TEENTOP(ティーントップ)『TEENTOP 2014 Arena Tour “HIGH KICK”』取材レポート!

  • 2014/2/24
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨年末には、日本の5大都市で“ZEPP Tour”を成功に収めた大人気6人組ボーイズグループTEENTOPが、初となるアリーナツアー『TEENTOP 2014 Arena Tour “HIGH KICK”』を2月5日の名古屋を皮切りに、横浜・大阪・福岡で開催。横浜アリーナでは関東でも大雪となった2月8日(土)と9日(日)の2日間行なわれ、荒天の中でも駆け付けた多くのファンとともに熱いステージが開催された。9日(日)に行なわれた様子をレポートします!

TEENTOP

開演前には曲を楽しむ方法をNIEL 扮するDr.NIELがVTRで紹介し会場を盛り上げると、大歓声のなか「Rocking」でライブがスタート!

TEENTOP3

TEENTOP2

SONG 1 Rocking
SONG 2 I wanna love

CHANGJO:こんにちは!CHANGJOです。愛してる!
C.A.P:大雪で皆さん大変でした。今日来てくれてありがとうございます。リーダーC.A.Pです。
RICKY:僕はRICKYと申します!
CHUNJI:こんにちは!CHUNJIです。
NIEL:僕はNIELです。
L.JOE:皆さん会いたかった!僕はL.JOEです。

NIEL:僕たちTEENTOPがアリーナツアーを開始することになりました。ありがとうございます。
L.JOE:今回のアリーナツアーは名古屋、横浜、大阪そして福岡、全国4ヶ所を回ります。昨日も来てくれたくエンジェル(ファンの事)いますか?よく眠れましたか?僕は皆さんに会いたくて眠れませんでした。
CHUNJI:昨日ぐっすり寝てたんじゃない?(笑)
L.JOE:じゃ、これから歌を聴いてもらいますよね。
CHUNJI:そうです。沢山の曲を歌います。
RICKY:今回の会場はとても広いでしょう?だから本当にみんなで沢山盛り上がりましょう。
NIEL:楽しむ準備できましたか?
L.JOE:じゃ、皆さん見せてください。3、2、1!(客席:イエーイ!)違う!声が小さい!もう一度3、2、1!(客席:イエーイ!)
CHUNJI:そして、僕たちのソロステージも準備しましたので期待してください。
NIEL:先からとこからとても良い香りがしますが。
L.JOE:僕です。
CHUNJI:え?
NIEL:本当に良い臭いがしますが・・・RICKY君!
RICKY:僕はいつもステージに上がる前に香水を付けてます。
CHUNJI:え?付けたの?
RICKY:いいえ。(笑)
NIEL:CHANGJO君!のところから良い臭いしませんか?
CHANGJO:今、におい過ぎて頭がクラクラしてます。エンジェルの皆さんの香りですね!でも、僕たちは確かに香水をつけないでって言ったんです。どうしよう?
CHUNJI:もう一度言いましょう。香水をつけないで!

TEENTOP舞台

TEENTOP舞台2

TEENTOP舞台3

SONG 3 香水をつけないで
SONG 4 Date
SONG 5 Lovefool

(VTR History of TEENTOP)
SONG 6 Rock Star/C.A.P&L.JOE&CHANGJO
SONG 7 Black skin head/C.A.P
SONG 8 Nice & slow/CHANGJO
SONG 9 Take you down/NIEL

L.JOE:皆さんどうでしたか?C.A.PさんとCHANGJOそしてNIELさんの舞台でした。C.A.P兄さん!どうしてそんなにカッコイイですか?
C.A.P:本当に頑張って準備したんです。
L.JOE:誰のために?
C.A.P:もちろん皆さんのためにです。
L.JOE:この曲をこんなにかっこよく歌えるのはC.A.P兄さんしか無いんです。
CHUNJI:L.JOE君も似合うと思います。見せてください。
L.JOE:教えてください。
C.A.P:ジャンプしながら、カーッ!カーッ!カーッ!
L.JOE:カーッ!カーッ!(笑)
RICKY:(ステージにCHANGJOが登場すると)おい、CHANGJO!
L.JOE:どうしたの?急に服を脱いだりして。
CHANGJO:今日はテンションが高かったので自分も知らないうちに脱いでいました。
L.JOE:スタイリストさんに何と説明するの?
CHANGJO:さっき、引っ込んだひこんだ時に謝りました。

L.JOE:今年韓国の歳で二十歳になりましたね。こんなに急にセクシーになっちゃっていいの?ドキドキするよ~。
CHANGJO:L.JOE兄さんが教えてくれたんじゃない。
CHUNJI:L.JOE見せてください。
RICKY:見せて!見せて!
L.JOE:じゃ、分かった。教えて!
CHANGJO:ひざを下げて、前にイスがあったと考えてください。そしてウェイブをしてください。
L.JOE:僕はセクシーダンスがうまく出来ません。CHUNJI君がもっとセクシーです。
RICKY:見せて!見せて!
CHUNJI:(セクシーダンスの後)どうだったですか?
CHANGJO:すばらしかったです。次の曲にいきましょう!次の曲は何ですか?
CHUNJI:次の曲は歌詞がとてもきれいな曲です。行きましょうか?聞いてください。

TEENTOPトーク

TEENTOPトーク2

TEENTOPトーク3

TEENTOPトーク4

SONG 10 Missing You
SONG 11 Mad at U
SONG 12 Stop Girl
SONG 13手の甲がかすめる

L.JOE:今僕たちメンバーそれぞれがばらばらになっておりますが、このままトークしますか?
CHANGJO:ここまで色んな形の恋の歌を歌いましたが、皆さんデートするとしたらどこへ行きたいんですか?
NIEL:CHANGJO君はどこへ行きたいんですか?
CHANGJO:僕は今デートしてますよ。RICKY君はどこへ行きたいんですか?
RICKY:ここです!
L.JOE:僕行きたいところあります。
CHUNJI:言ってください。
L.JOE:まず僕は朝起きて、一緒に朝食を食べに行きます。その後遊園地に行きます。遊園地で思い切り遊んで、食事に行きます。それから映画を観に行きます。そしてまた食事に行きます。
CHUNJI:いいかげにして。
L.JOE:僕はエンジェルの皆さんに沢山食べさせてあげたいんです。みんな痩せてるよ。
CHANGJO:L.JOE君!人のこと言う立場じゃないよ。
NIEL:沢山食べてもうちょっと背が高くなったらいいね?
CHANGJO:いやいや、今すごく大きく見えるよ。(笑)
RICKY:C.A.P兄さんはデートしたいんですか?
C.A.P:もちろんです。
NIEL:どこへ行って、何を食べたいんですか?
C.A.P:僕は何を食べるより一緒に顔を見ながら、海でお茶を飲みながら話したいんです。
L.JOE:今の海は超寒いよ!
C.A.P:暖かいお茶を飲みます。
NIEL:海にはどうやって行きます?
C.A.P:やっぱり皆さんを連れて行くには大型バスが何台必要ですよね。
L.JOE:いや、飛行機が数台必要じゃない?
C.A.P:え、頑張って稼ぎます。(笑)
L.JOE:じゃ、次のステージは・・・今ここにCHUNJIさんがいないんですよね?NIEL君、紹介してください。
NIEL:CHUNJI兄さんがリハーサルでこの曲を歌った時とても感動しました。これこそ皆さんのための歌だな~っと思いました。CHUNJI兄さんが皆さんに差し上げる恋の歌です。
RICKY:CHUNJI兄さんの初恋はきっとエンジェルです。

SONG 14 First Love(宇多田ヒカル)/CHUNJI
SONG 15 I Believe(シン・スンフン)/RICKY
SONG 16 花(ORANGE RANGE )/L.JOE

(VTR 密着映像)
SONG 17 Special Stage
SONG 18 拍手(Clap)
SONG 19 Supa luv
SONG 20 Don’t I

TEENTOPソロ

TEENTOPソロ2

TEENTOPソロ3

TEENTOPソロ4

TEENTOPソロ5

TEENTOPソロ6

TEENTOPソロ7

TEENTOPソロ8

TEENTOPソロ9

TEENTOPソロ10

TEENTOPソロ11

TEENTOPソロ12

TEENTOPソロ13

L.JOE:先ほどCHUNJI君、RICKY君そして僕がソローステージをお見せしました。CHUNJI君とRICKY君本当にかっこよかったな~っと思います。
CHUNJI:L.JOEのステージもカッコよかったです。
NIEL:”イエイ~”この部分がよかったです。
C.A.P:2番目の歌詞をちょっと間違えた気がしますが。ちゃんと練習しましたか?
L.JOE:すみません。今日ちょっとカッコつけ過ぎちゃって・・・テンションも高すぎて歌詞が頭の中ってごちゃごちゃになりました。申し訳ございません。
NIEL:その間違えたところをもう一度見せてください。前に歩きながら。
L.JOE:ありがとうございます。機会をくれて。(「花」を歌う)
NIEL:今ちょっとまた間違えたんじゃない?
L.JOE:いやいや、当てます。
NIEL:CHUNJI兄さんは何の歌を歌いましたが?
CHUNJI:僕は宇多田ヒカルの「First Love」を歌いました。どうでしたか?
L.JOE:NIEL君見てなかったんでしょう?
NIEL:見ましたよ!ステージの後ろでちゃんと見ました。僕はいつもCHUNJI兄さんが歌ってるところをちゃんとモニタリングしてます。だからさっき歌詞間違えたことも知ってます。
CHUNJI:ちょっとだけね。

NIEL:C.A.P兄さんは今回自作曲を準備しましたよね?
C.A.P:はい。一生懸命準備しました。
NIEL:どんな内容の曲ですか?
C.A.P:別れた男子と女子がある理由で元に戻れないつらい気持ちを書いた曲です。
NIEL:自分の経験ですか?
C.A.P:いいえ。
NIEL:じゃ、聞いてみましょ!

SONG 21 No/C.A.P&CHUNJI&RICKY
SONG 22 Fall in love/C.A.P&NIEL
SONG 23 To you
SONG 24 Angel

(VTR Dr,NIEL)
SONG 25 Be Ma Girl
SONG 26 メドレー
SONG 27 Miss Right

RICKY:皆さん!そろそろ公演の終わりですが、楽しんでますか?(客席:はい!)声が小さいです。楽しんでますか?(客席:はい!)
L.JOE:今日は本当に楽しかったです。
CHUNJI:僕たちTEENTOPが最後の曲をお送りすることになりました。
L.JOE:大阪と福岡公演が続きますのでまた来てくれればいいんです。そうですよねCHANGJO君?
CHANGJO:はい、そうです。またこんなに綺麗な妹とお姉さんたちに会いたいです。
RICKY:また来てくれるよね?
L.JOE:まだ外には雪が残ってますから、帰り時に気をつけてください。後でチェックします!電話するから!
NIEL:今日の横浜公演はKNTVで4月2日放送される予定です。是非ご覧ください。
L.JOE:最後の曲を聴いてください。すべてのエネルギーを全部使ってください!

SONG 28 CRAZY
(アンコール)
SONG 29 Walk by

今回のアリーナツアーでは、少しでもファンに近づけるようなステージ作りにこだわり、ファンを大いに楽しませてくれた。公演後にはメンバーによるお見送りも行なわれ、アリーナツアーを大盛況で終えたTEENTOPのさらなる躍進に期待したい。

TEENTOP自転車

TEENTOP自転車3

TEENTOP自転車2

【セットリスト】

『TEENTOP 2014 Arena Tour “HIGH KICK”』@横浜アリーナ
1. Rocking
2. I wanna love
3. 香水をつけないで
4. Date
5. Lovefool
(VTR History of TEENTOP)
6. Rock Star/C.A.P&L.JOE&CHANGJO
7. Black skin head/C.A.P
8. Nice & slow/CHANGJO
9. Take you down/NIEL
10. Missing You
11. Mad at U
12. Stop Girl
13.手の甲がかすめる
14. First Love(宇多田ヒカル)/CHUNJI
15. I Believe(シン・スンフン)/RICKY
16. 花(ORANGE RANGE )/L.JOE
(VTR 密着映像)
17. Special Stage
18. 拍手(Clap)
19. Supa luv
20. Don’t I
21. No/C.A.P&CHUNJI&RICKY
22. Fall in love/C.A.P&NIEL
23. To you
24. Angel
(VTR Dr,NIEL)
25. Be Ma Girl
26.メドレー
27. Miss Right
28. CRAZY
(アンコール)
29. Walk by




関連記事