クォン・サンウ&ミンホ(SHINee)&アレックスが緊急集結で大盛り上がり!『メディカル・トップチーム』プレミアムイベント開催!取材レポート!

ドラマ『メディカル・トップチーム』のメンバーである、パク・テシン役のクォン・サンウ、キム・ソンウ役のミンホ(SHINee)、ペ・サンギュ役のアレックスが集結し、一日限りのメディカルトップチームを再結成するという夢のイベントが2014年8月25日(月)東京国際フォーラム ホールAにて昼夜開催されました。終始笑いに包まれたイベントの昼公演の様子をレポートします!

「メディカル・トップチーム」DVD&Blu-rayリリースも決定!
クォン・サンウ×チュ・ジフンが夢の初共演に、人気のK-POPグループSHINeeのミンホが参入!
メディカル・トップチーム DVD SET1
メディカル・トップチーム DVD SET2
メディカル・トップチーム Blu-ray SET1
メディカル・トップチーム Blu-ray SET2

<トップバッターはアレックス>
ドラマのVTRが流れると、暗闇の中、アレックスがドラマの主題歌を歌いながら登場。貫録の歌声でオープニングを飾った。「アニュハセヨ、メディカル・トップチームのペ・サンギュ役を演じたアレックスです」と満面の笑みで挨拶した。

MCからトップバッターとして歌った気持ちを聞かれたアレックスは「ドラマのOSTの曲を歌いましたが、皆さんが沢山拍手をしてくださってとても気分が良かったです。次は自分の持ち歌を歌えればと思います」と答え、シャツの奥にある上腕二頭筋を褒められると、「サンウさんのほうがぼくよりもっと腕が太いですよ」と笑顔で語った。

ドラマの撮影後は「今は他のドラマの撮影中で、Clazziquai Projectの活動として、韓国で9月にアルバムが出るのでその準備中です。今回は10周年の記念のアルバムなので、おそらく日本でも出すことになるのではないかと思います」と会場から祝福の拍手が沸いた。

1ミンホ・アレックス

<ミンホ登場>
10周年を振り返ってみてどうですか?には「デビューした頃は25、6歳頃で、今は36歳になりました。それ以外は特に変わったことはない気がします。ここにいらっしゃる方々も以前のままですよね?(笑)僕自身も未だに音楽好きの青年です」と答えると、「僕がとても愛している、とても可愛がっている皆さんも大好きなミンホさんです」とアレックスの紹介で共演したSHINeeのミンホがステージに登場。ひと際大きな歓声に包まれた。
「こんにちはミンホでーす、お久しぶりですね~!」とキラキラした大きな目で挨拶するミンホに「かっこいいね」とアレックス(笑)

沢山の歓声を浴びてどんな気分ですか?に「今日は本当に大勢の方に来ていただいて感謝しています。思う存分楽しんでいってほしいと思います」と答えるミンホ。椅子を譲り合う2人に会場はいっそう和やかな雰囲気に。

ドラマ撮影後の近況を聞かれたミンホは「韓国でコンサートをしたり、ワールドツアーでいろんな国を周ったりしていました。今は9月から始まる日本でのコンサートの準備中です」とファンを喜ばせ、ワールドツアーは「沢山の国に行ったのですが、南米に初めて行って新しい経験が出来ました」南米のファンの反応は?に「とても情熱的でした」と答え、日本のファンは?と聞かれると「もちろん(日本語)情熱的ですね」と笑顔で答えた。

夏のプライベートの休みは「どこにも行ってません」というミンホ。アレックスは「9月に旅行に行こうかと考えてます。皆さんついていますか?手を挙げた方必ず来てくださいね(笑)」と沸かせると、「オートバイが好きなので一人で2泊3日くらいで韓国を周ろうかなと思ってます」と計画中と答えた。
また、初めての医療ドラマは難しかったですか?に「やはり医者の役は初めてなので、慣れなくて難しいところはあったのですが、撮影自体は本当に楽しく出来ました(ミンホ)」「僕の役は手術をしたり、患者を運んだりするシーンはなく、X線やCT、MRIを撮る役で手術室にも入りませんでしたが、それも楽しかったです。遊び人の医者という感じです(笑)(アレックス)」と笑いを交えて語った。

2サンウ

<サンウ登場>
沢山NGを出した人で浮かぶ方は?と聞かれると「ここに居ませんね~」「なんとなくその方の匂いがしませんか?」と促すと、ここでクォン・サンウが登場!会場はさらに大きな歓声に包まれた。キリッとしたブラックスーツで「こんにちは」と挨拶するサンウ。日本はいつぶりですか?と聞かれると笑いながら「…2週間ぶりです(笑)」と答えると「日本に暮らしてるっていう噂があるね(アレックス)」と言われ大笑い。

サンウは「今回はたまたま6、7、8月と日本に来ることが出来てとても嬉しかったのですが、ちょっと戸惑ってしまいますね。でも今年はイベントが最後かもしれないです」というコメントに寂しがる会場のファン。「ファンの皆さんとはいつも会っていたのに、アレックスさんとミンホさんとは忙しくてなかなか会えないね。(笑)こういった機会に会えて嬉しいです」「ミンホ君はもっと素敵になった気がします。衣装も綺麗に着こなしてます」「僕はアレックスさんの声が好きなんです。今日は歌が聞けて嬉しいです」と久しぶりの仲間との再会に嬉しそうな笑顔を見せた。

3トーク

サンウとアレックスの互いの上腕二頭筋の話題になると「アレックスさんとは会う前からファンだった頃、ソウルのジムで会うことがあって、好きな歌手に会えて不思議な気持ちでした。運動しているとは聞いていたのですが、アレックスさんは本当にいい体をしていますね」とサンウが褒めると、「実は、ジムで一緒になった時に、わざと終える時間をずらしています。同じ時間になると共同シャワー室で一緒になってしまって体を見なければならないからです。サンウさんは素晴らしい体をしているので僕はサンウさんが終わっても少し走って時間を置いてからシャワーを浴びてます」と告白するアレックス。

お互いの第一印象では、アレックスがサンウを初めて会った時、「ドキドキ。テレビでしか見たことがないのでジムで会ったときに不思議な感じがしました」と言うと、サンウはアレックスに対して「ファンですと言ったら、次に会った時にアルバムをくれたんです」と当時を語った。
ミンホは「アレックス兄さんとはテレビの音楽番組。声がセクシーで大好き。当時新人だったので気楽に接してくれて嬉しかった。サンウ兄さんはサッカーのゲームが好きで、一緒にゲームをしてお互いに負けず嫌いと分かりました」と言いながら思い出し笑いするミンホ。「サッカーをするのも、ゲームも好きなので共通点が沢山あります」と付け加えた。

4ミンホ

そこにサンウが「ミンホさんは、サッカーが上手と思っていたので足首が治ったらまたやりたいです。サッカーゲームのリベンジもしたいです。(ミンホ「マジですね?」)最後にゲームで負けたのでイラついてます(笑)」「今朝5時までドラマの撮影をしてきて、ミンホさんと同じ飛行機だったのでプレイステーションを持ってこようかと思ったのですが、コンディションが良くないと負けてしまうので、コンディションがいい時にミンホと対決したいです」と真剣に答える負けず嫌いのサンウだった。

5仲良しトーク

<メディカル・トップチーム 仲良しテスト>出されたお題から、それぞれ答えを書くゲーム。
Q.自分以外の2人の血液型は?では、サンウO、ミンホB、アレックスAが正解だが、お互いに血液型の話で大盛り上がりの3人。
Q.3人の中で愛嬌たっぷりの人は?には、サンウは「アレックス。アレックスさんは気楽に接してくれるから。ミンホ君は弟なので可愛がられる感じ」、ミンホは「(照れながら)僕」、アレックスは「ミンホ。ミンホ君とは僕とひと回り違うんです。同じひつじ年です」と明かし、多数決でミンホに決定!
ミンホは手をグーにして顔にくっつけて照れながらも愛嬌ポーズ。スクリーンに映され会場から悲鳴が沸くと、結局アレックスもサンウもやることに!「すみません」「はずかしー」「照れくさい」と、その様子に会場は大爆笑となった。

6アレックス手

7サンウ手

Q.自分以外、今の仕事じゃなかったら何が似合いそう?には、
ミンホ…サンウは調理人。「撮影中、控室で(トッポギ、ビビンパなど)よく料理してくれたから」アレックスは車のディーラー。「待ち時間にネットで車ばかり見ていて知識が凄いから」と答えると「そんなに沢山作ったのに僕はサンウさんの料理を一回も食べてないんです。撮影が一緒じゃないから」と残念がるアレックス。

アレックス…サンウは運動選手、ミンホは相手方の運動選手(笑)。「2人はいつも戦ってるイメージがあるから」と答えるとミンホは「学生の時、サンウさんの映画『マルクチュ青春通り』を見て真似して腹筋をしていたら、ベッドがひっくり返ったんです!」と楽しそうに語った。

サンウ…アレックスはバーのボス「歌手なのでバーを開いて歌ったら繁盛しそう」、ミンホは運動選手かお花屋さん。「運動が何でも出来るし、花屋に白いワイシャツのミンホさんのようなイケメンがいたら似合いそうと頭に浮かびました」と妄想たっぷりに答えた。

ドラマの撮影が終わっても仲が良いというメディカル・トップチームの共演者たち。撮影後半年以上経っているが、大変だったこと楽しかった思い出は?に「同僚愛(サンウ)」「楽しかったけど、大変なこともあった。医学ドラマだったので専門用語が難しくてA4の半分くらい覚えなければならなかった(アレックス)」「撮影現場にいた専門家の先生でさえ、一回ではなかなか説明できなかったんです(サンウ)」と撮影時のエピソードを語った。

<メイキング映像>では、チュ・ジフンがスクリーンに出ると「だれだっけ?」と大笑いするアレックス。サンウも「メディカル・トップチームの中で一番おしゃべりな人、楽しかったです」ミンホも「おしゃべり!」と3人が口を揃えてジフンを「おしゃべり」と言って会場を沸かせた。
「休み時間はジフンに人が集まるほど。彼は新しい映画の準備中で、お酒もたばこもやめて体が良くなったが、体を見せるシーンがなくなったのでお酒を飲み始めたとこの前連絡が来ました」とサンウがジフンの近況を報告。「沢山しゃべっているジフンはニューヨークにいる」とアレックス。メイキング映像では笑いをこらえているシーンや女性の共演者とも肩を組んでスキンシップしているジフンを見てサンウが「僕は気軽に肩を組んだりしません」と裏話で大盛り上がりとなった。

映像で振り返ると「本当に仲が良くなって、僕のことも弟たちも慕ってくれたので微笑ましいなという気持ちになりました」とサンウ。アレックスも「こうしてあらためて見ると楽しいですね。今日も僕とミンホさんが先に到着して待っていたら、ラフな格好のサンウさんが来たんです。“お金持ちの近所のお兄ちゃんという感じだね”話してたんです。みんなが仲がいいのは、サンウさんがまとめ役になってくれたので親しくなったと思います」とサンウを絶賛すると、「自分では着こなしがいいと思ってた!」というサンウ。「ドン・キホーテで出会いそうな服を着ていますよ(アレックス)」と普段着のサンウを明かされ、「バレてたんですね(サンウ)」と笑わせた。

胸キュンシーン公開では、サンウがオ・ヨンソのほっぺにチュッっとキスする胸キュンなシーンで会場は大熱狂!「もともと僕もロマンスのシーンがあったのに相手が消えてしまってがっかりしました」と残念がるアレックスだった。

<メディカルクリニックコーナー>
会場から3人選ばれステージに。心の病を解決!?

8アレックス メディカル

・アレックス先生の場合
ファンの悩み「目標が達成できない」
おでこに聴診器をあてるが、なかなか進まない診察。そのままで大丈夫とアドバイス。冷えるシートをおでこに貼って終了。

9ミンホ メディカル

・ミンホ先生の場合
ファンの悩み「毎日韓国ドラマばかり見てしまい、家事がはかどらない」
こちらも頭に聴診器をあて、ドラマを観る時間を減らしては?とアドバイス。マスクを手に取り目にあてるミンホに会場大笑い。

10メディカル サンウ

・サンウ先生の場合
ファンの悩み「(サンウさんからの)愛に飢えてます…」
サンウを目の前に興奮気味でかなり重症のファンに聴診器を持たせるサンウ。自分の心臓音を聞かせるとファンはさらに大興奮。(後ろでワーワー言いながら聴診器で互いに心臓音を聞くアレックスとミンホの2人(笑))サンウはさらにハグをしたり「手を握れば落ち着くます」とファンの手を握るとますます舞い上がってしまうファン。最後に「ずっと記憶に残して」と手に絆創膏を貼ってどうにか診察終了。

大爆笑のメディカルコーナーに「楽しい病院ですね(ミンホ)」「楽しくて、疲れが一気に吹き飛びました(サンウ)」とファンにも3人にも楽しい時間となった。
さらにプレゼントコーナーでは、サイン入りでポスター、OST、台本(全話)セット、白衣を直接手渡しでプレゼント。その後、客席から3人揃って撮影できる貴重なフォトタイムコーナーが行われ最後にひとことずつ挨拶。

11フォトタイム

アレックス「今日は本当に楽しかったです。これからも笑顔で皆さんと頻繁にお会いできると嬉しいと思います。日本では先日、土砂崩れによる自然災害があったり、韓国でも事故があったりしました。今、辛い気持ちの方はどうか元気を出してほしいと思います。僕たちもお祈りしますし応援しています。今日は来てくださってどうもありがとうございました。

ミンホ「今日は本当に楽しかった。沢山来てくれてありがとうございます。これからも応援よろしくお願いしてください。ありがとうございます」(日本語)

サンウ「何か月に渡って皆さんにお会いしてきましたが、今年はおそらく皆さんにお会いするのが最後になりそうなので寂しい気持ちもありますが、韓国に戻ってまたドラマの撮影を頑張って一生懸命な姿をお見せしたいと思います。休まずに演技をして皆さんの気持ちに応えたいと思います。今日は2人の弟たちと一緒にステージに立てて楽しかったです。ぜひ応援してください。元気で健康に過ごしてください、楽しかったです。ありがとうございます」

12エンディング

最後は3人揃って会場の隅々に手を振って、大盛況のうちに昼公演は終演となった。

「メディカル・トップチーム」DVD&Blu-rayリリースも決定!
クォン・サンウ×チュ・ジフンが夢の初共演に、人気のK-POPグループSHINeeのミンホが参入!
メディカル・トップチーム DVD SET1
メディカル・トップチーム DVD SET2
メディカル・トップチーム Blu-ray SET1
メディカル・トップチーム Blu-ray SET2

クォン・サンウ掲載雑誌、関連グッズ通販
チュ・ジフン掲載雑誌、関連グッズ通販
SHINee(シャイニー)のグッズ通販


この記事も一緒にどうぞ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »