チョン・イル「ILWOO TOGETHER」東京 取材レポート!

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

チョンイル

ドラマ『美男<イケメン>ラーメン』、『思いっきりハイキック』、『太陽を抱く月』などで注目を浴びている俳優チョン・イルが東京と大阪でファンミーティングを開催した。前日の大阪に続いて、6月8日(日)日本青年館大ホールで行われたファンミーティングの様子をレポートします!

『太陽を抱く月』韓国小説本を見てみる!

イベント開始時間になると客席横の扉からパステルピンクのジャケットを着たチョン・イルがバラを持っての登場に会場は大興奮!手を振ったり、照れながら投げキスをしてゆっくりとステージへ登壇した。

「みなさん、こんばんはチョン・イルです。会いたかったです」と日本語で挨拶し、「東京は2月以来4か月ぶりです。いつ来ても気分の良くなる街だと思います。これまで何度か日本でファンミーティングしていますが、そのたびに雨が降っています。昨日も今日も雨が降っているので、ファンの皆さんはチョン・イルのウ(ル)は雨のウだと言います。でも雨も悪くないです。今日は約2時間、皆さんと楽しい時間を作っていければと思います。僕も皆さんに沢山のエネルギーをお伝えしたいと思いますので、皆さんも沢山のエネルギーを僕にくださいね。(日本語で)やくそく~(笑)」と笑顔を見せた。

東京に大雪が降った今年2月に来日したというチョン・イルは、「日本で雪を見たのは初めて」だったとのことで、「やっぱり僕が降るとやっぱり雨や雪が降るんだなと思ったんです(笑)」とその時の写真を公開。また、『黄金の虹』の台本を開き、日本のファンから貰ったというペンで台本に書き込みをした写真も公開し「字が下手なんです(照)」と恥ずかしそうに語った。

ドラマ『黄金の虹』について、「約6か月間撮影があったのですが、僕が日ごろ尊敬している先輩方と共演することが出来て光栄でした。この作品を通じで多くのことを学び、多くのことを感じることが出来たのですが、今後また日本で放映されたらチョン・イルのいろんな姿やいろんな演技をお見せできると思いますので期待していてください」、また今回の役どころについては「今回は検事の役を演じたのですが、一人の女性と父の間で葛藤する感情が細やかに描かれた作品です。」と力強くアピールした。

チョンイル2

チョンイル3

チョンイル4

チョンイル5

チョンイル6

<ドラマ『黄金の虹』のメイキング映像を公開>
父親役のチョ・ミンギからのビデオメッセージの映像が流れると、「チョ・ミンギさんとは21歳のころからの付き合いなんです。プライベートで知り合ったのですが、カメラをプレゼントしてくれたり、マッコリを一緒に飲んで親しくなった先輩です。(お酒は強いほう?)以前よりだいぶ強くなりました。」と日ごろから親しい先輩俳優との交流を語り、撮影現場の雰囲気については、「撮影期間が長かったので、みんな集中力が途切れないように周りの人たちも気遣ってくれましたし、家族的な雰囲気のなかで楽しく撮影が出来ました。」と充実した撮影期間だったことを明かした。

自身が出演するバラエティー番組『無限に挑戦』では、ブラジルワールドカップの応援団に抜擢されたチョン・イル。「僕も日ごろから『無限に挑戦』のファンだったので、その番組を通じでワールドカップに行くことが出来てとても光栄です」と意欲満々。スポーツに関しては「運動は好きですが、ダンスはできません。(笑)日本に来直前まで撮影をしていて絶好調ではないので、ちょっとミスをしても大目にみてくださいね」と語り、リクエストに応え恥ずかしそうにダンスの振りも披露して見せた。

『黄金の虹』が終わってすぐに決まったという次回作のドラマ『夜警日誌』については、「『太陽を抱く月』でも王子役でしたが今回も王子役です。ジャンルが複雑でファンタジーロマンスホラー時代劇で夏の夜にパトロールする人たちが幽霊を退治するというストーリー。僕が演じる役は明るくて魅力いっぱいの役なので応援お願いします」と次回作への意気込みを語り、会場のファンから韓国語で「『夜警日誌』ファイティン!」と大きな声援を受けると笑顔を見せた。

<チョン・イルの気になる!知りたい!>
ここでは、チョン・イルのことを知ってもらおうというコーナー。ステージには体重計と身長計が運ばれ、チョン・イルの身体測定が始まった。ファンからの「靴を脱いで身長を測ってほしい」という要望にも快く「OKです!」と応えて大胆に靴を脱ぐチョン・イル(笑)。測定結果は、体重は66㌔、身長は184cm。さらにジャケットを脱いで肩幅48cm、胸囲は、なんと100cm。ウエスト83cm、靴は26cm…とサイズを堂々公開。助手としてステージに登場したマネージャーは「ファンの皆さんから、洋服のプレゼントなどあるのですが、サイズを全て知ってもらって参考にしていただければ嬉しいです~」と言って会場の笑いを誘った。

「日本で大好きなお店は?今回は何か美味しいものは食べましたか?」と問われると「大阪ではいろんなところで美味しいものを食べたのですが、東京には昨日の夜着いて雨が降ってきたので、すぐに寝てしまいました。ファンミーティングが終わったら美味しいものを食べに行く予定です。(好きなものは?)とんかつもお寿司が大好きです」と答え、お気に入りという銀座のお寿司屋さんを紹介。そこで撮った「よく似ている」と言われる母とのツーショット写真を公開した。

ここでクイズを出すチョン・イル。
“今日付けている香水のブランド名は何?”と5択の中から挙手で答えてもらうというもの。
正解の“BYREDO(バレード)の香水”と答えたファンの客席のところまで香水を届け、ハグするチョン・イルに会場から大きな悲鳴が起きた。

<友人との写真公開>
中学生の時からの同級生の友達と釜山旅行に行った時の写真では「釜山の美味しいお店も知ってるのでHPでお知らせします~」と釜山の海の前で撮った写真も公開。「『黄金の虹』の撮影が6か月続いたので、親友と一緒に旅行したことでエネルギーを貰ってとてもリフレッシュすることが出来ました。友達と釜山で『無限に挑戦』と『黄金の虹』の最終話を一緒に見たんです。」と友人と楽しい時間を過ごしたことを嬉しそうに話した。

また、今年3月に無事に大学を卒業したことに対して、「大学を6年ぶりに卒業しました。(笑)卒業するのにとても苦労して長い時間かかってしまったんです。大学から広報賞をいただきました」とファンに卒業報告すると沢山の祝福の拍手が送られた。
そして卒業作品として仲間と制作した短編作品(ハリウッド映画でマッドデイモンの『幸せの奇跡』のリメイクした映像)をファンに公開。「スタッフの方がどんな苦労をしているのか理解することができたので、今後もっと責任感を持って仕事に臨む前向きな姿勢に変化が出てきたなと感じています」と役者への熱意を語ると「この作品は今後誰にも見られることのない作品だと思います」と笑いを誘った。

「仲良しの友達とは普段何をしていますか?」と聞かれると「僕はあまりお酒が強いほうじゃないので、友達と一緒に食事をしたり、コーヒーを飲んだりすることが多いです」と答え、NYで撮った写真やコーヒーを飲んでいる写真、さらにハンドドリップでコーヒーを入れている写真などを紹介し「本当にコーヒーを愛してます」とコーヒー好きを宣言した。

<イル カフェ(ILEWOO COFFEE)コーナー>
抽選で3名のファンがチョン・イル自らハンドドリップでコーヒーを淹れて味わってもらうことに。
「今日はエチオピアのヴァーゲンハニーという豆を使ってハンドドリップで入れます。ハンドドリップの魅力は、コーヒーを淹れて待つ時間というのが魅力だと思います。」と淹れ方のコツを説明しながら手慣れた様子でコーヒーを淹れはじまた。
大阪で買ってきたというコーヒーカップにコーヒーを注ぎファンへ披露。「このヴァーゲンハニーというコーヒーの特徴は、最初はワインの香りがしてベリーの香りが後に残るほど良いブレンドの高級コーヒー豆なんです。」とコーヒーを詳しく説明し、「美味しい!」と言ってくれたファンに嬉しそうな笑みを浮かべて「ファンの皆さんが幸せそうに飲んでくれて僕も幸せです」とホっとした笑顔を見せ、タンブラーをプレゼントした。

チョンイル7

チョンイル8

※ページ下部より、次のページへ続きます!


この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ:

1

2
ページ上部へ戻る
Translate »