8/14(木)自身2度目の全国ツアー、JUNHO (From 2PM) Solo Tour 2014「FEEL」日本武道館でファイナル!

  • 2014/8/14
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2PMジュノ
2PMのJUNHOが、7月3日Zepp Sapporoよりスタートした全国5都市12公演を行うソロツアー「FEEL」が8月13日超満員の日本武道館で2日間で2万人を動員し、大盛況の中ツアーファイナルを迎えた。2度目の「JUNHOの夏」のツアー最終日、日本武道館2日間のチケットは発売1分足らずで全てのチケットが売り切れとなった。

2PMジュノ2

2PMジュノ3

2PMジュノ4

オープニングの映像が流れ会場が暗転すると会場全体が1万人の黄色いペンライトでキラキラと光りはじめた。
2階建ての巨大なステージ中央に、この日の主役であるJUNHOが登場すると同時に割れんばかりの歓声で武道館全体が揺れた。

オープニングナンバーの「Turn it up」から3曲続けてスピード感のあるパフォーマンスと激しいダンスでたたみかけ、会場を息をつく暇もなくハイボルテージへと誘う。

LIVEのスタートからオーディエンス全員をトップギアへともっていくテクニックは今回のTOURを大成功のうちに成し遂げ、FINALへと導いてきたJUNHOの今の勢いを表すには十分だった。
ツアーファイナルとなった武道館ならではの演出として、”Just a feeling”のブレイクでドラムの腕前を、本編ラストの”I’M IN LOVE-Japanese ver.-“ではなんと、1階ステージから2階ステージへと命綱なしでフライング移動するなど、観客を驚かせた。

アンコールでは観客からのサプライズとして、JUNHO自身が今の自分を一番表せている曲とMCでも伝えているバラード「Next to you」を合唱、そして曲の最後に「ALWAYS NEXT TO JH」と1万人による人文字が完成、全国5都市 12公演、5万人を動員したツアーが大きな感動に包まれて大団円を迎えた。

2PMジュノ5

2PMジュノ6

2PMジュノ7

オリコンデイリーアルバムランキング初登場1位(7月8日付)を取得した2nd Solo Mini Album 「FEEL」を引っさげたツアーは、本人のかねてからの夢であった日本武道館単独公演で「JUNHOの夏」は幕をとじた。

JUNHOは2PMの活動へと戻り、9月17日には今年初の日本8枚目のシングルを、初の日韓同時タイミングで、時差を持ってリリースすることが決定している。

関連記事