「ルームメイト」出演の女性格闘家ソン・ガヨン、6キロの減量に成功!!

  • 2014/8/14
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ソン・ガヨンの写真SBSの「ニュー!日曜日は楽しい-ルームメイト」で人気を集めている女性格闘家ソン・ガヨンが6kgの減量に成功し話題になっている。

13日、ソン・ガヨンは韓国メディアとのインタビューで「17日の大会を控え2週間で6kgを減量した」とコメントした。

ソン・ガヨンのダイエット方法は、別名「ゾーンダイエット」と言われるもので、炭水化物とタンパク質、脂肪を9:7:3の割合で摂取する方法だ。格闘技選手に好まれよく行われるダイエット方法として知られている。

ソン・ガヨンは、1日にサケ、鶏の胸肉、ナッツ、フルーツなどと1日2リットルの水を摂取したという。しかし「真水ではなく、エスプレッソ原液を混ぜて飲んでいた。飽きなかった」と説明し、注目を集めた。

また「ダイエットをしている間、一度もお腹が空いたことがない。朝は、食事の代わりに睡眠を取って、昼食、夕食、軽食で三食食べた」と説明、「1日の摂取量の中で、どのような食べ物を食べても構わない」とコメントした。

ソン・ガヨンの6kgダイエットのニュースにネットユーザーは、「6kg減って、きれい」、「2週間でこんなに痩せるとは!」、「ソン・ガヨンの6kgダイエット、すごい」などといった反応を見せた。

6kgを減量したソン・ガヨンは、現在50kg。17日に行われる山本絵美との対決のため、2.5kgの減量が残った状態だ。




関連記事