HOTTRACKS 光化門店/ダイソー

HOTTRACKS 光化門店/ダイソー
韓国で有名な文房具店はいくつかありますが、その中でも、若者から支持されているのが「HOTTRACKS」です。
鐘路店は、光化門駅前の教保文庫内の、本が置かれているエリアと同じスペースに位置しています。
ここでは、一般的な文房具だけでなく、ポップでスタイリッシュな新しい感覚の文具を始めとし、CDやギフトアイテムなども豊富に取り揃えられています。多様な商品の中から、他の人とは違う、自分だけの色を出せるアイテムを選ぶことが出来ます。
週末はとても混んでいるので、じっくり見たい方は平日昼間の時間帯をお勧めします。

雑貨を求めるなら、HOTTRACKSの他にダイソーも覗いてみる価値があります。
日本が本拠地のダイソーですが、韓国では日本で販売している商品のほかに、韓国だけでしか見られない商品も置かれています。
例えば、台所用品では「トゥッペギ」と呼ばれるチゲ用の土鍋や、キムパブ(韓国風海苔巻き)用のタッパー、ステンレスの食器など韓国らしい商品が並びます。お菓子や飲み物が売られているスペースには韓国のスナックや一回用の伝統茶なども並び、お土産選びにもぴったりです。
価格の基本は1,000ウォン。その他に500ウォンから5,000ウォンの間で様々な商品が所狭しと並んでいます。

 HOTTRACKS 光化門店/ダイソーの基本情報

名称 HOTTRACKS 光化門店/ダイソー
住所 ソウル市 鐘路区(チョンノグ) 鐘路1街(チョンノイルガ)教保生命ビルディング地下1階
電話番号 02-732-9961
営業時間 9:30~22:00
定休日 旧正月、秋夕
交通 地下鉄5号線光化門駅前/<ダイソー>地下鉄鐘閣駅前、鐘路3街駅前、東大門駅前


関連記事