしたニコルは、2014年1月に所属事務所であったDSPメディアとの契約満了と同時にグループを脱退、芸能活動を休止していた。その後ニコルは、振付トレーニングを受けるために海外に滞在した。ニコルは、芸能活動自体は中断していたが、SNSを通じて近況を報告するなどしてファンとのコミュニケーションをはかり、カムバックの意志を伝えていた。

KARA(カラ)は、ニコルとジヨンが脱退した後、新メンバーのヨンジを迎え4人組で再スタート、8月に6枚目のミニアルバム「DAY&NIGHT」でカムバックし、「マンマミーア!」で韓国と日本を行き来しながら、勢力的に活動している。
また、ニコルと同様、KARA(カラ)を離れたジヨンは知英(ジヨン)として日本で女優活動をスタートさせている。




関連記事