Block.B(ブロックビー)『LIVE ARCH vol.8』取材レポート!

BlockBフォトセッション
韓国をはじめとしたアジアの良質なエンターテイメントを幅広く招致し、ライブをはじめとした様々な展開によって、国と国とを結ぶ架け橋を目指すイベント『LIVE ARCH Vol.8』がBlock.Bを迎えて1月29日(火)Zepp Tokyoにて昼夜2回の公演を開催しました。昼(1部)の様子をレポートします。

■関連記事
Block.B(ブロックビー) SPRING SPECIAL LIVE「VERY VERY GOOD!!」ファンミーティング取材レポート!
Block.B(ブロックビー) SPRING SPECIAL LIVE「VERY VERY GOOD!!」 記者会見取材レポート!
Block.B(ブロックビー) SPRING SPECIAL LIVE「VERY VERY GOOD!!」オフィシャルフォトレポート!

BlockBフォトセッション2

BlockBフォトセッション3

開始前からファンの熱気が伝わる会場に、スタートの合図とともにカラフルな衣装のBlock Bが登場すると悲鳴が沸き起こった。『Very Good』と『NILLILI MAMBO』をリーダー、ジコのラップやメンバーのキレのあるパフォマンス、そしてファンのかけ声が会場に響き渡り、一気に大熱狂の渦となった。

BlockBライブ10

BlockBライブ11

MCの椎名真子としずるの村上が登場

BlockB公演司会者

メンバー全員で「Do U Wanna B Block B、こんにちは、Block Bです!」と挨拶し、自己紹介。

BlockBトーク

BlockBトーク2

―ジェヒョ君、今の気持ちはどうですか?
ジェヒョ:僕達は東京にはよく来ているのですが、今日はこんなに大勢の方に集まっていただいて本当に気分がいいです。そして今泊っている東京のホテルからの夜景がとっても綺麗なので、東京を観光してみたいなと思います。
しずる村上:こちらの(会場の)景色はどうですか?
ジェヒョ:ここもとっても綺麗です。(歓声)

―(落ち着かない様子のピオ(笑))ピオ君、どうしましたか?
ピオ:大丈夫!
しずる村上:(髪型)キマッてますね~。

<アンケート:このメンバーのここが好き!>
▼ジェヒョ
●カッコ良くて可愛くていろんなことを頑張っていて好き。
ジェヒョ:もともと僕はとってもカッコいいんですよ(笑)ファンの方が分かってくださってるので胸がいっぱいです。
●年上なのにおっちょこちょいで、メンバーにいじられるキャラが好き。
ジェヒョ:そうなんです。僕はカッコ良くもありますが、愛らしい部分もあるんです(笑)(ピオがジェヒョを指差す)
●抜けている部分が多いけど、本当に優しくてライブの最後にタオルを投げてくれる時、遠くまで飛ぶように投げてくれるんです。
ジェヒョ:今日もステージが終わる頃には遠くまで飛ばしてみます。
(ここでジェヒョが次の準備のため、退場)

▼ジコ
●ジコの作る曲、歌、ラップ、何もかもが大大大好き。
●カリスマ性溢れるのに、愛嬌があったり、意外と可愛いところが好き(うんうんと、うなずくジコ、ジコを指差すピオ)
しずる村上:ピオ君は指差し担当なんですね。(笑)
●天才的な才能と普段のステージとのギャップが凄い。
しずる村上:さっき楽屋でジコ君達は腰が低くて、挨拶してくれたんです。

▼パクギョン
●クリクリした目が好き。(投げキスするパクギョンにファン悲鳴)
●きゅうりのような顔(笑)
●意外と歌声がセクシー
パクギョン:おぅ!(笑)

▼テイル
●歌声が大好き。いつもライブを聞くと泣いちゃいます。
●テイル君の喋り方が可愛くて大好き。
テイル:なんて言ったら分からないので、どうしたらいいのでしょうか…今日は素敵なライブステージをお見せしますので、皆さん応援してください。
しずる村上:好きな日本語とかはありますか?
テイル:べんとう(笑)
●みんな可愛いって言うけど、実は男らしくてカッコいい。
テイル:僕ですか?メンバーと一緒に寮に居て、他のメンバーが活発だからちょっと静かだと言われたのかな…。
パクギョン:テイル兄さんは、普段凄く可愛いのですが、お酒を飲むと男らしくなるんですよ。(会場:きゃ~)
ジコ:(酔ったテイルの真似をして)なんだおまえ~ついてこい~(笑)

ピオ
●いたずら好きな末っ子という一面を持ちつつ、ステージでは末っ子だと思わせない自信とカッコ良さが好き。(喜ぶピオ)
―ピオ君はいくつでしたっけ?
ピオ:数えで22歳です(日本で20歳くらい)
しずる村上:年齢よりセクシーな低い声がたまりませんね。

ユグォン
●笑顔が大好き。(ピオがユグォンのほっぺを優しくつねる(笑))
●歌声が大好き。
ユグォン:(日本語で)「桜色舞うころ~私はひとり~♪」
●一見冷めていそうで、テンションが高い時は笑うと可愛さ全開で、そんなセクシーとキューなギャップが好き。
ユグォン:ありがとっ(歓声)

ビボム
●おしゃれで不思議な雰囲気でおとなしそうなのに、意外とうるさい。(笑)
ビボム:そうですね、好きな異性がいるとちょっと賑やかになりますね。
●笑った時の下がり眉がとても可愛い。
●ダンスが上手いのはもちろん、ハスキーボイスが好き(ビボムがハスキーボイスで歌声を披露)

次にモノクロのシックなジャケットを着たジェヒョが1人、ステージの椅子に座り、スポットライトを浴びて『I LOVE YOU』(尾崎豊)の韓国語Ver.をしっとり歌った。

BlockB7

―この曲を選んだ理由は?
ジェヒョ:今回ソロステージということで、沢山の曲の中からどれを歌おうかと悩んだのですが、せっかくの日本でのステージなので原曲が日本の曲を選ぼうと思いました。最終的には候補が3曲あったんですが、この曲がいいなと思って皆さんに聞いていただきました。

―他の候補の曲は?
ジェヒョ:それはもしかしたら次の公演で歌うかもしれないので、秘密にしておきます。
しずる村上:オーラが凄過ぎて、光が差してるんじゃないくて、ジェヒョから光が出てるんじゃないかと思いました。(笑)

―1人で歌った気分はどうですか?
ジェヒョ:リハーサルの時は少し緊張していただけだったのですが、やはりこれだけ大勢の方の前で歌うのは緊張してしまって…ちょっと実力通りに出来なかったかなと少し残念です。
―そんなことないですよね?
ジェヒョ:実は分かってるのですが、謙虚に言ってみました。(笑)ところで他のメンバーは僕を捨ててどこへ行ったんですか?

そしてメンバーが全員揃い次の曲へ。『Be The Light』をしなやかなパフォーマンスで披露。

―デートみたいな衣装がいいですね。
ジコ:このステージがデートじゃないですか?こうしてコミュニケーションを取るという。(大歓声)
しずる村上:もう“ジコ様”ですね。(笑)

<質問コーナー>
Q.メンバーより年上ですが、「オッパ」と呼んでいいですか?
(会場みんなで「オッパ!」と叫ぶ)
ジコ:皆さんが年上だとしても、「オッパ」と呼んでくれるのでれば、僕達は皆さんの「オッパ」になります!(会場:きゃ~)オッパを信じてるよね?(会場:はーい)男性もいるのかな?男性にも「オッパ」になります!
しずる村上:僕も「オッパ」って呼んでいいですか?
ジコ:…あ~すみません…(笑)

Q.(パクギョンへの質問)なんでそんなにカッコいいの?
パクギョン:僕はボイスも特技ではあるのですが、皆さんルックス主義なのかも。やっぱりこの顔なので皆さんがそう言ってくれてるのかもしれませんね。(笑)

Q.最近のお気に入りは何ですか?
ジコ:新しくスタジオを引っ越したのですが、そこに置くいろんな変わったおもちゃを集めています。そして、日本のファンの方がちょっとHなDVDを送ってくれるのでそれも棚に飾ってあります。それは大事にしておいてあとで…。(笑)
ピオ:スタジオに遊びに行ったら、DVDのビニールのカバーが取られてました~。(ジコはピオをペシペシ!)(会場大爆笑)

ユグォン:日本語です。
しずる村上:好きな日本語は?
ユグォン:わかんない。(笑)

ビボム:チキン!(?笑)チキン!チキン!という声に合わせてロボットダンスを踊るんです。(踊り出す)

ジェヒョ:嵌まっているというより一番力を入れてるものがあります。運動です。(会場から「ダイエット!」の声に)ダイエットも兼ねて体も作りたいなと努力しています。

テイル:僕はダイエットです。急に太ってしまったんです。お腹少し…

ピオ:家や寮に居る時に、料理するのが楽しいです。台所の調理器具や器とか変わったものを今集めているところです。

パクギョン:最近ワインです。レッドワイン!日本に来る飛行機の中でピオ君と一緒にワインを飲んできました。
しずる村上:メンバーから見てパクギョン君はお酒強いんですか?
ジコ:お酒が強いというより、お酒の席に誰がいるか?によって…(会場悲鳴)本当にお酒が好きなのはピオで、ケースバイケースなのはパクギョンです。(笑)

再びライブタイムでは全員椅子に座って『Did You Or Did You Not』をクールに歌い、『Romantically』ではファンも右に左に手を振ってリズムをとった。

BlockB

BlockB2

BlockB3

BlockB4

BlockB5

BlockB6

<プレゼント抽選会>
抽選で私物にサインを入れてプレゼント。
パクギョン、ユグォン、ビボム、ジェヒョはタンブラー(タンブラーは日本に来る前にメンバーで買ってきたとのこと)、ピオとテイルはボディローション、ジコはミストをプレゼント。準備したプレゼントを開け、自分にもつけたり、タンブラーに水を入れて飲んだりして、賑やかに当選者に手渡された。さらに、メンバーとジャンケンをして、勝ち抜きでサイン入りCDとタオルもプレゼントされた。

BlockB抽選

BlockB抽選2

そろそろラストスパートの時間となり、『No Joke』『Nanrina』で盛り上げ、ファンもノリノリとなり、会場一体となったステージを披露。さらにアンコールでもノリのいいナンバー、『Nice Day』『Very Good Rock Version』でステージを駆け回り、ジャンプをしたり、タオルを客席に投げたりと、大興奮のステージで1部を終えた。

BlockBライブ

BlockBライブ2

BlockBライブ3

BlockBライブ4

BlockBライブ5

BlockBライブ6

BlockBライブ7

BlockBライブ8

BlockBライブ9

HIPHOPのカリスマ的存在のチョPDらがプロデュースしたBlock. Bは、多才な才能をもつリーダー、ジコを中心に個性あふれるメンバーの実力派のグループ。今回、限られた曲数ではありましたが、ライブとトークでファンを楽しませてくれました。3月21日(金)には舞浜アンフィシアターにてスペシャルライブが行なわれました。Block. Bの今後の活躍にもさらに注目です!

■関連記事
Block.B(ブロックビー) SPRING SPECIAL LIVE「VERY VERY GOOD!!」ファンミーティング取材レポート!
Block.B(ブロックビー) SPRING SPECIAL LIVE「VERY VERY GOOD!!」 記者会見取材レポート!
Block.B(ブロックビー) SPRING SPECIAL LIVE「VERY VERY GOOD!!」オフィシャルフォトレポート!

BlockBハイタッチ

【セットリスト】1部
1.Very Good
2.NILLILI MAMBO
3.I LOVE YOU(ジェヒョ ソロ)
4.Be The Light
5.Did You Or Did You Not
6.Romantically
7.No Joke
8.Nanrina
EN1.Nice Day
EN2.Very Good Rock Version

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る
Translate »