ハン・ヒョジュ1stフォトブック 「ひざしのほうへ」発刊記念記者会見レポート!

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

ハン・ヒョジュの写真

大ヒット韓国ドラマ『華麗なる遺産』や『トンイ』をはじめ、数多くの作品に出演する韓国を代表するNo.1若手女優のハン・ヒョジュ。日本で今年4月公開のコ・スとの共演の映画『ファイヤー・ブラスト~恋に落ちた消防士~』や今秋公開予定の超話題作『MIRACLEデビクロくんと恋の魔法』では嵐の相葉雅紀と共演するなど、韓国だけでなく日本でも多くのファンから支持を得ている。そんな中、3月14日に初めてのフォトブックを発売。3月30日(日)には代々木・BC WORLD STUDIOにて購入者限定のサイン会が行なわれ、直前に同会場で記者会見が行われました。

ハン・ヒョジュの写真2

―まずはひとこと会お願いします。
ハン・ヒョジュ:(日本語で)こんにちは、ハン・ヒョジュと申します。こんなにいらっしゃってありがとうございます。(韓国語でも)こんにちはハン・ヒョジュです。このように初の写真集を出すことになりました。とても意味のあるこのような場に来ていただきありがとうございます。

ハン・ヒョジュの写真3

―今回初のフォトブックが完成して、日本では3月14日に発売されました。まずは自分でご覧になった感想をお願いします。
ハン・ヒュジュ:すごく嬉しかったです(と日本語)。日本ではタレントの方が沢山写真集を出されていると思いますが、韓国では女優さんが写真集を出すのは少ないです。以前日本に来た時に女優さんの素敵な写真集を見て、自分もいつかこんな素敵な写真集を出せたらいいなと思ったことがあったのですが、それから数年後に、このような形で自分も写真集を出すことが出来て本当に嬉しいと思っています。

―今回のフォトブックは“ひざしのほうへ”というタイトルが組み込まれていますが、ハン・ヒョジュさんにとってはどういう意味を持ちますか?
ハン・ヒョジュ:(日本語で)ん~むずかしい質問ですね~(笑)私にとってひざしって…。“愛”があるところだと思います。

ハン・ヒョジュの写真4

―4月から来週からハン・ヒョジュさんが主演された映画『ファイヤー・ブラスト~恋に落ちた消防士~』が公開されますが(韓国では公開済)、見どころをお願いします
ハン・ヒョジュ:『ファイヤー・ブラスト』という映画は、難しくなくどんな方でも楽しく見ていただけます。ジャンルとしたらロマンティックコメディじゃないかと思うのですが、その中に恋愛的な姿が描かれているとても温かい映画になっていると思います。

記者質問
―今回日本のカメラマンと撮影をして、韓国との撮影の違いはありますか?
ハン・ヒョジュ:今日言われたことなんですが、今回の写真集を見ると、「日本の女優さんのようだね」と言われたり、違うポーズを見ると今度は「韓国の女優さんみたい」という言葉を聞いたりします。日本や韓国、国に関係なくアジアの女優というとらえ方をされているのではないかと思いまして、とても嬉しいことだなと思いました。撮影については、もちろんスタッフもカメラマンさんも、もちろん日本人ですので、現場や撮り方ですとか、日本の方にとっても、今までと違う姿が映してもらえたんじゃないかということで、日本的でもあり韓国的でもあり、幅の広い様々な姿をお見せ出来たのではないかと思って自分でも気に入っています。今回の撮影をしてくださった丸谷さんの場合は、撮影の際に、こういうポーズをしてというリクエストではなくて、リクエストする表現が映画のような説明の仕方で、「今日はこんな雰囲気で」「こんな風に撮りたい」など繊細なリクエストで、とても楽しめました。(日本語で)たまには難しかったんですけど…(笑)

―いつも美しいですが、スタイルを保つ秘訣を教えてください。
ハン・ヒョジュ:ありがとうございます(と日本語)。スタッフの皆さんがいつも綺麗に可愛くメイクやスタイリングしてくれるので、皆さんが可愛く見てくださるのではないかなと思います。普段はノーメイクなほうですし、そんなに着飾ったりするほうではないです。一番素晴らしい美しさは何かと言うと、自分では自然でいることだと思っています。自然で健康なこと。それからポジティブな考えで楽しく過ごそうといつも思っています。それが美しさの秘訣であると自分では考えています。

―日本でこの秋、嵐の相葉雅紀さんと共演される映画が公開されると思うのですが、日本の俳優さんと共演していかがでしたか?エピソードなどがあれば教えてください。
ハン・ヒョジュ:日本での撮影は本当にいい経験になったと思います。撮影中も本当にいい時間を過ごしましたし、今でも本当にいい時間を過ごしてきたなと思い出されます。確実に撮影の前と後では変わったなと思えるような経験でした。現場の監督さんや共演した俳優の方々、スタッフの皆さんそれぞれからとてもいい影響を受けたのですが、やはり一緒に共演した相葉さんから受けた影響はとても大きくて、相葉さんがとても一生懸命に撮影に臨む姿とか、周囲の人を明るくするような姿を見ながら、私もこうありたいなと思いましたし、今も凄く感謝しています。一緒にいた方達と冗談で“相葉スピリットだ”と言って、それを見習いたいと思っています。

ハン・ヒョジュの写真5

ハン・ヒョジュの写真6

フォトセッション(会場では昨年のファンミーティングで歌った『ひだまりの詩』のメロディが流れると「なつかしい歌」と笑顔になってました)

ハン・ヒョジュの写真7

ハン・ヒョジュの写真8

―最後に日本のファンの皆さんにメッセージをお願いします。
ハン・ヒョジュ:(日本語で)初めての写真集が発売されました。凄く嬉しいです。愛してください。ありがとうございます。

ほんのり黄緑色の入ったフワっとしたニット風のミニスカートで登場したハン・ヒョジュさん。足がスラッと伸びて一段とスタイルの良さが際立って本当に綺麗でした!会見の後はサイン会が行なわれ、久しぶりにファンとの時間を過ごしました。

ハン・ヒョジュフォトブック場面写真

ハン・ヒョジュフォトブック場面写真2

ハン・ヒョジュフォトブック場面写真3

【書籍概要】
『ハン・ヒョジュ 1stフォトブック ひざしのほうへ』詳細ページ
仕様:A4判 オールカラー 112P+メイキングDVD付き(35分)
撮影:丸谷嘉長
定価:3,500円+税
発行:ぴあ株式会社


気になる韓国女優さんと自分の相性を占ってみよう!


この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »