少年から男へと生まれ変わったNU’EST(ニューイースト)カムバック!!韓国​ショーケースレポート!

  • 2014/7/13
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ニューイースト
NU’EST(ニューイースト)が10ヶ月ぶりに正規1stアルバム『Re:BIRTH』でカムバックした。NU’ESTはタイトル曲「Good Bye Bye」を通じて、これまで美少年だったイメージを脱ぎ捨て男になった。メンバーは「まるで練習生に戻った感じ」というほど苛酷な練習とトレーニングを通じて得た、成長痛を今回のアルバムに込めた。

NU’EST(ニューイースト)が表紙を飾る韓国雜誌STARAZ(スターエイジ)2014年8月号予約受付開始!

NU’ESTは9日午後7時ソウルYES24 MUVホールで『Re:BIRTH』発売を記念し、音楽配信サイトMelon会員70名&韓国NU`EST公式ファンクラブ会員の中から選ばれた110名のファンの前で、タイトル曲「Good Bye Bye」をはじめ、「Judgement」「Hey, Love」など計5曲の新曲パフォーマンスを披露した。

ニューイースト3

ニューイースト2

ニューイースト4

ニューイースト5

この日、NU’ESTがショーケースで一番目に披露した「Judgement」は強く男性的な雰囲気のイントロ曲で、今回のアルバム『Re:BIRTH』を象徴する曲だ。メンバーは舞台で強い歌詞と強烈なダンスを通じて男らしさをアピールした。

続いて「愛のない愛」ではセクシーな表情で魅了し、メンバーのやわらかい歌声が目立った。
この曲はクラシックギターの旋律の上にシンプルだが重量感のあるビ-トがより増して愛する恋人に対する懐かしさを表現した。

更に「肩を貸して」は、「男も大変な時がある」という内容の曲で、歌手ケ・ポムジュとメンバーJR、アロンが参加した事で曲の完成度を高めた。また、今回のステージにはケ・ボムジュがゲストで参加し感性的な雰囲気を演出し、ファンを盛り上げた。

最後に歌った「Good Bye Bye」は、今回のアルバムのタイトル曲でNU’ESTの新しいスタイルを表わそうと努力した曲だ。「Good Bye Bye」は特有の夢幻的な雰囲気と感性的なメロディに対話するような歌詞を加え、NU’ESTだけの色を表現した。このステージでNU’ESTはカリスマ溢れるダンスと曲の内容をそのまま伝える表情演技を披露し、ステージを圧倒した。




ニューイースト7

ニューイースト6

ニューイースト8

ニューイースト9

ニューイースト10

この日NU’ESTはショーケースでファンとのトークタイムにカムバックして感じた率直な心境を告白した。ミンヒョンは「ファンと旅行に行きたい。いつかお金持ちになったら飛行機を買ってファンの皆さんと旅行に行く」と話し、ファンを沸かせた。

JRは「これまで待ってくださったファンに感謝したい」とし「国内活動がまばらでたくさん寂しい思いをさせた。今後一生懸命頑張るので皆さんも一緒に楽しんでほしい」と話し、ファンへの愛を表わした。

ニューイースト12

ニューイースト11

ニューイースト13

ニューイースト14

ニューイースト15

ニューイースト16

今回の正規1stアルバム『Re:BIRTH』は「新しく生まれる」という意味で、NU’EST固有の色を探そうと努力した作品だ。メインボーカルのベクホだけでなく、ミンヒョンとレンの成長が目立った。リーダーであるJRとアロンは作曲に参加し、NU’ESTの個性的なアルバムを完成させた。今回のアルバムにはタイトル曲「Good Bye Bye」を始めとする新曲7曲と「ヨボセヨ」等既存アルバムの4曲が収録された。

一方、NU’ESTは9日開かれたショーケースをスタートに正規1stアルバムの活動に取り組む予定であり、KBS「MUSIC BANK」、MBC「SHOW!音楽中心」、SBS「人気歌謡」を通じて公式カムバックステージをもって放送活動を始める。

また、7月30日に発売される韓国ペスト盤「NU’EST BEST IN KOREA」には、『Re:BIRTH』の新曲3曲が収録される事が決定。今回の正規1stアルバム「NU’EST The First Album 『Re:BIRTH』」のリリース以降、初となる8月東名阪ツアー「NU`EST JAPAN TOUR 2014-ONE L.O.∧.E-」では、Re:BIRTHされたNU`ESTのステージ、そして、日本初披露楽曲も多数準備中だ。

関連記事