Di Matteo(ディマテオ)

  • 2014/1/18
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Di Matteo(ディマテオ)
大学路(テハンノ)のピザ屋さんといえば、ココ!「Di Matteo(ディマテオ)」。大学路周辺で暮らす日本人なら誰でも知っている、というくらい、本格的イタリアンピザで有名なお店です。大学路の中でも繁華街から少し入ったあたりに位置しているのですが、わざわざ訪ねていく価値のあるピザ&パスタレストランです。

お店を開いたのはコメディアンのイ・ウォンスンさん。テレビの体験番組でナポリの「Di Matteo」に修行に行ったところ、あまりのおいしさに感激して、ライセンスを取得した、本家お墨付きのレストランです。ナポリと同じ食材を使っている、とのことで、薄い伝統的なナポリのピザを味わうことができます。

ピザの種類は26種類と豊富で、同じピザの中でもチーズを選んで注文することができます。。また、韓国ではなかなかお口にできない生ハムのピザも。ワイン好きの方には、グラスで注文できるのも嬉しいですね。

店内には本格的なピザ窯もあり、インテリアもイタリア風で、ここが韓国だということを忘れてしまいそうです。ソウルで本格的なイタリアピザが食べたくなったら、ぜひ「Di Matteo(ディマテオ)」に行ってみてくださいね。

 Di Matteo(ディマテオ)の基本情報

名称 Di Matteo(ディマテオ)
住所 ソウル市鍾路(チョンノ)区 東崇洞(ドンソンドン)1-141
電話番号 02-747-4444
営業時間 11:30〜22:00
定休日 年中無休
交通 地下鉄4号線恵化(ヘファ)駅2番出口


関連記事