Yammy Kampang(ヤミーカンプン)

Yammy Kampang(ヤミーカンプン)
シンガポール料理専門のYammy Kampangでは、美食の都市シンガポールから食材料を輸入し、現地人の厨房長が料理をする本物のシンガポール料理を提供しています。
シンガポール料理とは何かというと、現地は中華系、マレー系、インド系などの多民族が入り混じる国なので、これがシンガポール料理だ!というものは存在しないよう。しかし、現地で食べられているいろんな民族のグルメ料理が、ここでは食べることが出来るのです。
また、お店の周辺はソウルのフランスと呼ばれる地域で、在韓のフランス人が密集している場所。街の所々にフランスを感じられる珍しい通りなので、食事の後は街の散策も楽しいですよ!

そんなオシャレな街に溶け込むように、お店の外観と内装もステキです。麺類、ご飯もの、スープ、シーフードから肉類までかなり豊富なメニューで、全て英語表記もついているので注文も比較的しやすい方だと思います。
洋食とアジアンフードが交わった、目新しい料理を楽しむことができ、価格も15,000ウォン前後からと利用しやすくなっています。
人気は海老やロブスターなどシーフード料理で、半分にくり抜かれたパイナップルにチャーハンが入ったパイナップルポックンパなども珍しくて目を引きます。

 Yammy Kampang(ヤミーカンプン)の基本情報

名称 Yammy Kampang(ヤミーカンプン)
住所 ソウル市 瑞草区(ソチョグ) 盤浦洞(バンポドン)90-12
電話番号 02-535-0829
営業時間 12:00~14:30/17:30~21:30
定休日 旧正月、秋夕
交通 地下鉄9号線高速ターミナル駅5番出口から出て直進。反対車線のファミリーマートの角を左折。二個目の十字路の先に位置


関連記事