イ・ビョンホン脅迫事件で妻のイ・ミンジョンに同情集まる

イ・ビョンホン、イ・ミンジョンの結婚式
世間を驚かせたイ・ビョンホン脅迫事件。当初、20代の女性2人とされていた2人のうちの1人が、ガールズグループGLAM(グラム)メンバー、ダヒであることが明らかになりさらなる衝撃が走ったが、その一方で妻であるイ・ミンジョンに同情の声が寄せられている。

この事件は、GLAM(グラム)メンバー、ダヒ及びモデルの女性がイ・ビョンホンとお酒の席で性的な冗談を言っている様子を動画に撮ったとし、50億ウォンをよこさなければこれをインターネット上に公開すると脅迫したというもの。イ・ビョンホンが警察に捜査を依頼し、2人が検挙されたことで大きく報じられることになった。

しかしこれがニュースとして大きく報道されると、結婚からまだわずか約1年あまり(※2013年8月10日に結婚式を挙げている)であることや、脅しに使われたものが「性的な冗談をいう動画」であったとされたこと、また事件のあった場所が「自宅」と伝えられたことから、イ・ビョンホンに対する風当たりが冷たくなり、その一方でイ・ミンジョンに対する同情の声がネット上に多数集まっている。

報道によると、警察はダヒらのノートパソコンやスマートフォンを確保しており、映像の中の人物が本当にイ・ビョンホンであるかどうかをソウル地方警察庁サイバー捜査隊に分析依頼しているという。




関連記事