「ヒーリングキャンプ」イ・ジア、チョン・ウソンとの出会いから別れまで語る!

イ・ジアの写真女優イ・ジアが元恋人のチョン・ウソンにソ・テジと結婚していた事実を打ち明けた時について語った。

イ・ジアは、11日に放送されたSBSのトーク番組「ヒーリングキャンプ~楽しいじゃないか~」(以下「ヒーリングキャンプ」)に出演、デビュー後初めてのトークショー出演となった。世間の関心ごととなった、ソ・テジとの極秘結婚や芸能界デビュー、チョン・ウソンとの出会いと別れなどについて自らの口で語り、注目を集めた。

イ・ジアは、チョン・ウソンとの2011年3月のパリでのデートについて語りながら、当時チョン・ウソンに自分の秘密を明らかにした事を語った。

ドラマ「アテナ:戦争の女神」の撮影をきっかけにチョン・ウソンと恋人関係に発展したと語ったイ・ジアは、「パリ旅行で初めてデートらしいデートをした」とし、「(ソ・テジとの秘密を)話す必要があるように見えた。それでそのことを話したところ、彼(チョン・ウソン)は、あまりにもさりげなく『僕は10年以上付き合った恋人がいた。それがどうした』と受け入れた」と伝えた。

しかし、2人の交際は、​​長くは続かなかった。イ・ジアが、アメリカ・LA在住時代の1993年ソ・テジと出会い、現地で極秘に結婚したという事実が、2011年4月、イ・ジアとソ・テジの財産分与請求訴訟をきっかけにマスコミを通じて報じられたためだ。イ・ジアは、「ソ・テジとの結婚報道が出た後も、私たちはよく会っていた。皆が私たちが別れたと言っていた。あまりにも驚いて、互いに電話し『私たち、別れたらしいよ』と言ったこともあった」と当時の状況を語りつつ、最終的には様々なデマのためチョン・ウソンと別れたと告白した。

イ・ジアは、「別れは、よく決定した」とし、「一度妊娠説が出た。でも焼酎を飲むパパラッチ写真が撮影され、妊娠説は消えた。こんな状況で、、私たちがずっと会うことができただろうか」と過熱報道に対する残念な思いを語った。

また、イ・ジアは、昨年チョン・ウソンが映画の記者懇談会で、「イ・ジアとご飯を一度食べたい」と発言したことについて、「これに関連して質問を多く受けたが、まだ(チョン・ウソンから)ご飯食べようという連絡はない」とも答えた。

番組を見たネットユーザーは、「イ・ジア、チョン・ウソン、2人とも仲良さそうだったのに、残念」、「別れの理由は周囲の環境か・・・」、「イ・ジア、チョン・ウソンとぜひご飯を一度食べて欲しいな・・・」などの反応を残した。




関連記事