2AM(トゥーエーエム)『LIVE ARCH Vol.10』取材レポート!

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

韓国はじめとしたアジアの良質なエンターテイメントを幅広く招致し、ライブをはじめとしたさまざまな展開によって、国と国とを結ぶ架け橋を目指すイベント「LIVE ARCH」。
4月20日(日)TOKYO DOME CITY HALLにて行われた「LIVE ARCH vol.10」では、4人組ヴォーカルグループ2AM を迎えて昼夜2回開催された。メンバー全員日本語トークで頑張ってくれた夜公演の様子をレポートします!

2AMライブ

2AMライブ3

2AMライブ5

2AMライブ6

2008年7月11日に『この歌』でデビューした韓国の4人組ヴォーカルグループ2AM。正式に日本デビューする前にも関わらず、オリコンチャート3位に上がり注目を集めたこともあり、2012年の正式な日本デビュー後にもチャートの上位に上がるなど、韓国のみならず日本でもその実力を認められた大人気のヴォーカルグループ。メンバー全員が様々な分野でその多彩な才能ぶりを発揮、歌のみならずバラエティーを始め、ドラマや映画、ミュージカルなどに出演し、その人気を頑固たるものにしている。

ステージに2AMの4人が登場すると、会場は一斉に総立ちとなり、日本で2作目に発売した曲『電話に出ない君に』と、愛する人を思う気持ちをストレートに表現した前向きな曲 『誰にも渡せないよ』のバラード2曲を披露し、極上の歌声を披露した。

MCの椎名眞子と“しずる”の村上純が登場し、2AMメンバーは「皆さん、こんにちは、2AMです。お久しぶりです」と声を揃えた。
そしてチョグォンから「挨拶の前にお伝えしたいことがあります。韓国で大きな事故がありました。皆さんも僕たちと一緒に祈っていただけたらと思います。とても心が痛いです」と韓国旅客船の事故を受け、心痛な思いを語った。この状況のなか、ファンのために日本に来てくれた2AMたちに会場からは温かい拍手が送られた。

2AMライブ司会

あらためて自己紹介
ジヌン:皆さんお久しぶりです、2AMの末っ子ジヌンです。
チョグォン:皆さんこんにちは、2AMのチョグォンです、お久しぶりです。
チャンミン:皆さんこんにちは、お会いできて本当にうれしいです。2AMのチャンミンと申します。
スロン:皆さんお久しぶりです、イケメンのおしゃれ番長…スロンです(笑)

村上:全員イケメンですからね~
チョグォン:もちろんです!?(笑)(椎名:素敵ですもんね~)はずかし~(照)
村上:今日はどんな気持ちで皆さんに歌を届けてくれますか?
チャンミン:お久しぶりなので、今日は皆さんのために一生懸命歌います。

村上:1部と2部の間の空き時間は何をしていたのですか?
チョグォン:ご飯を食べて…
スロン:シュークリームを食べました。
チャンミン:スタッフさんが持ってきてくれたんです。
村上:日本一甘い存在がここにあるわけですね~(お~…笑)

いつでも仲のいいメンバーの様子を目にしていた村上は、「さっきチャンミンがジヌンに日本語で何の会話をしていたのか?」と聞くと、
チャンミン:忘れちゃいました。ジヌン君は日本語が本当に上手で1時間くらいは自由に話せるんですよ(笑)やってみて~好きな日本語とか。
ジヌン:あ…なんだっけ?“心臓がプルプルする”(笑)

昼の公演で出てきたこの言葉が気に入ったというジヌンは、家の近くに似たような名前の”プリプリ”という店があるそうで気に入ったとのこと。

椎名:チョグォンさん、すましてますが、好きな日本語は?
チョグォン:…?
ジヌン:ミズムシ(水虫)?
ここでなぜか水虫の話題で盛り上がるメンバー(笑)

『後悔するだろう』『ある春の日』『君も僕のように(I Wonder If You Hurt Like Me)』でハーモニーをしっとりと披露。

2AM

2AM2

2AM3

2AM4

ステージに椅子が用意され座った4人。靴下の柄が見えると、“ドット柄のジヌンの靴下は腐ったバナナのよう”“スロンのは腐ってカビが生えてます”“チャンミンのはタピオカ”“チョグォンはたくあんみたい“という話題で会場を沸かせた。

<ファンからアンケート!「メンバーのどこが好き?」>
▶ スロン
・歌が上手くて背が高くてたれ目で、そんなスロンさんが大好き
・誰からでも突っ込みを入れられる、天然なところが大好き

▶チャンミン
・ファンを気遣ってくれてるところが大好き
・歌にダンスも。素敵な体も最高!
チャンミン:ダンス?ダンスは下手ですよ、僕らはバラード専門ですよ、皆さん!(笑)
村上:踊ったらすごいんですよね?
チャンミン:次のコンサートに来てください(笑)
・母がチャンミンのファンで今日K-POPコンサートに初参戦!75歳。家でチャンミン公認のオーブンミトンで料理を楽しんでいます。熱唱している姿がカッコいい
チャンミン:三ツ星シェフです…僕も大変です~歌手だから(笑)

▶チョグォン
・キャラと歌声がいい
・やんちゃだけど歌うと、とってもかっこいいところが素敵
チョグォン:やんちゃな時はやんちゃだけど、そんなこともないです~
チャンミン:やんちゃそのままです(笑)
・なんといっても歌声が最高

▶ジヌン
・常に笑顔でケタケタ笑ってる、ジヌンの周りは沢山の笑顔であふれている
・ジヌンさんの作り出す曲は感受性が豊かで繊細で、かつ奮い立たせるような力を持っているので大好き
・ボーとしているときの表情が素敵
ジヌン:(ボーとしながら)ありがとうございます。これからボーっとした姿をよくお見せします(笑)
椎名:お昼にも笑ったときのシワが素敵という意見に、自分では怖いと言ってましたね
ジヌン:メイクをするとシワがだんだん濃くなってくるんですよ(本人は実際23歳)

▶2AMの魅力
・それぞれの個性を持っていて、4人がステージで織りなす美しいハーモニーが本当に大好きです。
・みんなが集まると信じられないほど一体感があって、完璧な歌声。一日ずっと2AMの歌を聞いています。

2AM抽選

<プレゼント抽選会>
LIVE ARCHオリジナルタオルをメンバーのサイン入りで各2枚ずつ(計8名に)プレゼント。ファンに渡す前にそれぞれがタオルを温め、ステージでファンへ直接プレゼント。
さらに抽選で4名に、メンバーとチェキが撮れるプレゼントも行われた。
試し撮りしたジヌンの左耳が映ったチェキを チャンミンが客席に投げると、前列にいた少年が見事にゲットし、大盛り上がり(笑)

2AMライブ2

2AMライブ4

2AMライブ8

一旦退場し、再びライブタイムへ。
それぞれ違ったセーターを着て登場し、『For you~君のためにできること~』『愛の歌がRadioから』を披露。

チョグォン:2曲続けて歌いましたが『For you~君のためにできること~』は本当に愛しているから言葉にできないと歌った曲です。
チャンミン:いつも応援してくれている皆さんに僕ら2AMが言葉にできないほど感謝の気持ちが込められた曲です…と(カンぺに)書いてあります。(会場笑)
スロン:また、2AMの日本初のオリジナル曲でもあります。
チャンミン:次に歌った「愛の歌が」は歌うたびに心が愛で満ちて温かくなる曲です…と(カンぺに)書いてあります。(会場笑)
ジヌン:チャンミンさんの“心が愛で満ちて温かくなる”という表現がかっこいいですね。
チャンミン:僕もそう思います。
スロン:僕もそう~
チョグォン:今日皆さんの前で、このラブソングを歌えて本当に幸せです。でもそろそろ最後の歌です。(会場:え~)
チャンミン:あと2曲なんですが、今日皆さんと一緒に過ごすことができて本当に嬉しかったです、これはホンキですよ~
ジヌン:最後まで皆さんと一緒に歌を通じてひとつになりたいです。
チョグォン:次の曲も僕ら2AMが皆さんにぜひお聞かせしたい曲です。
スロン:それでは聞いてください「サラゲ サラゲ(愛してる 愛してる)」

『愛してる愛してる』と『天使に』では、4人がそれぞれステージいっぱいに分かれ、時に入れ替わり、ファンに近寄って歌い盛り上げた。

「ありがとうございます!」とあいさつし退場するが、「2AM」コールが起こりアンコールへ。

チョグォン:皆さん、今日来てくれて本当にありがとうございました。
スロン:皆さんの前で歌うことは僕にとって一番の幸せです。
チャンミン:今日のことを忘れずに、皆さんの前で一生歌い続けます。皆さんとお会いできて本当に嬉しかったです。
ジヌン:これからも熱い応援をお願いします。
全員:以上2AMでした!

『Never let you go~死んでも離さない~』ではマイクをファンに向けて会場一体となって披露した。これで2部は終了の予定だったが、再び「2AM」コールが鳴りやまず急きょWアンコールへ。

メンバーの再々登場に大歓声が起き、チャンミンは「こんなに呼んじゃダメですよ、皆さん!(笑)準備したのが全然なかったので…(昼公演のアンコールで歌った)『この歌』をもう一回。本当に最後の曲です。これ以上は呼んじゃだめですよ~」と沸かせ『この歌』をファンの掛け声も揃うなか披露。それぞれ「ありがとうございました!」と手を振ってステージをあとにした。
終演後にはお見送り会が行われ、4人で足を運んでくれたファンに手を振って温かく見送っていた。

2AMファン交流

【セットリスト】
4月20日(日)「LIVE ARCH vol.10」@TOKYO DOME CITY HALL(夜公演)

M1.電話に出ない君に
M2.誰にも渡せないよ
M3.後悔するだろう
M4.ある春の日
M5.君も僕のように(I Wonder If You Hurt Like Me)
M6.For you~君のためにできること~
M7.愛の歌がRadioから
M8.愛してる愛してる
M9.天使に
EN
M10.Never let you go~死んでも離さない~
M11.この歌


この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »