キム・ヒョンジュン主演ドラマ『感激時代~闘神の誕生~』のOSTに日本で活躍中の韓国6 人ボーイズグループ“I.D(アイディ)”参加決定!

ID
日本を中心に活動中の韓国6人組ボーイズグループI.D(アイディー)が、現在、韓国で大人気放送中のキム・ヒョンジュン主演のドラマ『感激時代~闘神の誕生~』のオリジナルサウンドトラックに参加することが決定した。
3月13日(木)正午には、韓国にて「火花のように」が公開されている。

I.Dは、現在日本を中心に、ライブなどの活動を行いながら、デビューに向けて準備中の6 人組ボーイズグループ。
昨年11 月よりニコニコ動画で放送中の「I.D 24 時間生放送」が常時ランキングのトップ10内にランキングするなど、デビュー前から話題沸騰中のグループだ。

ドラマ『感激時代~闘神の誕生~』は、壮大なスケールと華やかなアクション、そして愛と友情を描いた物語で、主演のキム・ヒョンジュンの熱演も大きな話題を呼び、同時間帯視聴率1位となるなど、注目の作品だ。そのドラマの切ない感情を表現するサウンドトラックに抜擢されたI.Dの今後の活動に関心と期待が寄せられている。

【「火花のように」楽曲紹介】
MC The Max の「一日だけ貸してくれ」、大ヒット韓国ドラマ『太陽を抱く月』の挿入歌「君ひとり」(キム・スヒョン)の作曲家であるキム・チャンラクと、EXO や東方神起などのヒットメーカーである作曲家のイム・グァンウクが意気投合し完成させた作品。
ドラマ『感激時代』のストーリー展開の速さに合わせた曲で、荒削りな男たちのストーリーを表している。
ロックベースに高音が際立ったボーカルが印象的な曲。14 人制ストリングスの旋律に韓国内最高のセッションチームが参加。

I.D プロフィール
韓国で産声を上げた新たなアイドルグループ『I.D』。
グループ名『I.D』は、Identity の略で、現在自分が持っている特性が変わらず将来にもつながるという意味。
2013年6月より、本格的な日本での活動準備のため日本に滞在し、CSでバラエティ番組にレギュラー出演などで活躍、MCをすべて日本語でこなす。
2013年11月から新大久保で毎週ミニライブ&オリジナルCD即売会を実施、約3ヶ月で2000枚を売り上げている。



関連記事