『キレイな男 夏祭り~Love is Beautiful~』LIVE&EXPO 昼公演レポート!

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

キレイな男昼公演

チャン・グンソク主演ドラマ『キレイな男』のチャン・グンソク、シンガーでもあるIU、人気急上昇中のイ・ジャンウが参加した『キレイな男 夏祭り~Love is Beautiful~』LIVE&EXPOが7月19、20日の2日間、千葉県・幕張メッセで行われ、4公演32,000人を動員した。7月19日(土)の昼公演の様子をレポートします!

 イベントには、『Beautiful Story』、『LOVE Song』という異なる内容で1日に2公演が行われたほか、ドラマの世界観を再現したEXPO AREAやGOODS AREA、フードコートなども設けられ、<夏祭り>というタイトルをはるかに超えた、夏フェスさながらの規模で行われた。

 初日、昼に行われたイベント『Beautiful Story』では、3人がステージ上段から現れると大歓声が沸いた。グンソクは白を基調としたスーツ、IUは黒のブラウスと花柄の入ったミニスカート、ジャンウはグレーのサマーセーターと紺のパンツ姿で爽やかに登場した。

グンソク「ドラマのファンミで大きなステージでドラマの感動を感じることが出来て凄く嬉しく思います」、IU「多くの皆さんが来てくれて嬉しい。ドキドキしています」、ジャンウ「今とても緊張しています。大勢の来てくれてありがとうございます。今日は皆さんと楽しみたいと思います」と挨拶しイベントスタート。

ドラマは、主人公のマテが10人の女性から様々なミッションをクリアしていき、人間的に成長していく物語。「マテのような男はどうですか?」にIUは「ハンサムで才能が多くて…ハンサムで…いいんじゃない?(笑)初めて2人を見た時はハンサムで面白い人。種類が違うけど、グンソクさんはワンパクで、ジャンウさんはちょっと4次元?(笑)」と会場を沸かせた。そのジャンウが「クリアしてみたいミッションは?」に「僕もお金が気になります」と答えた。

ミッションをクリアするとスイーツが食べられるというのでステージには日本各地のスイーツが用意された。グンソク「カステラや堂島ロールが好きだけど、今ダイエット中で炭水化物を止めてるけど、今日は食べます!」IUも「スイーツ大好き」と答えると「こいつ食べ過ぎ!(笑)」とグンソクにツッコまれながら、やはり堂島ロールが気になる様子。一方、ジャンウは「お寿司がないですね…焼肉、すき焼き…」と言ってスイーツより食べたい物を挙げて会場は大笑い。

<ミッション1>は、マテがお金の価値を学んだジェッキ役のソ・ユジンからVTRで出題。
テーブルに置かれた女性用のアイテムの中からIUが喜びそうなものを5つ、1万円以内で選ぶというもの。「女性は高いものがいいんじゃない?」と分析するグンソクと「だいたいの金額は予想できるので、自信あります」と自信たっぷりのジャンウだが、MCに突っ込まれると「自信ありません」と言い直すが、両者意欲満々にスタート!

グンソクは、「エコバック」は一緒に買い物に。2人で料理を作って「皿」で食べ、「財布」は仕事してお母さんから貰ったお金をあげて、「手帳」は交換日記、「鏡」は毎日可愛い顔を準備して僕に見せて。と、ひとつひとつ妄想たっぷりな使い方を説明しながらファンを喜ばせた。ジャンウは、「帽子」、「折りたたみ傘」、「シュシュ」、「チャーム」、「サングラス」を選んだ。結果は説明や金額ではグンソクの勝ちだが、IUが欲しかったのは、今日はウィックなので帽子が似合うということで、帽子を選んだジャンウの勝利となった。勝ったジャンウはスイーツの中から堂島ロールを選びさっそくかぶりついた。

<ミッション2>は、人の心をあやつるエレキ仙人のキム・イェウォンから出題。ジェスチャーゲームでハリウッド映画のタイトルを答えるというもので、個性あふれる3人のジェスチャーに会場は大盛り上がりとなった。IUが表現出来なかった『ミッション・イン・ポッシビル』では、上着を脱ぎポーズを真似をするグンソクに拍手が沸いた。結果はIUは2問正解、グンソクもジャンウも同じく5問正解したが、ジャンウは声を出してジェスチャーしてしまったのでグンソクの勝利となった。勝ったグンソクは、北海道のとうもろこしを選び「とうもころし」と言って大爆笑!IUにも「食べてごらん」と渡すと会場から悲鳴が沸いた。

ドラマで印象的なシーンを公開。マテの母との涙のシーンでグンソクは「撮影前に準備したことは特になく、マテとして正直な気持ちで演技をしました。演技をしていてカタルシスを感じました。結局は自己満足です(笑)」と演技に対する姿勢に会場からは拍手が沸いた。また、劇中言葉の語尾に度々使っていた「~イリニ(~かよ!)」については、台本には無かったのですがマイブームで「~イリニ(~かよ!)」を追加してみたら面白かった」と答えた。IUは、劇中でのボトンの奇抜なファッションについて、「はじめは恥ずかしかったけど面白かった。みんな似合うと言ってくれました。衣装は全部私とスタイリストさんで打ち合わせをして決めました」と答え、ジャンウの独特の笑いのシーンでは、「笑い方は普段の笑い方。そのほうがダビデらしいと思いました」と解説した。

ここで会場からの野太い声援の中、IUが『Beautiful Dancer』などを披露し、伸びやかな高音を聞かせてくれた。

アイユ昼公演

<ミッション3>は人脈の女神、キム・インジュン役のチャ・ヒョンジョンかたの出題。ボトン役のIUを自分の人脈にするためにラブレターを書いて口説くというもの。
グンソクとジャンウはその場でラブレターを書いて、そのラブレターを読みながらトロッコに乗ってセンターステージにいるIUのもとへ。先にトロッコに乗ったジャンウはマテに見立てたぬいぐるみを持って客席にポイ!と投げ捨て(笑)「僕は君に向かって進んでいるのに君はいつも他のところを見てるね。この場で告白するよ、愛してる。」とIUに告白すると会場から悲鳴が沸いた。グンソクは「Dear…IU(アイユ)の3つの文字から「ア…あいしてる」「イ…今までずっと」「ユ…You are so beautiful」と言って指輪をIUにはめるという甘い演出でさらに会場を悲鳴の嵐にした。「マテはいつも愛とか表現したことが無かったので、みんなの前で「愛してる」と表現したのは凄く恥ずかしいです」とグンソク。IUは「リングのプレゼントは生まれてはじめてです。女性はキラキラに弱いです」とここではグンソクの勝利となった。

<ミッション4>では、ボトンの母親役のイ・ミヨンからの出題。娘のボトン(IU)を幸せにする証明をしてほしい。洗濯物をいかにきれいにたためるかゲーム。1人暮らしがまだ1年くらいというグンソクは、いつもマネージャーがやってくれるので…とシャツをたたむのも悪戦苦闘。一人暮らしが長いというジャンウは、生活感が見えるような大ざっぱなたたみ方で微妙な戦いとなった。IUが選んだのは、「マシなのほう」(笑)という理由でジャンウの勝利となった。

ここでそれぞれ好きなスイーツをそれぞれ食べることに。グンソクは手羽先、ジャンウはとうもろこし、IUはチーズケーキを美味しそうに頬張った。

ジャンウのライブでは「食べ過ぎてお腹いっぱいですが歌います」と言いながら、『あいしてるから』や日本の曲を歌い、「とうもろこしがのどに突っかえてしまいました」と時折喉を気にしながらも会場を盛り上げた。

昼公演イ・ジャンウ2

昼公演イ・ジャンウ

ジャンウの歌を聞いたグンソクは「上手上手!韓国の俳優の中で2番目に上手!1番は?知ってるじゃん!(笑)」と笑わせ、最後の<ラストミッション>は、俺だけを愛する女神、IUからのミッション。会場の中からキレイな男を探してほしいというので、客席に降りて、キレイな男を探すグンソクとジャンウに会場は大熱狂となった。ジャンウは若い男性をステージに。グンソクは『キレイな男』のタオルを頭に巻いた年上の男性をステージに連れてきた。正反対なタイプの男性を見てIUは会場の拍手で決めたいと拍手を求めると、グンソクの連れてきた男性への拍手が多かったが、IUはジャンウの連れてきたキレイな男の勝ちとした。

グンソクは「自信があったのにびっくりしました。ここにいる男の人は僕に負けずキレイです、特にその男性がキラキラでした」、ジャンウは「ドラマを通してイベントが出来るのは楽しいですね」、IUは「自分のためにミッションしてくれて、2人をこき使ってしまって申し訳ないです」とそれぞれミッションの感想を述べた。

次にドラマでマテの食べるシーンばかりを集めた映像を公開し、グンソクは「いつもこの食事が人生の最後だと思って沢山急いで食べました。」と振り返り、IUのライブコーナヘ。
IUは井上陽水の『少年時代』を透き通るような歌声を披露し、ドラマのOSTにも参加し、同じ事務所でもあるボーイズグループHISTORYが真っ赤な衣装で登場。『The Last Time』ではイスを使ったパフォーマンスや韓国で最近発売したアルバムのリード曲『Psycho』をパワフルに披露した。

キレイな男昼公演3

続いてジャンウがドラマOST『熱病』を見事な歌声で歌い、ジャンウがグンソクを紹介すると会場は総立ちとなり『Indian Summer』や『Nature Boy』で会場はジャンプで大きく揺れ大熱狂のステージとなった。

最後はステージに3人が揃い挨拶。
ジャンウ「楽しかったです。ドラマを通じてイベントで多くの人と触れ合えるのは初めてなので本当に良かったです。ドラマを沢山愛してください。」

IU「私も楽しかったです。私のなりのキレイな男を探してくれて、グンちゃんにプレゼント(リング)も貰って本当に面白かったです」

グンソク「いつもコンサートでは自分の話ばかりだけど、今日はIUさんジャンウさんと一緒にドラマの思い出も話せたし、みんなでトロッコに乗れて嬉しかったです」

キレイな男昼公演2

最後は会場みんなで「キレイな男 ファイティン!」と掛け声を合わせ、グンソクは投げキスをしたり手を振ったりと会場の大歓声に応え昼のイベントは大盛り上がりで終えた。


この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »