MOGHUL
梨泰院に位置する1984年にオープンしたパキスタンレストラン、MOGHUL。
イスラムの祠堂を思わせる派手な外観とは異なり、中に入れば素朴な野外庭園とインド音楽が耳に入ってきます。

MOGHULはパキスタンの宮廷料理を専門とするレストランです。
パキスタン伝統の料理をそのまま再現するために、シェフと支配人、サーバー職員全て現地人スタッフで構成されています。
支配人であるM.Riaz氏はMOGHULで働き始めてから15年目だと言います。

また、食材料は現地から直接空輸した香辛料だけを使用していることが、本土の味を維持する秘訣です。
料理長であるM.mujahidシェフはパキスタンのラホルホテルで4年間腕を磨き、2年前に知人を通して韓国で働くことになった実力派。
良い食材を使っているから良い料理が生まれるのではなく、良い食材と素晴らしいシェフが揃って初めて、良い料理が生まれるのです。

MOGHULの料理は、インド北部とパキスタン中北部にまたがるパンジャブ地方の伝統料理で、タンドゥリ(インドの伝統火鉢)料理が代表的です。
タンドゥリ中、チキンチカは最高の人気メニュー。
骨を取り除き味付けした炭焼きバーベキューで、さっぱりとしつつもピリ辛なのが特徴です。
一方、バーベキュー盛り合わせはにぎやかで多彩なタンドゥリ料理を味わうことが出来るのが長所。
魚と鶏肉、牛肉、エビなどをレモンとインドの香辛料で調理したあと、タンドゥリで焼き上げます。
テリヤキソースを塗って焼き上げたチキンやホタテガイ、エビの串料理も美味。

温かい天気の日にはテラス席が人気で、夏の時期にはバーベキューパーティーを楽しむお客様も多いと言います。
室内のテーブル席も白と茶で統一されており、大変整頓された印象を受けます。
その他独立された空間を求めるお客様のために、ルーム式の席も用意。

平日は通常運営ですが、週末のディナータイムにはビュッフェを楽しむことが出来ます。
多様なパキスタン料理が用意されており、珍しい料理にも出会えることでしょう。

 MOGHULの基本情報

名称 MOGHUL
住所 ソウル市龍山区梨泰院洞116-2
電話番号 02-796-5501
営業時間 平日12:00〜22:30/土・日ランチ12:00〜14:30/土・日ビュッフェ18:00〜22:00
定休日 秋夕、旧正月
交通 地下鉄6号線梨泰院駅1番出口


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る
Translate »