「M PLAZA」明洞

■「M PLAZA」明洞
流行の発信地である明洞でシンボル的な「M PLAZA」。
2008年9月にオープンし、アメリカの「ゲンスラー」という有名な建築会社が手掛けたガラス張りのスタイリッシュな外観が特徴です。

明洞というソウルの中心地にあり、その頭文字の”M”と、アルファベットの中心の”M”を掛け合わせて<流行の中心地にしたい>という思いから名付けられたそうです。

「M PLAZA」最大の魅力は、広い空間が広がっていること。
各店舗ごとに、十分な広さを所有しており、一店舗ごと、また洋服や雑貨など一点ごとゆったりと見ることができます。
海外ブランドが多く、特に日本でも人気の、「ZARA」や「Forever21」は韓国での人気も絶大です。
日本にある「ZARA」「Forever21」とはまた違った商品も取り揃えているので、「日本でも購入出来るから…」と敬遠するのではなく、是非一度足を運んでみる価値あり。

「M PLAZA」は地下2階から22階までの大型なビルで、中にはショップ、オフィス、さらに観光案内所やスターバックスコーヒー、公園まで完備されています。

ショップは地下1階から4階まで。海外ブランド衣類を中心に、雑貨、アクセサリーなどのお店があります。
スターバックスコーヒーもあるもので、疲れたらカフェでも休憩も心配ないです。また、6階には芝生公園も完備されているので、天気が良ければ外での休憩もお勧めです。

さらに、「M PLAZA」での一番のお勧めは、5階にある韓国最大規模の観光案内所「ソウルグローバル文化センター」。
そこでは日本語、英語、中国語対応可能の観光案内サービスや、パンフレット、インターネット利用、携帯電話充電、コインロッカー(有料)などのサービスが受けられます。
また、旅行韓国語講座や韓国伝統工芸体験(材料費各自負担)などのサービスもあるので、買い物目当てでなくても、「M PLAZA」に足を運んでみて頂きたいです。

食事をするなら、「アグネス パスタ」がオススメです。パスタ屋ですが、価格も手頃でなんといってもサラダバーがあるのが魅力です。
韓国では、キムチを代表に漬けたり、煮たりした野菜などを良く食べますが、サラダが以外に高いのが実情です。
サラダバーにある種類も日本とは少し違うので、ベーシックなサラダバーも、韓国風サラダバーも楽しんで頂けるでしょう。

コーヒーもセルフで飲めるので、注文する手間がなく、気兼ねなく召し上がれます。

ショッピングでも、観光案内、カルチャー体験、食事など、たくさんの魅力に溢れた「M PLAZA」。
明洞を訪れた際には足を運んでみるべきスポットといえるでしょう。

  「M PLAZA」明洞の基本情報

名称 「M PLAZA」明洞/명동 M프라자
住所 ソウル市 中区 明洞8通り27 /서울시 중구 명동8길 27
電話番号 02-727-3100
営業時間 10:30〜22:00
定休日 年中無休
支払方法 韓国ウォン、カード
交通 地下鉄4号線 明洞駅 6番出口 徒歩3分
地下鉄2号線 乙支路入口駅 5・6番出口 徒歩7分


関連記事